• ベストアンサー

ジーパンとYシャツ、ジャケットの相性は悪い?

nako007の回答

• nako007
回答No.1

う~ん、私もNGだと思いますよ~ スーツの下だけかえたわけでしょう? スーツのジャケットじゃなく、例えばコーディロイのブレザーとか、もっとカジュアルなものなら、ジーンズと合わせてもいいと思いますけど。 それからシャツは、白Yシャツでなく、フラノかウールとか、せめて色(ブルー以外)がついてるとか。。。 靴は、ビジネスシューズではなく、ちょっと柔らかめの茶色のスニーカー風革靴なんかなら、いいんじゃないでしょうか。 以上、女の口出しでした。

civic00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりNGですか~。鏡も見ずに色だけで判断して「ま、そんなにおかしくないよね?」的な感じで出かけてしまったのですが・・・以後、気をつけます。書き忘れましたが、靴は一応変えました。これは正解だったようですね。女性からのご意見、大変参考になります。コーディロイのブレザーや色物のYシャツなど、まだ自分の手元に無いアイテムなので勉強になりました。ありがとうございました。