• ベストアンサー

3月のTDL、空いているのは何曜日?

3月前半にディズニーランド行こうと考えていますが、土曜日と日曜日はどっちが空いていますか? プリンセスの期間イベントをしていますが、特に絶対プリンセスを見たいというわけではありません。純粋にランドが楽しめたらなあ、という計画なんですが、どうしてもいける日が限られていて・・・。平日だったらもっと空いているんでしょうねえ。 3月の後半になると学生の春休みと重なると思うので前半に行くつもりをしています。よろしくお願いします。

noname#25097
noname#25097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ずばり、絶対に日曜のほうが空いています。 土曜は日曜の1.5倍ぐらい混んでいます。 3/15以降は学生で混みますが、それ以前でも混んでますよ。 確か5,6,12,13日はキャンパスデーの対象外の日でしたが、元々混んでいるので対象外になっています。 なので、どっちみち入場制限が予想されるほど混んでいるには間違いないですけど。 期間指定のチケットは、日付指定ではないのになぜ入場制限になっても入れるのかというと、この除外日があるからです。除外日は元々制限がかかりそうな日なので、はずしてある、と言うわけです。 前売りは念のため買っておいたほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

• ohanahana
回答No.3

やっぱり、ディズニーランドは地方から来るゲストの方が多いので、 土曜日の方が込む確立は高いですよね。 3月は少し暖かくなってきますし。 今、キャンパスデーパスポート期間中(学生は格安!)ですが 3月の土日はつかえない事になっている為、2月に行ってしまった学生が多いと思いますよ♪ なので、3月前半の日曜日でしたら、そこまで込まないのでは?と思います。 楽しんで来てくださいね!!

回答No.2

下の方と同じなのですが、どちらかといえば土曜日の方が混みます。 後半になってくると、みなさん春休みも終わりなので土日ともにとても混んでくると思いますが、前半でしたら日曜日の方が土曜日よりもマシだと思います。 20日の日曜日は祝日なのでとても混むと思いますので、その前の6日、13日に行くといいかもしれませんね。 学生は春休みなので、わざわざ混んでいる土日に来る事はあまりないと思います。 以前長期の休みの日曜日に行った事があるのですが、みなさん土日は混むと思って避けているので、思っていたよりは混んでいませんでした。 春休みなので混まないという事はないと思いますが、お天気が良く、楽しく過ごせることを願ってます♪楽しんできて下さいね^^

• 1ppo
回答No.1

普通に考えれば次の日休みの土曜日の方が 混んでいると思います。 でもTDLは普通では考えられない事が多 いですからね。