• 締切済み

OS(Lindows→WindowsXP)の入れ替え

弟がPCを買ってきましたが、プリインストールされているOSがLindowsでした。 私も、弟もLindowsは使いこなせないのでWindowsXPに入れ替えたいと考えています。 Lindowsを完全に削除してWindowsXPをインストールすることは出来るのでしょうか? また、やり方を詳しく教えてくださいませんでしょうか?

noname#8238
noname#8238

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

今パソコンには何も入っていないと思って作業するだけです。 WindowsXPのインストーラーの最初のほうでパーテーションをどうするか聞かれるところで既存のパーテーション設定を一度全部消してから、あとはOSナシのパソコン同様に作業すれば良いと思います。 ところで、Lindowsは触った事が無いので詳しくは解らないのですが、大概のLinuxディストリビューションはWindowsの後からインストールすると比較的簡単にデュアルブートの設定が出来ます。 せっかく手元にLindowsがあるのですから、パーテーションを半分づつ使う設定にして、両方使ってみるのも面白いかもしれません。

noname#8238
質問者

お礼

ありがとうございました