• ベストアンサー

【TDL】11月上旬に行くなら?!

11月の第1~2週の平日のどこかでディズニーランドに1泊で遊びに行く予定です。 ですが、日程が決めきれずにいるので、 参考意見などありましたら、是非お教えいただきたくて投稿しました。 10月31日でハローウィンが終わり、 11月7日からクリスマスファンタジーが始まります。 イベントのやっていない11月1~6日が比較的空いていると聞くので、 5-6を狙っていこうか、と思っていましたが、 6-7日で行けば、クリスマスファンタジーのショーが見られるかな? と、欲が出てしまいました。 でも、6-7で行くなら、 一層の事、7-8日の方がクリスマス一色で楽しいのかな?? とも考えてしまいます・・・。 ちなみに、行くのは、私と娘(2歳)と私の母(59歳)の3人です。 アトラクションももちろん乗りたいですが、娘もいますし、 ショーを楽しめたらいいかな?って思っています。 (天気が良ければ・・・が前提のお話ですが) 私は、年に1回あるかないかのディズニーランドなので、 本当にどの日程にしたら一番楽しめるのかな?と迷っています。 詳しい方や、良く行く方のご意見を参考に出来たら・・・と思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、今月1日2日と宿泊してインパしてきました。私と主人と2歳の娘と7さいの息子です。先の方もかいていらっしゃいますが、昼のパレードはクリスマスバージョンになってます。園内もチラホラ、ツリーが飾ってありますが、ワールドバザールの大きなツリーはまだ出ていませんでした。お土産やレストランもクリスマスのスペシャルメニューがでています。てもと、に昨日のガイドブックをみながら、かいてますが、7日以降は昼のパレードは1日に2回になります。7日が10時と3時55分、8日からが12時15分と3時55分からの2回です。 夜のパレードはまだ、ノーマルバージョンでした。 うちの2歳の娘は乗り物系は全部「イャー」とないていました。ショーベースの「ワンマンズ」と「ミニーオーミニー」やパレードはのりのりで大興奮でした。 クリスマスバージョン前でしたが、2日の日はかなりこんでいて、夜のパレードはいい場所で見るためにうちは、2時間前からスタンばってました。昼のパレードは2日の日は雨のため開始10分前に中止がきまり、ブーイングの声があがってました。 質問の書き方からすると、まだホテルの宿泊日か確定されていないようなので、お天気をみてからいかれたほうがいいとおもいます。夜のパレード待ちで2時間かなり寒くてダウンジャケットを着ている人もいました。うちは、シート広げ開始OKの時間からはベンチにフリースのブランケットを敷いて、各自上着のほかフリースのブランケットを膝にかけるか、肩にはおってました。 他の方もパレードがおわってから、寒いからなのか「暖まりにお茶しよー」とかいってました。毎年クリスマス時期にいきますが、今年は都合でクリスマス前にインパすることになりましたが、ノーマルバージョンにしては、こんでいるかな、という感じです。モノレールも混雑の為「増発」していました。 うちと同じ2才のお嬢さんがいらっしゃるので、アトラクションで楽しめるかどうかはお子さんしだいだとおもいます。うちは上のこがどーしてものりたいものはパパがママといっしょになって、あとはショー主体でまわりました。 2歳だとベビーカーだなんだと荷物もかなりおおくなって移動だけでも疲れるとおもいますが、楽しい思い出ができるといいですね。

coyotegirl
質問者

お礼

1-2日にインパですかー?!羨ましい限りです♪ 昼間のパレードはクリスマスバージョン。やっぱりそうなんですね。 minminさんの娘さんが楽しんだと言うショーは、 我が家も是非見に行きたいと思います! ミニーオーミニーの時間を詳しくチェックする予定です♪ 天気を考慮して、7-8日に行くことになりそうです。 クリスマスの初日と言うこともあり、激込みは覚悟しなくちゃいけませんよね・・・。 頑張ります★ それから、行く時の服装も相当悩んでいたのですが、 頂いた回答からダウン持参で行く事にしました。 やっぱり千葉の方の夜は結構冷えるんですねー。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

再度失礼します。今思い出したのですが、もし、お天気がよくてショー主体で行かれるのなら、例えばですが、「スーパードゥーパージャンピン」が大体11時から2時台の後半に1日3回公演があるので通路をはさんで反対の場所にある「プラザパビリオンレストラン」入り口脇のテラスに座れればランチを兼ねつつシヨーを見ることができます。娘は「ミニーちゃん」命なのでなるべくミニーちゃんがでてくるシヨーを中心に周りました。 3日から「イッツァスモールワールド」がベリーメリーバージョンで ファストパス扱いになるので、いつもよりは長く待つことになるかもしれないですね。 トゥーンタウンは朝からずっとこんでいてミニーちゃんの家もミートミッキーもだいたいどの時間帯も45分まちでした。娘は「グーフィーの弾む家」は最初「行く」といっていたのですが、順番が来てママが入れないとわかったら、泣いてしまいあきらめました。 また、ポップコーンもチュロスもどこも長蛇の列です。毎年のことなのですが、行くまでの「ワクワク感」と現実の混雑のギャップでため息になってしまいます。 質問者さんがどんなアトラクションを周られたいのかわかりませんが、ファストパス扱いのものは短くても60分まちは覚悟したほうがいいとおもいます。バズライトとプーさんは日中移動中にちらっとみたらスタンバイで110分待ちでした。うちは上の子がバズとプーは絶対外せないので、朝一でバズを20分待ちのスタンバイで乗ってその後ソッコーでプーをファストパスでとりましたが、そのときのプーのスタンバイですでに60分まちでした。ファストパスとパレードの時間までの間にホーンテットに乗りましたがそのときはたしか45分待ちのスタンバイでした。 また、なにか思いだしたら、カキコさせていただきます。

coyotegirl
質問者

お礼

「スーパードゥーパージャンピン」ですか??? 早速詳しく調べてみます!! スモールワールドもファストパス扱いなんですね?!これは是非取らなくちゃ! 行くまでのワクワク感&現実の疲労感・・・・解ります!解ります!! それでも、やっぱり行きたくなっちゃうのがディズニーランドの魅力ですよね♪ 落ち着きのない2歳の娘がアトラクションでどれだけ並べるか・・・ かなーり心配ではありますが、パレードとショーと、 まぁ、楽しい雰囲気だけでも味わえるように楽しんで来たいと思います! 本当に丁寧なご回答ありがとうございました!!! また何かありましたら、是非カキコお待ちしておりますので、宜しくお願いします★

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

絶対の情報ではないですが、クリスマスのパレードは7日からとなっていますが、おそらく11/1からやります。 去年もそうでした。 ドリームスオンパレードのフロート(山車)を使うのですが、クリスマスの飾り付けをするのに、1日では出来ないんです、たぶん。 今はハロウィンでドリパレもお休みしているので、お休み中にデコレーションしちゃいます。 たった6日のために通常のドリパレをやるのは手間がかかるので、去年同様1日からやるでしょう。 飾りつけも6日ならほとんど終わっているし、たぶん観れないのは点灯式だけだと思います。 どうしても見たい場合、2日目の帰りが早かったら7-8日じゃないとダメですが、1回目は確か18時台だったと思うので、19時過ぎまで居れるなら6-7日で観れます。 ただ10分程度のショーですし、パレードだけでもかなりクリスマスの雰囲気を味わえるのと、点灯式は立ち見のため子連れやお年寄りにはかなり大変だと思います。ギリギリでもそこそこの場所で見れると思いますがお子さんはだっこしてあげないと確実に見えないと思いますので。 すごくキレイだし、曲とかもいいにはいいんですが…。 時間が短いことと、パレードでクリスマスはほぼ満喫できることと、クリスマス開始後の混雑を考えると私なら点灯式にはあんまりこだわらず日程決めると思います。つまり5-6で。 イッツアスモールワールドもクリスマスバージョンになってますよ。

coyotegirl
質問者

お礼

そうなんですか?! クリスマスバージョンのパレードは1日からやってるんですね?! 全く知りませんでした・・・。 普通に「1~6は通常のパレードなんだなぁ・・・」と思っていました。 天気の事もギリギリまで考慮して、結局行くのは7-8になりそうです。 詳しい情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初めてのTDLとTDS。5歳の娘を楽しませてあげたいのですが…

    5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><; ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね?? 怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか? この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…? 他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • TDLで乗っておきたいアトラクション

    12月にTDLへ行くので、 オススメのアトラクション、パレード、ショーを教えてください。 皆さんの意見をご参考にしようと思います。

  • TDL日程で悩んでいます。

    来年2009年の閑散期を狙ってTDLへ行こうと思っています。 主人の休みの取れる金曜日に出かけ、TDLで遊び、夜はディズニーランドホテルに泊まる予定です。 現在2月6日(金)に予約を入れていますが、1月中に比べて料金が1万円高い為、1月に変更しようか悩んでいます。 またこの時期はアトラクションやショーの休止が多いと聞きましたが、 できればリロのランチショーを楽しみたいと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんなら以下の日程のどの日にしますか? (1)2月6日(金) ランドのアーリーエントリーの時期なので、もしかしたらランチショーが中止になる可能性があるかもしれない。 (ショーは当日予約なのでアーリーエントリーで入園した人が有利になるのでは?と考えました) (2)1月23日(金) 1月中は夜7時閉園が多い中、夜9時まで営業。 ディズニーランドホテルは現在のところ満室。 (3)1月30日(金) 夜7時閉園。ディズニーランドホテルは空きがある。 どれも似たような感じかもしれませんが、この中でできれば一番空いている日に行けたらいいな、と思っています。 ご意見お待ちしております。

  • 1月5日 TDL 人気アトラクションの回り方

    1月5日にディズニーランドへ友達と行こうとおもっています。 人気アトラクションを効率よくできれば全部回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。 (バズ、プー、スプラッシュ、ビックサンダー、スペース、ホーンテッド、カリブ) また、FTPを取得したあとはそのアトラクションに乗るか、FTPを取得してから2時間以降なら別のアトラクションのFTPをとることが可能だったでしょうか・・? 当日は9時に入園予定、22時のラストまでいる予定です。 パレードやショーよりアトラクション優先です。 宜しくお願いします。

  • 11月8日TDLについて

    前回アドバイスいただいた方ありがとうございます。 今回は当日友人の希望もありTDLに行くことになりました。 当日はバスで朝7時ごろに到着し、閉園までいる予定です。 チケットは入手済みです。 必ず乗りたいアトラクションが ・ホーンテッドマンション ・バズ・ビッグサンダー・スプラッシュ です。 Q.1 朝はすぐ並ぶのですが、開園後どう動いたらいいと思いますか? Q.2 特に見たいショーなどはないのですが、おすすめなどあったら教えていただけませんか? Q.3 おすすめのアトラクション、クリスマス期間限定ものなどありましたら教えてください。 とりあえず、お昼は簡単にすませるつもりです。TDLでおすすめの食べ物なんかがあると教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 11月のディズニーランド

    11月にディズニーランドへ娘二人(小学校4年、2年)を連れて行こうと思っています。長女に障害があるために無理せずのんびりと回ろうと思い11月6日、7日、8日、9日と4日間滞在する予定です。 先ほどディズニーランドのHPをみていると11月7日から【クリスマスファンタジー】がはじめるようなんですが、新しいイベントに変わるとしばらくは普段より混雑するのでしょうか? 私一人で子供たちをつれていくので少し不安です・・。

  • TDLカウントダウン☆

    今年初めて、ディズニーランドのカウントダウンに行ける事になったのですが、カウントダウン&ニューイヤーについて全くわからないので、色々教えて下さい!! パレードやショーは何時から、どこで行われますか?アトラクション等は夜通し乗れるんですか?あと、1月1日の朝にキャラブレをしたいのですが、1日もやってますか?やっていたら何時から出来るかなど教えて下さい。その他色々オススメ情報など宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2月28日のTDLってどんな感じですか?

    ~先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1952314で、質問させたいただきました。親切な回答ありがとうございました~ 2月28日11時くらい~3月1日15時くらいにTDLに行きます。5歳の子どもと私(母)の2人です。基本的に2人の時間と雰囲気を楽しもうと思っています。参考にお聞きしたいのですが、 1、順番待ちはどのくらい覚悟しておいたらよいでしょうか。 2、このアトラクションならあまり待たなくてよさそうというものがあったら教えてください。 3、ハニーハントとバズはFPを取った方がよいとのことですが、過去ログにあるような開園直後にダッシュとかはできません。それでも乗れるでしょうか。 予定しているのは、主にファンタジーランド・トゥーンタウンで、あとはジャングルクルーズとバズのアストロブラスターです。 上記以外でもアトラクションの回り方について何かアドバイスありましたら何でもけっこうですのでお願いいたします!

  • USJ12月中の月曜日か正月開け 空いてるのは?

    クリスマスツリーとショーが見たくて、近々行きたいと思っています。 3歳の子連れなので、アトラクションはセサミの4Dを見せたいくらいで、後は乗れなくてもかまいません。できれば12月12日か19日の月曜日に行くつもりなのですが、平日でもこの時期は混みますか?寒い時期なので、ちょこちょこ室内で温かいものを飲んだりして、子供を休憩させたいのですが、レストランなど並んでなかなか入れないなどありますか? もしあまりに混みそうなら、ツリーのショーは9日までと言うことなので正月開けて、1月5日か6日当りでもいいかなと思います。正月開けの方が空いてますか? とはいえ、正月開けたらツリーのショーはしてても、園内の装飾はクリスマスじゃなくなりますよね?お正月開けもアトラクションなしでも、楽しめますか? 実際に去年行かれた方や、自分なら…というご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 幼児、年寄り連れでTDLへ

    4月1日もしくは4日に、1歳児、3歳児、60代を伴う6人でディズニーランド出かけます。メインはこの3人なのでこの世代が無理なく楽しめるお勧めの巡回?コースをぜひ教えて頂きたいです。 (1)年齢制限があるアトラクションは乗りません。 (2)休憩がてら、ショーなど見たいと思います。 (3)食事はファーストフードではなく、落ち着いて座れる場所でとりたいです。 (4)朝は早めにい行けますが、帰りは日没頃には出たいです。 過去ログでも沢山回答があり参考にさせてもらってますが、自分でなかなか予定が組めなくて・・、よろしくお願いします。