• ベストアンサー

ジーパンとYシャツ、ジャケットの相性は悪い?

nako007の回答

  • nako007
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

う~ん、私もNGだと思いますよ~ スーツの下だけかえたわけでしょう? スーツのジャケットじゃなく、例えばコーディロイのブレザーとか、もっとカジュアルなものなら、ジーンズと合わせてもいいと思いますけど。 それからシャツは、白Yシャツでなく、フラノかウールとか、せめて色(ブルー以外)がついてるとか。。。 靴は、ビジネスシューズではなく、ちょっと柔らかめの茶色のスニーカー風革靴なんかなら、いいんじゃないでしょうか。 以上、女の口出しでした。

civic00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりNGですか~。鏡も見ずに色だけで判断して「ま、そんなにおかしくないよね?」的な感じで出かけてしまったのですが・・・以後、気をつけます。書き忘れましたが、靴は一応変えました。これは正解だったようですね。女性からのご意見、大変参考になります。コーディロイのブレザーや色物のYシャツなど、まだ自分の手元に無いアイテムなので勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイシャツを着ると頭痛が起こり、困っています

    4年ほど前から、ある条件により偏頭痛が起こるようになってしまいました。その条件の1つが首の動きを制限する服(ワイシャツ等)を着ることなのです。 今までは、ほとんどスーツを着なくてよかったのですが、これから着る機会が増えそうなのです。 医者にも見てもらいましたが、折り合いをつけて付き合っていくしかないと言われました。一応、薬も処方してもらいましたが、割と高価なので常用は出来ません。 そこで質問です。 ・襟の立っていないワイシャツがあるかどうか(存在する場合、普通のスーツと組み合わせて、正装として変ではないか) です。 その他、代替案がある方も教えていただければ幸いです。

  • ワイシャツにあう上着

    ワイシャツに合う上着あれば教えてください 会社でワイシャツとネクタイをしないといけない決まり何ですがスーツは着なくてよくて上に着る服を探しています いいのがあれば教えてください 回答リクエスト:利用しない

  • ジャケット

    ジャケットとパンツ及ジャケットの下着、ネクタイの 着こなしについて教えてください。 ジャケットはグレーのチェック、パンツは 茶、下着は青の半袖ワイシャツを買ってきました。 礼服以外、私はスーツ、ジャケット等の 服を着たことがありません。今回必要になり 素人ですが、適当に買ってきました。 上下の組合せに中のワイシャツを変えたいと 思っています。またネクタイも必要ですが 種類がさっぱり分りませんでした。 上下の組合せ、はこれで良いでしょうか。 私は現在53歳男性です。宜しくお願い致します。

  • だぼだぼのジーパン

    だぼだぼのジーパンを初めて買ったんですけど上はどんなものをきればいいかわかりません。ジーパンは原宿で買った物で色はブルーだけどかなり古着っぽくしてある感じです。 私は身長は150ないぐらいなんですけど服は13号とか15号とかなんですね。 これぐらいのサイズの女子で↑みたいなジーパンに合わせるとかっこいいトップスを教えてください。 できれば大人っぽくはない物がいいです。 あとウエストバッグを買おうと思ってるんですけどどんな感じの物をどうやってコーディネイトすればいいのかも良かったら教えてください。 あとアクセとかの合わせ方も知りたいです。 いろいろ長々と質問してしまってすみません。

  • ジーパンの色移りがおさまりません。。

    ジーパンの色移りがおさまりません。。 9月頃にユニ●ロで購入したスキニージーンズ(濃い紺色)の色移りが激しく、他の服やバッグに移ってしまいます・・・もう2,3回は洗濯したのですが、それでも色移りしてしまいます。なんとか色移りさせない方法はないでしょうか? また色が移ってしまったものの色を落とすことは可能でしょうか? どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ネクタイとスーツのコーディネイトについて

    40代の男性・会社員です。 濃紺のスーツ(薄い縦じま)と合うネクタイの色や柄について、教えてください。 また、私は紺のスーツに紺のネクタイをしていますが、こういった組合せは、センスがないコーディネイトなのですか? よろしくお願いします。

  • 白に近いベージュの2Bジャケット

    白に近いベージュの2Bジャケットを買ったのですが、着こなし方が判りません。 私のワードローブを引き出してきて、コーディネートを考えてみました。 良い悪いなどの意見をいただきたく思います。 【アウター】ベージュ2B 【インナー】紺のポロシャツ(ぴちぴちでゲイっぽい) 【ベルト】白の皮ベルト 【ボトム】濃紺(USED感あり)ジーパン 【靴】 白い運動靴 私は30代の男、身長180cm体重75Kgくらいです。 よろしくお願いします。

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい。

    画像のような服に合わせるインナーを探しています。  ・紺/白ボーダーのパーカー  ・茶色のブルゾン です。 紺や茶色には、どんな色が相性いいのでしょうか?

  • スーツ ワイシャツの黒 黒に ついて!!

    自分は 20代後半の弁護士を しています。 髪型は昔弁護士をしてた 現 大阪府知事の橋本府知事 みたいな感じです。 普段はもちろんスーツなのですが 遊ぶときも スーツを着たいなと思います!! なぜなら、自分は小さい時 アメリカに住んでいて 白人男性のファッションで 黒のスーツに 黒のワイシャツ もちろん、ブランドで 少し模様などが あり お洒落な見た目でした。 そして、最近 仕事の依頼をしてた ダンディな日本人の中年男性も その 幼少期の頃お洒落だと思った 格好をしてたので 自分も  したいのですが はやり、自分が色んな国で色んな人とかかわって思ったのですが 日本人の俗にいう 普通の収入を得てる人達(サラリーマンなど)には もちろん 会社でこういう格好はできないと思いますし  決して安い服ではないのでなかなかできないので こういう服を理解してない人が 多いと思いました!! 海外の雑誌などでは 黒のワイシャツに黒のスーツと言うのは ビジネスシーン以外の遊びなどで使うのは結構 あるみたいです。 確かに、スーツとワイシャツによっては ホストなどに見えると 思いますが そこはうまく 合わせていくので(ブランドショップでコーディネートをしてもらうので) 問題はないのですが やはり こういう格好の時は ネクタイを つけないのが 一番いいとは 思いますが いつどこで 色々な方に 会うかわからないので 一応 ネクタイも そういう格好の時でも持ち歩きたいのですが どのようなネクタイが 一番良いと 思いますか?

  • ワイシャツは白でなければダメ?

    ワイシャツは白でなければダメ? 会社に勤めていても、官公庁に勤めていても、どこへ行っても、 「ワイシャツは白でなければダメだ。」 などと言う上司が少なからずいます。 そこでアンケートです! 【1】 「色付きワイシャツ」は社会人としてマナー違反だと思うか? 【2】 ワイシャツの色にこだわる社長や上司に言いたいことは? 年代・性別とともにお願いします! 私が過去に勤めた職場でもそういう会社がありました。 (オイラは白しか似合わないから色付きは着ないけどw) 私の知っている国の某出先機関に勤める職員も、 カラーワイシャツを着て窓口で接客をしていたところ、 上司にワイシャツの色に関して注意されたようです。 「頭の固いどうしよいないバカ連中がいる!」と、 変わり者の彼はブツブツ文句を言っていたと思いきや、 今度は濃いピンク色のワイシャツ姿で登庁していました。 (なかなかいい度胸だw)