• ベストアンサー

ディズニーランド通の方!教えてください!

今月19日までの平日にディズニーランドに行こうと考えています。11月は過去行った事がないので分からないのですが、5日からクリスマスの催しが始まるようです。平日だったら何曜日が比較的すいているのでしょうか? 今年はどちらかのパークに来ると、期間中もう一方のパークに再来園できるチケットが大人4300円で売られるそうですね。これって去年までもあったんですか?1回目5500円プラス再来園分4300円ということですよね・・?やっぱりこのチケットで来園する人がたくさんいて11月は平日も混雑するでしょうか? いつも計画を立てずに行って、ショーなど見逃して後で後悔します。今回は5歳の子供と一緒に行くのですが、丸一日をめいいっぱい楽しみたいのです。 通の方、おすすめのコースなどあったらぜひ教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火水木が比較的空いています。追って、金、月です。 月曜日は文化祭の代休などですごく混むことがあるので、できれば避けたほうがいいです。 5日からクリスマスなので、それが始まる前のほうが空いていますが、クリスマス期間のほうがいいのでしたら、18日は来園者全員プレゼントがあるので激混みしますので避けたほうがいいです。 それとショーが始まる5日も混みます。 パスポートの件はクリスマスアゲインパスポートですね。 去年も販売していました。去年は土日も使えたようですが、今年は平日のみの利用です。 去年の感じだと、このチケットのために混雑した…という印象は受けないですね。 おそらく、1回目を買ったら日付をあけて来園する人が多いと思われます。(2日連続なら、2dayと同じ金額ですし、3日連続なら3dayのほうが安い。) なので、影響が出るとすれば12月かな?とも思います。 ご存知かもしれませんが、メインのキャッスルショーは抽選です。ショーの30分前まで抽選できますので、並ぶ時間も考えて少し早めに抽選開場に行ったほうがいいですよ。 ワンマンズドリームは整理券を配っています。整理券がなくても観れますが、あったほうが楽かもしれないです。 お子様におすすめなダイヤのランチショーは、かなり予約が大変です。 これらはオフィシャルHPに書いてありますので、まずはくまなく見て、ある程度質問を絞ったほうがいいかもしれません。

kabirunrun
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ダイヤのランチショーは本当に人気があるようですね。 キャッスル、ワンマンズは頑張って両方見たいと思います!

その他の回答 (1)

• hell-kana
回答No.2

一週間で一番空いているのは水曜日で、追って火、木なのは前までの同様の質問をご覧になれば分かっていただけると思います。(しかし18日には来園者全員へのファスナートップのプレゼントがあるので、入場制限レベルの混みが予想されます) #1の方もおっしゃっているようにアゲインパスでの混雑というのは考えられませんが、もともとクリスマス期間中だけあってよっぽどの悪天候でもない限り、毎日それなりに混んでます。 1日の楽しみ方としておすすめしたいのはレッツエンジョイスペシャルイベントのツアーです。(お財布に余裕があるなら、ですが)こちらのツアーに参加すれば食事つきで約2時間のツアーが楽しめます。そのうえ抽選することなくキャッスルショーが見られるという人気のツアーです。ですがやはり競争率がとても高く、定員も10人というので6時以前から並ばないと無理かもです。 もしツアーではないのなら、FPを使って待ち時間が少なくするだけでも5歳のお子さんは相当楽しんでくれると思います。あとはショーですがクリスマス系をおさえるだけでもかなりの満足感を味わえると思います。 晴れて、楽しいインパークになることを願っています☆彡

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
kabirunrun
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 11月10日に行ってまいりましたが、おっしゃるとおりクリスマス期間中!水曜だというのにものすごい人出でした。ですが、キャッスルショーの指定席が抽選であたり、それなりに乗り物もおさえられたので娘も大満足でした。どうもありがとうございました。