• 締切済み

初心者のための化学の参考書

化学の問題集についての質問です。 私は学校では一応化学をとっておりましたが、現在は無に等しいほどの知識量です。 そのような状況ですが、化学を独学で基本からやり直して、難関国立二次レベルまで実力をつけたいと考えています。 参考書は大宮理さんの「面白いほどシリーズ」と「化学IB・IIの新研究」を持っているのですが問題集をどれを選んでいいのかイマイチわかりません。 そのためのオススメの問題集を教えていただきたいと考えております。 私の希望といたしましては、基本中の基本→標準→発展と順序よく学んで行きたいのでそのための問題集のステップアップ(コレをした後にコレ、など)を示していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• nomb
回答No.1

とりあえず、高校採択問題集を完璧にしましょう。(セミナーとか) 一冊で十分だと思います。

moimoi01
質問者

補足

書き込み本当にありがとうございます。 私の書き込み不足がありました。申し訳ありません。 今現在私は高校生ではないので、高校時代の教科書の類は手元にないのです。定評があるのでセミナー化学の購入も検討していますが、学校指定の副教材とは別にどこの本屋でも売っているもので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。