• ベストアンサー

高校の化学の参考書

今高1です。わかりやすい(視覚的だけでなく)ものでその参考書で基本から発展まで学べるようなものを教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwamanma
回答No.1

今僕が使っている参考書をお勧めします ちなみに大学に入ってから買いましたが、今でも使っています(勉強不足かな?) 『著者:卜部 吉庸 (うらべ よしのぶ)  監修:渡辺格 (わたなべ いたる)    “理系大学受験 化学(1)B・(2)の新研究”                  三省堂 』 高校の先生方もよく使われているとか、いないとか… 本屋で見かけたら、手にとってみてください。

その他の回答 (1)

• apple-man
回答No.2

>参考書で基本から発展まで学べるようなもの  化学のドレミファというシリーズ本が お勧めです。(参考URL)  タイトルが少しちゃちな読み物といった 感じを与えるかもしれませんが、 内容は高校化学レベルです。  自習にも使えるし、授業で先生の説明が よく分からなかった用語など、この本を 読むとバッチリといった感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4654080309/qid=1070637208/sr=1-14/ref=sr_1_0_14/250-5656008-1250654