• ベストアンサー

12月のTDR、24.25日と土日はどちらが混んでいるでしょうか

普段は水木金が比較的空いているディズニーランドですが、 クリスマスの24.25日はどうでしょうか。 この日は避けて土日に行ったほうがいいか、それとも 所詮平日、土日のほうがやはり混んでいるでしょうか。 クリスマスイベント期間中に、来園したことのある方教えてください。 またクリスマスイベントとお正月では、どちらが混むのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5387
noname#5387
回答No.1

こんばんわ、過去に働いていた物ですが だいたいクリスマスはどちらも同じくらい 混んでましたよ。 お正月はカウントダウンもあるしクリスマスより 混んでいた気がします。 ただお正月は夜どうし営業しているので寒いし 皆ベンチが埋まってて寒くて仕方ない感じですよ。 働いている私としたら何もそこまでして・・・ って感じでした。 土日は基本的に天気なら混んでいるしどれか選んで 行くならやっぱり平日が一番ましだと思います。 24、25日は混みますね(~o~) カップルだらけです。 羨ましいくらい。その分家族連れは最後までは いない方が多いので夕方から行くのも良いかもしれないです。 暖かくしていってくださいね。激寒です(-.-)

yukidaruma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます (^^) >行くならやっぱり平日が一番ましだと思います 土日より24.25日の方が、良いですかねぇ。 想像はしていましたが、カップルだらけ・・というのはつらいですが。 今年のお正月、ランドに行って込み具合は体験済みなのですが それよりは「まし」そうですね。 >暖かくしていってくださいね。激寒です(-.-) ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

クリスマスは混みますよ~。 クリスマス前はいつでも混んでますが。 24日はランド、25日はシーで、入場者プレゼントがあるそうです。 いつもイベント初日はファスナーストラップなどもらえますが、 何がもらえるかは「お楽しみ」とのことで、私をはじめ、 マニア心をくすぐっています。 なので、例年以上に混む傾向はあると思いますよ。 それを逆にすると、多少空いているかもしれませんが。 ちなみに1日にランドに行った姑は、大雨だったので全て5分待ちくらいだったそうです。ただ屋内ものは30分くらい並んだそうですが。

yukidaruma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます (^^) >24日はランド、25日はシーで、入場者プレゼントがあるそうです 知りませんでした~(汗) 25日にランドに行こうか、と考えていたんですけど、心が揺らぎますねえ。 >逆にすると、多少空いているかもしれませんが プレゼントをとるか、少しでも空いている可能性にかけるか・・・難しいっ (私も1日に行こうとして、雨で止めた口です(^^;))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします

  • 【TDL】11月上旬に行くなら?!

    11月の第1~2週の平日のどこかでディズニーランドに1泊で遊びに行く予定です。 ですが、日程が決めきれずにいるので、 参考意見などありましたら、是非お教えいただきたくて投稿しました。 10月31日でハローウィンが終わり、 11月7日からクリスマスファンタジーが始まります。 イベントのやっていない11月1~6日が比較的空いていると聞くので、 5-6を狙っていこうか、と思っていましたが、 6-7日で行けば、クリスマスファンタジーのショーが見られるかな? と、欲が出てしまいました。 でも、6-7で行くなら、 一層の事、7-8日の方がクリスマス一色で楽しいのかな?? とも考えてしまいます・・・。 ちなみに、行くのは、私と娘(2歳)と私の母(59歳)の3人です。 アトラクションももちろん乗りたいですが、娘もいますし、 ショーを楽しめたらいいかな?って思っています。 (天気が良ければ・・・が前提のお話ですが) 私は、年に1回あるかないかのディズニーランドなので、 本当にどの日程にしたら一番楽しめるのかな?と迷っています。 詳しい方や、良く行く方のご意見を参考に出来たら・・・と思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 3月のTDL、空いているのは何曜日?

    3月前半にディズニーランド行こうと考えていますが、土曜日と日曜日はどっちが空いていますか? プリンセスの期間イベントをしていますが、特に絶対プリンセスを見たいというわけではありません。純粋にランドが楽しめたらなあ、という計画なんですが、どうしてもいける日が限られていて・・・。平日だったらもっと空いているんでしょうねえ。 3月の後半になると学生の春休みと重なると思うので前半に行くつもりをしています。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    ハロウィーンの期間中にディズニーランドへ行こうと計画しています。(泊まる予定です) 特別イベントの時、ディズニーランドはどれぐらい混むものなのでしょう? 平日に行くのですがそれでも混んでいるのでしょうか? (GWの期間に一回行った事が有るのですがそれぐらいですか?) 期間中比較的すいている曜日、日を教えて下さい。 またアドバイスがありましたらお願いします。

  • 11月7日はディズニーはランドとシーどちらの方が空いてますか?

    11月7日と11月8日ディズニーランドとシーに行きます。 7日はクリスマスイベント初日とゆうことで、 混んでるようですが、 7日にランドとシーどちらの方が空いていますか?? 教えてください。

  • ディズニーランド通の方!教えてください!

    今月19日までの平日にディズニーランドに行こうと考えています。11月は過去行った事がないので分からないのですが、5日からクリスマスの催しが始まるようです。平日だったら何曜日が比較的すいているのでしょうか? 今年はどちらかのパークに来ると、期間中もう一方のパークに再来園できるチケットが大人4300円で売られるそうですね。これって去年までもあったんですか?1回目5500円プラス再来園分4300円ということですよね・・?やっぱりこのチケットで来園する人がたくさんいて11月は平日も混雑するでしょうか? いつも計画を立てずに行って、ショーなど見逃して後で後悔します。今回は5歳の子供と一緒に行くのですが、丸一日をめいいっぱい楽しみたいのです。 通の方、おすすめのコースなどあったらぜひ教えてください、お願いします!

  • 11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることな

    11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることなら空いている日を選んで行きたいと考えています。 そこで過去に、ハロウィンのイベントが終わってからクリスマスのイベントが始まるまでの期間でディズニーランドに行ったことがある方、或いはその期間に行った人の話を聞いたことがある方、ご記憶の範囲でいいのでどの程度の混雑状況(アトラクションの待ち時間)だったかを教えて頂けますと幸いです!

  • ディズニーランド&シーにクリスマス時期に行きたいと思っています!

    ディズニーランド&シーにクリスマス時期に行きたいと思っています! 仕事が土日祝が休みなのですが、二日くらいなら平日に休めます。 クリスマスイベント開始から12月始めでいつ頃がすいているでしょうか? 地域の感謝デーなどあるみたいなので詳しい方教えてください(>-<)

  • 12月初旬のディズニー

    12月9日10日とTDLとTDSに行こうと考え中なのですが、 土曜に行くとかなり込んでるのでしょうか? クリスマスのイベントもしてるし、カップルも多そうだなーと… 色んなサイトさんの混雑予想を見ても、混んでるってな感じの事を書いてました。 クリスマスイベントが始まってから、土日にTDSに行った方いますか? 混み具合がどんなもんだったのか、教えていただきたいです。 クリスマスイベント中以外の土日に行った方も、どのくらい混んでたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • USJ12月中の月曜日か正月開け 空いてるのは?

    クリスマスツリーとショーが見たくて、近々行きたいと思っています。 3歳の子連れなので、アトラクションはセサミの4Dを見せたいくらいで、後は乗れなくてもかまいません。できれば12月12日か19日の月曜日に行くつもりなのですが、平日でもこの時期は混みますか?寒い時期なので、ちょこちょこ室内で温かいものを飲んだりして、子供を休憩させたいのですが、レストランなど並んでなかなか入れないなどありますか? もしあまりに混みそうなら、ツリーのショーは9日までと言うことなので正月開けて、1月5日か6日当りでもいいかなと思います。正月開けの方が空いてますか? とはいえ、正月開けたらツリーのショーはしてても、園内の装飾はクリスマスじゃなくなりますよね?お正月開けもアトラクションなしでも、楽しめますか? 実際に去年行かれた方や、自分なら…というご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。