• 締切済み

PC画面に白いリングが?

quidaoleの回答

• quidaole
回答No.1

部屋の明かりの蛍光灯が写っているのでなければ、他のPCの画面を表示してみて、「ディスプレイ側の問題」か「PC本体(から送られてくる映像信号)の問題かを切り分けます。以下はデスクトップPCの場合です。  他のPC画面でもリングが表示される場合はディスプレイの設定を一度工場出荷時に戻してみて(「リセット」というような動作があるはずです。詳しくはディスプレイの説明書をご覧下さい)、症状がそれでも変わらない場合は一度メーカーに問い合わせた方がよいでしょう。  PCの場合も同じです。WindowsOSであれば画面のプロパティの設定を変えたり、ビデオカードのディスプレイドライバを(メーカーのWEBサイトからダウンロードした)最新の物に更新して見たりして、症状に変化が見られない場合はPC本体のメーカーへ連絡します。  ノートPCの場合は液晶だけきり外しての検証ができないので、PCの場合の対処を行い改善されなければメーカーに連絡して対処法を聞いた方が良いでしょう。  以上、参考までに。