• 締切済み
  • すぐに回答を!

起動時に・・

SATA HDD(ブート)とIDEケーブル接続のHDDを取り付けているのですが、BIOSでブートドライブを設定して起動するんですが、数回の起動でBIOSがリセットされてブートドライブの設定がIDEドライブの方になってしまうのですが・・なぜでしょう?? M/Bのリチウム電池?時計表示は狂ってませんし・・ M/BはASUS P4P800-E Deluxe OSはVISTA です。

みんなの回答

• 回答No.1

>数回の起動でBIOSがリセットされて~ オンボード関連のドライバーがVistaに対応していないのでは? それとIDEもSATAもICH5RとPromise20378の2系統がありますが、区別や使い分けに問題はありませんか?  

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 ドライバは大丈夫なのですが・・ M/BはICH5RですがBIOSの設定でCombined Modeになってないのか・・ しかしこれだと数回でも起動するわけもなく・・ 確認してみます。ありがとうございます。