• ベストアンサー

Lindowsをアンインストールする方法

急いでいます。 プリインストールされているLindowsを削除する方法を教えてください

noname#8238
noname#8238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

FDDが無い機種でしたら、大抵はCD-ROMからブートできるはずです。 電源を入れた直後にBIOS設定を呼び出すメッセージが出るので、その時に指定されたキーを押します。 たとえば、NECだとF2キーの場合が多いです。 それでBIOS設定にできたら、デバイスの起動の順番をCD-ROMを最初にしてHDDを2番目にしてから、WindowsのCD-ROMを入れて起動させれば、HDDのフォーマットから初めてインストールできます。 ただし、Windows95のCD-ROMの場合には、CD-ROMから起動できない場合が多いです。

noname#8238
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.1

LindowsはOSですから、アンインストールはできません。 削除はできます。 HDDをフォーマットすれば、Lindowsは消滅します。 HDDから起動させないでHDDをフォーマットさせるには、フロッピーで起動すれば良いでしょぅ。 Windows起動ディスクでもHDDのフォーマットはできます。 DOSの入ったフロッピーでもOKです。

noname#8238
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まったくの初心者で間違えてLindowsを購入してしまいました。 Windowsの起動Diskはありますがこれでいいのでしょうか? FDDドライブがついていない場合はどうしたらいいのでしょう?