• ベストアンサー

3月のTDL、空いているのは何曜日?

3月前半にディズニーランド行こうと考えていますが、土曜日と日曜日はどっちが空いていますか? プリンセスの期間イベントをしていますが、特に絶対プリンセスを見たいというわけではありません。純粋にランドが楽しめたらなあ、という計画なんですが、どうしてもいける日が限られていて・・・。平日だったらもっと空いているんでしょうねえ。 3月の後半になると学生の春休みと重なると思うので前半に行くつもりをしています。よろしくお願いします。

noname#25097
noname#25097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ずばり、絶対に日曜のほうが空いています。 土曜は日曜の1.5倍ぐらい混んでいます。 3/15以降は学生で混みますが、それ以前でも混んでますよ。 確か5,6,12,13日はキャンパスデーの対象外の日でしたが、元々混んでいるので対象外になっています。 なので、どっちみち入場制限が予想されるほど混んでいるには間違いないですけど。 期間指定のチケットは、日付指定ではないのになぜ入場制限になっても入れるのかというと、この除外日があるからです。除外日は元々制限がかかりそうな日なので、はずしてある、と言うわけです。 前売りは念のため買っておいたほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

  • ohanahana
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

やっぱり、ディズニーランドは地方から来るゲストの方が多いので、 土曜日の方が込む確立は高いですよね。 3月は少し暖かくなってきますし。 今、キャンパスデーパスポート期間中(学生は格安!)ですが 3月の土日はつかえない事になっている為、2月に行ってしまった学生が多いと思いますよ♪ なので、3月前半の日曜日でしたら、そこまで込まないのでは?と思います。 楽しんで来てくださいね!!

回答No.2

下の方と同じなのですが、どちらかといえば土曜日の方が混みます。 後半になってくると、みなさん春休みも終わりなので土日ともにとても混んでくると思いますが、前半でしたら日曜日の方が土曜日よりもマシだと思います。 20日の日曜日は祝日なのでとても混むと思いますので、その前の6日、13日に行くといいかもしれませんね。 学生は春休みなので、わざわざ混んでいる土日に来る事はあまりないと思います。 以前長期の休みの日曜日に行った事があるのですが、みなさん土日は混むと思って避けているので、思っていたよりは混んでいませんでした。 春休みなので混まないという事はないと思いますが、お天気が良く、楽しく過ごせることを願ってます♪楽しんできて下さいね^^

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

普通に考えれば次の日休みの土曜日の方が 混んでいると思います。 でもTDLは普通では考えられない事が多 いですからね。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • 今年8月の香港ディズニー・マカオ

    8月22日から香港に行きます。香港ディズニーランドへも一日行く予定ですが、マカオの一日観光も考えています。しかし、平日は26日一日しか使えず、あとは、土曜か日曜に行くことになります。香港ディズニーランドは、土曜なら混んでいますか?ディズニーランドを平日26日にしたほうがいいのでしょうか?香港は8月26日は、まだ夏休みですか?どっちみち混んでいるのかな?マカオは週末は出入国にとても時間がかかるので、平日に行ったほうが効率がいいでしょうか?北京オリンピックもあるので、混んでいそうで・・迷っています。

  • 4月の日曜日ディズニーシー混雑具合

    春休みが終わった4月の日曜日にディズニーシーに行く計画をたてています。 どの日曜日がすいてると思われますか? 4月はやっぱ混みますか?平日でもいけるので、すいてるだろう平日に行きたいのですが、ETCで日曜日が安く行けるので、仕方なく日曜日にいくのでなるべくすいてるかなって日に行きたいです。よろしくお願いします。

  • 11月17日のTDL!

    11月17日にディズニーランドに行きました。 私はディズニーランドが好きで良く行くのですが、17日はなぜかとても混雑していました。 18日のミッキーの誕生日を避け、しかも平日にもかかわらず、自身の記憶の中では一番混雑していたように思います。 過去何回もクリスマスシーズンの12月の平日に行ったことはありましたが、こんなに混雑はしていませんでした。 そこで質問なのですが、17日の混雑はたまたまなのでしょうか?それとも11月は平日でも毎年これくらい混雑しているのでしょうか?もしくは何か特別な日とか? その辺りの諸事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 3月前半のTDL・・・

    3月の4日(土)か5日(日)にランドに行こうかと思っているのですが子供が小さいため駐車場は前のほう(ミッキー区)がいいのですがどのぐらいか前に駐車場に行けば近いところに止められるでしょうか? 7時から駐車場があくと聞いたので6時ぐらいから駐車場ゲートらへんにいれば前のほうに止められるでしょうか? あと4日5日のパークはどのぐらいの混みようでしょうか? やはりイベント中の土曜、日曜は激混みでパレードもみれないぐらいでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 3月20日~4月3日までの間に、ディズニーランドかシーに行きます。

    3月20日~4月3日までの間に、ディズニーランドかシーに行きます。 どの日が空いていると思いますか? また、ランドとシーのどちらが空いてると思いますか?(ランドで4月からアリスのイースターイベントが始まりますが、そのせいで混む可能性はありますか?) アリスのイベントが始まるということで、アリスグッは増えるのでしょうか? 至急教えてください!お願いします!!!

  • TDL 11月19日と12月27日 どちらが空いていると思いますか

    タイトルのとおりです。 東京ディズニーランドに行こうと思うのですが、 11月19日の日曜日と 12月27日の水曜日の どちらかに行くとしたら皆さんは どちらを選びますか? ちなみに子供が小さいので、 絶叫系には乗りません。 ちゃんとした根拠とかは求めないので、 できるだけ多くの皆さんの意見を聞きたいと思います。 お願いします。

  • TDLへ 11月7、8、14、15日いつ?

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 今まで平日にしか行ったことがなかったため 11月7(土)、8(日)、14(土)、15(日)のいつが良いか悩んでいます。 7、8日はノーイベントですが、仕事の関係でTDLに着くのが12時頃になってしまいます。 14、15日は開園から入れます。ですがクリスマスイベントが始まっています。 人気のアトラクション、「プー、バズ、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション」を制覇したいです。 モンンスターズインクも乗ってみたいですが難しそうなので今回はあきらめます。 ノーイベントの土日12時から入るか、 クリスマスで激混み予想の土日の開園時間から入るか、 どの日が良いでしょうか?(どこか1日だけです・・) 宜しくお願いします

  • TDLのすいている日・・

     9月にはじめて彼氏とディズニーランドに行くことになりました☆☆やっぱりすいてる日に行きたいです(>3<)↑  そこで聞きたいんですけど、9月1日~19日までで一番すいている日はいつだと思いますか??教えて下さい^^    あと、茨城で14日までのランドのチケットが安いっていうのはどこでどうやって買えるんですか??? どちらかだけでもわかる人教えてくださーい(o^-^o)