• ベストアンサー

12月初旬のディズニー

12月9日10日とTDLとTDSに行こうと考え中なのですが、 土曜に行くとかなり込んでるのでしょうか? クリスマスのイベントもしてるし、カップルも多そうだなーと… 色んなサイトさんの混雑予想を見ても、混んでるってな感じの事を書いてました。 クリスマスイベントが始まってから、土日にTDSに行った方いますか? 混み具合がどんなもんだったのか、教えていただきたいです。 クリスマスイベント中以外の土日に行った方も、どのくらい混んでたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

ほぼ毎週土日にはTDSに行っています。 今週は土曜の午前中が雨がすごかったので行かずに、日月と行きました。(月曜日は代休が取れたので久々の平日の朝からです) 混み具合ですが、「すごいです」の一言に尽きます(笑) ナットクラッカーというスペシャルショーが整理券方式に変更になったので、昨年と比べても、よけいに朝の混み具合がすごいです。 ただ、土曜日は開園後30分(8:30)ごろ着きましたが、入口は待たずに入れました。(チケットブースも数組待ちでした) ただ、ナットクラッカーの整理券はすごい列で、SSコロンビア前からケープコットまで行きそこで折り返して橋の所まで延びていました。うちが着いたとき8:40頃が着席出来る整理券がもらえるぎりぎりの様でした。うちより数十組ぐらい後ろのところで立ち見しかない状態、100組ぐらい後ろで整理券があるかどうか微妙な状態でした。券を取るのに1時間半ぐらいかかり、取れたときには10時を回っていました。 アトラクションはさすがにオープン最初の頃(8:30ぐらいの頃)は空いていて人気の物で30分~40分、その後は90分以上になっていました。最初に整理券を取っている間はアトラクションは空いていて後は混む感じです。 昨日は7:30に着いて、入場待ちしてナットクラッカーに並んだので、15分ぐらいで取れましたが、平日にしてはかなり混んでいる感じでした。 レイジングで100分、センターで90分というのをインフォメーションボードで見ました。マジックランプシアターは10時ぐらいで15分待ちでしたが。 ただ、開園時の混み具合はランドとは比べものにならないほど空いていました。 また、日曜日も入場制限はかかっていませんでした。 ランドは、午前10時ぐらいには制限がかかっていたようです。9時ぐらいではかかっていませんでしたが。 今年のTDSは去年より混んでいますね。ただ、入場制限までは行くことは少ないと思いますが、土日なのでどうなるか分からないので、行く日が固定なら日付指定の券を買っておくことをおすすめします。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詳細に色々教えていただき、助かりました。 ディズニーはやっぱり、すごい人気ですね~ クリスマスシーズンだと余計に人が多いのでしょうか? 話を聞き、土曜に行くのは恐ろしくなり、結局金曜にランドのみ行くことにしました。 ランドよりシーのほうが空いてそうだし、シーが良かったのですが、妹がランドに行きたいということなので… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

かなり混んでいますよ。 クリスマスが始まったころの平日に行きましたが、シーのナットクラッカーの整理券はもらうまでかなり時間がかかるみたいで、開園15分にして、ありゃ1時間は並ぶな、ってくらい並んでいました。1時間半くらいは整理券も残っているようですが、最後のほうに並んだ人は2時間近く待たなければいけないようです。 アトラクションはあまり興味がないので見てこなかったのですが、クリスマス関係だけ集中して混んでいるとしても、平日でさえこんな感じですから土日はもっとすごいです。 昨日のシーはイベントブースのゲームに数時間待ちだったそうです。 ランドのほうはあまり最近入っていないのでわかりませんが、エントランスを見る限りでは、いつ入場制限してもおかしくない感じでした。制限がなくてもものすごい混んでいる日はチケットブースが当日券窓口とバウチャー専用に別れて規制をかけていますが、今日も開園時間くらいから窓口規制をかけていました。 結局入場制限もあったようです。 まず外の荷物検査の列もものすごいです。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 私はよくこのサイトの混雑予想を紹介させていただいていますが、これはあてになると思います。でも最近は、平日はこれよりやや混んでるかな…と感じます。 ご存知だとは思いますが、日付入りチケットは必ず確保していってください。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詳しくて、とてもわかりやすかったです。 平日でもショーの整理券もらうのに、並ぶんですね~ ディズニーのショーはどれも素敵だから納得ですけど… 土日にディズニーに行こうなんて考えが、無謀だったのかと思い、金曜にランドのみに行くことにしました。 アドバイスいただいた通り、日付入りチケットを、ディズニーストアで購入しました。 JTBで買うつもりだったのですが、向こうで引き換えないといけなかったみたいなので… いつもありがとうございます。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

土曜日に数回行った事がありますが、混んでますね~。 でも、シーはいままであんまり混んでたことないです。 土曜日にシー。金曜日にランドがいいかもですね。 まぁ、何をするのにも並ぶ覚悟で。 人気アトラクションのファストパスもあっという間になくなります。 外で並ぶの寒いですから、防寒をしっかりと!! ショーを見るとか目的を決めて、早め早めに行動ですね。 楽しんでください。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり土曜は混んでいるんですね~ 結局、学校の都合など色々あり、金曜にランドのみ行くことにしました。 クリスマスシーズンにランドへ行くのは初めてなので、かなり楽しみです。 12月寒そうですね… 寒さに負けず、楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド&シー*9月11日

    明日(9月11日)TDLかTDSのどちらかに行こうと思ってます。 それで混雑具合が書かれているサイトを教えて欲しいのです。 それか皆さんにどちらが混んでいるか教えて欲しいです。 お願いします。

  • ディズニーランド11月7日の混雑状況

    今回初めてディズニーランドに行く予定ですが、母と一緒なので、なるべく混雑を避けたいのです。ですが私の仕事の都合上どうしても土曜になってしまいます。 それで、ハロウィンが終わり、クリスマスイベントが始まる前の11月7日(土)に予定していました。 しかし色々なサイトの混雑予想を見てみると、どこも結構~そこそこに混む予想になっています。やはり土曜だとイベントが無くても結構混むのでしょうか?皆さんの経験と予想を伺いたいです。 また、初心者なので『結構混む』といってもどれくらいの規模なのか全く分かりません。1時間待ちなどザラなんでしょうか?ファストパスというのを取っといた方がいい程でしょうか? 聞いてばかりですみませんが、母に楽しんで欲しいので、どうぞ詳しいアドバイスなどお願いいたします。 また、土曜より日曜の方が空いてるのでしょうか? 無理すれば8日(日)でも行けるかもしれませんので、こちらもアドバイスお願いいたします。

  • ハロウィン直前のディズニー

    9月11日にTDLかTDSに行く予定です。 翌日の9月12日からTDLでハロウィンがスタートとなり相当な混雑となるようですが、 前日の9月11日のTDL/TDSの混雑具合はどれ程のものなのでしょうか? ハロウィン前なので空いているのか、逆に混んでいるのか教えてください。 また、正式にハロウィンはスタートしていないですが、 ホーンテッドマンションが既にナイトメアになっていたり(試験運用のような…)、 かぼちゃなどの飾りが一部見れたりするのでしょうか?? 非常に甘い考えかと思いますが、是非教えてください。

  • 11月のディズニーシーの混雑具合について

    11月5日か12日のどちらかでシーに行く予定です。 混雑予想ですと平日なのでそこまでの混雑はないようなのですが、 5日はイベントの間でアトラクション目当てで混雑するかもとの ことなのですが… 65になる母と父を連れて行くのであまり人ごみもどうかと思いまして。 どうせならクリスマスイベントが始まってからの方がいいかなとも思うのですが どちらがおすすめでしょうか?

  • 12月1日(水)のディズニーランドについて

    こんばんわ。 今度、12月1日(水)にTDLへ行くことになりました。 お聞きしたいことがいくつかあります。 クリスマスシーズンという事で多少の混雑は知った上で行きますが、やっぱり日曜日と変わらない程の混雑となってしまうと、平日行ったのにー…とイヤになってしまいます。比較的、平日(水)はすいていると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。 今日、親の兄弟がTDLへ行ってきました。 11月25日(木)です。 平日にもかかわらず、凄く混んでいたみたいです。 やっぱり、日にちも混雑に関係するのでしょうか。 とにかく、私が行く日がどれくらいの混雑具合なのか、教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

  • 4月のディズニーの混雑予想

    大阪からディズニーリゾートへ、2008年の4月の土日に一泊二日で行こうと思っています。 一番すいている土日がいいので、春休みとGWを除いた、12~13日か、19~20日かどちらかにしようと思いました。 さらに、ディズニーランドが15日から色々イベントをするようなので、ならばイベント前の12~13日の方がすいているだろうと思ったのですが。 混雑予想のHPを調べていると、19~20日よりも12~13日の方が混んでいるという予想があったのです。 そういえば、4月は後半に近づくほどすいているという回答をされている方もいたので、もうどっちがいいのか分からなくなってしまいました。 たいして変わらないのなら、イベントがある時の方がいいような気もするし…。 それで、ディズニーに詳しい皆さんにお尋ねしたいのですが、12~13日か、19~20日ならどちらの方がすいていると思いますか?個人的な見解で結構ですので、お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 1歳の子供とディズニー

    9月4日(木)に1歳の子供&じじばばとディズニーに行きます。 この時期の混雑状態はどんなものなのでしょうか? 以前の質問など拝見し、TDLは混みあうのかなと思い、TDSにしようと思ったのですが、4日はTDSのオープン記念の日だと気づきました・・・ やはりオープン記念の日は混むんでしょうか?逆にTDLがすくってことはありますか? ご存知の方、教えてください。

  • ディズニーシー 3月5日 混雑?

    質問失礼します。 友人と TDSへ行こうと計画を練っているのですが、 (1)混雑している休日よりも、学校の振替休日などを狙おう (2)当方と友人は学生なので「春のキャンパスデーパスポート」期間中に行きたいな と考えています。 学校の年間予定表を見るに 一番近い振替休日は3月5日でした。 ディズニーリゾートへ行く度に利用させていただいている ディズニーリゾートの混雑状況を予想しているサイトを見てみたところ、 3月5日は平日にもかかわらず イベントごとなどがない休日と同じで 「普通に混んでいる」 と記載されていました。 卒業旅行シーズンだからでしょうか? 振替休日まで待って、普段と変わらない混雑状況の中で過ごすより お互いの都合の合う日を利用し、振替休日より前に行ったほうが懸命でしょうか? また、あなたは混雑状況の予想が正しいと思いますか? 是非ご意見お聞かせ下さい。

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • 【ディズニーシー】11月10日or17日?混雑具合は?

    タイトルのとおり、11月10日もしくは17日でTDSインパを検討中です。 混雑具合ですが、 クリスマスイベントが開始されたすぐの週末(10日)よりも 17日の方がオススメですか? どちらも混雑することは十分承知していますが、 少しでも空いている日を選びたいと思っています。 自家用車で行きますので早朝(6時頃)に到着可能です。 ガツガツとアトラクション重視ではなく、絶叫系(FPをとれるもの)に4~5個程度乗りたいだけで あとは買い物や食事に費やす予定です。 開園~閉園まで動けます。 このような条件ですとどちらの日がいいでしょうか。。。? (不明な点ありましたら補足します)