• ベストアンサー

ソニープラザの男性店員って。

ソニープラザに男性アルバイト店員はいますでしょうか? バイトを全然してないので早くバイトをしたいのですがなかなか自分の希望に合うものがありませんでした。 しかし、ソニープラザが自分の希望に一番近く、それでいて雑貨関係の仕事に興味があったので下見に行きました。 しかし、店員は全員女性、客も9割は女性でした。 なんか場違いな感じはしました。 やはり男性は採用対象にはならないのでしょうか? また、仕事がしづらかったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5207
noname#5207
回答No.2

求人があったのでしょうか?? 確かに女性しか見たことないですね。それに、化粧品から洋服まで女性の身の回りのもの全て売っているから女性なのかもしれませんね。男性だと買いにくいのかもしれません。 ですが、仕事だと、重い荷物が納品されたとき、荷物持ちになったり、男性も重宝されるでしょう。 前例があるかどうか、男性も対象になるのか、問い合わせしてみたらどうでしょうか?? 面接で断られるよりも、傷が浅いと思います。 頑張ってください。

good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求人がありました。 そうですよね。女性用品ばっかりですし下着も売ってましたので男性店員では抵抗あるでしょうね。 しかしルミネの中の売り場ですのでそんなに力が要る仕事が回ってこなそうな気がします。 今回は見送ろうかと思い始めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19855
noname#19855
回答No.1

確かにあまり男性の店員さんはみかけませんが,いるようですよ. 下記サイトに採用情報が載ってますので,参考にしてみてください. ネットからでも登録が出来るみたいですよ. 性別を選ぶ所に男性or女性の選択がありますので,男性でもOKでしょう. 決まるといいですね!

参考URL:
http://www.sonyplaza.co.jp/job/
good_days
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん性別記入は男女雇用均等法のためだと思われます。 しかし貴重な情報ありがとうございます。 HPをチェックすることは思いつきませんでした。 ありがとうございました。