• ベストアンサー

スレイブからの起動だと?

こんにちは。 PCのHDの起動に関して質問なんですけど、IDEケーブルのマスターから起動せず、スレイブから起動しているのですが、何か問題が起こりえることはあるのでしょうか? BIOSで設定を変えて、IDE-1からBOOTするようにしてあるんですが問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

何の問題もないと思います。 CD/DVDから、古いパソコンの場合はフロッピーから立ち上がるように設定しているのと同じことですね。 立ち上げの順番の設定により、IDE-1が認識できない場合には次の設定の装置から立ち上がろうとするだけですね。

DEADSPACE566
質問者

お礼

なるほど。 よくわかりました。 IDE-1からの起動でも問題ないんですね。