• ベストアンサー

12月のTDR、24.25日と土日はどちらが混んでいるでしょうか

普段は水木金が比較的空いているディズニーランドですが、 クリスマスの24.25日はどうでしょうか。 この日は避けて土日に行ったほうがいいか、それとも 所詮平日、土日のほうがやはり混んでいるでしょうか。 クリスマスイベント期間中に、来園したことのある方教えてください。 またクリスマスイベントとお正月では、どちらが混むのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5387
noname#5387
回答No.1

こんばんわ、過去に働いていた物ですが だいたいクリスマスはどちらも同じくらい 混んでましたよ。 お正月はカウントダウンもあるしクリスマスより 混んでいた気がします。 ただお正月は夜どうし営業しているので寒いし 皆ベンチが埋まってて寒くて仕方ない感じですよ。 働いている私としたら何もそこまでして・・・ って感じでした。 土日は基本的に天気なら混んでいるしどれか選んで 行くならやっぱり平日が一番ましだと思います。 24、25日は混みますね(~o~) カップルだらけです。 羨ましいくらい。その分家族連れは最後までは いない方が多いので夕方から行くのも良いかもしれないです。 暖かくしていってくださいね。激寒です(-.-)

yukidaruma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます (^^) >行くならやっぱり平日が一番ましだと思います 土日より24.25日の方が、良いですかねぇ。 想像はしていましたが、カップルだらけ・・というのはつらいですが。 今年のお正月、ランドに行って込み具合は体験済みなのですが それよりは「まし」そうですね。 >暖かくしていってくださいね。激寒です(-.-) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

クリスマスは混みますよ~。 クリスマス前はいつでも混んでますが。 24日はランド、25日はシーで、入場者プレゼントがあるそうです。 いつもイベント初日はファスナーストラップなどもらえますが、 何がもらえるかは「お楽しみ」とのことで、私をはじめ、 マニア心をくすぐっています。 なので、例年以上に混む傾向はあると思いますよ。 それを逆にすると、多少空いているかもしれませんが。 ちなみに1日にランドに行った姑は、大雨だったので全て5分待ちくらいだったそうです。ただ屋内ものは30分くらい並んだそうですが。

yukidaruma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます (^^) >24日はランド、25日はシーで、入場者プレゼントがあるそうです 知りませんでした~(汗) 25日にランドに行こうか、と考えていたんですけど、心が揺らぎますねえ。 >逆にすると、多少空いているかもしれませんが プレゼントをとるか、少しでも空いている可能性にかけるか・・・難しいっ (私も1日に行こうとして、雨で止めた口です(^^;))