• 締切済み

メタトレーダー4のEA隠蔽の方法

MT4を実用する際、VPS(外のサーバ)で稼動させる事を考えてます。 そこで最大の問題が外のサーバにロジックがプログラムされてあるEAを置くので、人に見られる恐れがある事です。 なのでEAの隠蔽して中身が見れない様に処置する必要があります。 その隠蔽方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.1

VPS業者がEAを解析することを疑うと相当な対策が必要となります。 要は一般的にEAを他人に解析できなくする手法と一緒だと思います。 一番簡単な方法はもとのMQLファイルを置いておかずに、ex4ファイルだけにするというのがあります。 しかし、今やデコンパイルは簡単なことなので、これでは不十分です。 現在、最も確実な方法は、基幹ロジック部分をDLL化することではないでしょうか。 これを請け負っている方(業者)もいますが、その時点でロジックはバレバレですね。 ご自身でDLL化することが有効と思います。 ちなみに、私はこう考えます。 まず、不正が疑われるようなVPS業者は使わない。当たり前のことですね。 それと、VPS業者が客のファイル解析をするとなると完全な犯罪です。多くの市販EAが数万円で購入できる状況ですから、そんなリスクを犯して客のEAを解析する必要があるでしょうか。少なくとも、最悪、解析されたとしても、それを広く拡散するモチベーションはさらに低いものと思います。なぜなら、自分の犯罪がバレル可能性があるのと、ロジックが広まるとEAの優位性が薄まるからです。よって、仮に犯罪が行われてもその影響はそれほど広まらないと期待しています。 でも、これは個々人の考え方ですから、猛烈に儲かるEAを個人で開発されたのなら、DLL化も有効かも知れませんね。ご参考になれば。。。

YODOFX
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね、やはりEAの隠蔽はロジックを人に知られない様にする上で重要だと思います。 そのロジックを多く使われるほど機能しなくなっていきます。 DLL化、やろうと思います。 でもDLLでも敏腕のハッカーなら割る事もできるんですよね...

関連するQ&A

  • MT4をVPSやメタトレーダーWeb上で運用するときのことですが、自作

    MT4をVPSやメタトレーダーWeb上で運用するときのことですが、自作EAをリモートデスクトップ上のExpertAdviserに組み込む方法がわかりません。 自宅PCで稼動するときは、単純にMT4ファイル--ExpertAdviserファイルにドラグ、ドロップするだけなのですが。 VPS,メタトレーダーWeb上にはすでにMT4自体はある状態です。 よろしくお願いします。

  • MT4について質問です。

    MT4について質問です。 現在、VPS内でMT4を稼働させ、EAを稼働させています。 この状態でVPSのMT4と同じIDで自宅のPCでMT4を起動させ、裁量トレードするということはできますでしょうか? VPSのEAの不具合などにつながることはありますでしょうか? VPSで稼働させている通貨と、PCで裁量トレードする通貨は同じ通貨です。 同一IDを複数PCからログインする時の注意点などがありましたらご教授願います。

  • MT4(メタトレーダー)自動売買エラーについて

    お願いします!教えてください。 現在VPSサーバーにてEAで自動売買をしております。 ここずっと順調に取引してたのですが、今朝急にVPSのメンテかエラーでサーバーが再起動したみたいで、 MT4も再起動され、事前にスタートアップのフォルダに入れてたんで問題なく立ち上がったのですが、 立ち上げたら『(EA名)のパラメーターのエラー』にみたいな窓が出ました。 とっさの事でそのエラー名を覚えてないのですが、 次の瞬間勝手に6つポジションを持ちました。 このEAは最初にショートとロングを3つずつ持つ仕様なので、 EAがエラーになったことで現在のポジション関係なく、リスタートしたということでしょうか? 再起動前からポジションを複数持ってるのですが、取引に問題は出るのでしょうか? エラー内容についてご存知の方、ご教授願いします!

  • VPSについて

    VPSを利用して自動売買をしている方に質問です 1GのVPSで何口座のMT4を稼動させることがかのうでしょうか? 現在2口座をリアルで稼動させています。 新しいEAをデモで稼動させたいのですがあと2口座を追加したいのですが 可能だと思いますか? 現在VPSでMT4を運用されている方のご意見を聞かせてください。

  • メタトレーダーの難易度??

    いつもお世話になっております。 FX取引を細々とやっているものですが、メタトレーダーについてお尋ねします。 現在はFX業者の提供するトレードソフトを使用しているのですが、長い目で見てメタトレーダーをメインにして行こうと考えています。 そこで質問です。 (1)ズバリMT4の敷居って高いんですか?? (2)自動売買を行わなければ導入の敷居の高さから考えてあまりメリットがない?? (3)MT4の一番のメリットはEA(自動売買プログラム??)で、フリーのEAが腐るほど有る!!って事なのかな??って思っているのですが。腐るほど有る中から自分の望むEAを探すには、ある程度のプログラム知識が必要??(以前FX業者の提供する自動売買を行っていたのですが、パフォーマンスと基本方針程度しか公開されていなかったので凄く気持ち悪い思いをしたため) どなたか指南をよろしくお願いします。

  • VPSで稼働させているMT4初心者の質問です

    はじめまして。 現在、本口座でEAをひとつで通貨もひとつでMT4を動かしています。 EAはトラリピEAです。現在は、買いのみの設定です。 今後、同じEAを使いたいのですが、違うペア、売りと買い、スワップ目的での運用 での設定をしたいと思います。 同じ口座内で、設定を行うと資金管理の面からして、 初心者にはすべてごっちゃになってしまいわかりずらく なってしまうのを懸念しています。 あらかじめテスト用にとデモ口座上にて・・・ (1)ひとつのMT4に複数の口座をいれて運用する    設定して、それぞれにEAを設定し    稼働させていても、口座を入れ替えるたびに、チャートが前のものを維持していて    EAが止まってる状態になってしまいます。 (2)MT4を複数いれてそれぞれで動かす    VPSメモリが1GBのものなので、いくつまでMT4をいれることが重くならないで    トレードできるのでしょうか?     を考えているのですが、ネット上で検索してみても自分が欲しい答えが 出てこなく、こちらで質問させていただくことにしました。 私の希望としては、以下になります。 ・チャートも設定したものがきちんと表示され、EAも稼働をきちんとする ・資金管理がわかりやすいほうがいい MT4に詳しい経験者の方、ご教授宜しくお願い申し上げます。

  • MT4のEAで通貨ペア毎に最大ポジション数を設定出来るものをプログラムしたい

    現在MT4で独自のEAを作ろうとプログラムの勉強をしているのですが、 同じEAを同時に複数の通貨ペアで動かし、尚且つ1通貨ペア当たりの同時に持てる最大ポジション数を使用者側で(Externで)設定出来るようにしたいです。 具体的に言いますと、同時に持てるポジションの数を USDJPYは最大2つ GBPJPYは最大3つ AUDJPYは最大1つ と、設定して上記3つの通貨ペアで同じEAを動かした時に、 ポジションの合計が上記通り(最大で6個)になるようなものを作りたいのですが、 どうしたらよいのでしょうか? (プログラム上部) extern int MaxOrder=2; //使用者側で設定出来る同時に持てる最大ポジション数 (int start()内) int order=0; for(int i=OrdersTotal()-1; i>=0; i- -) { if(OrderSelect(i,SELECT_BY_POS,MODE_TRADES)==false) break; if(OrderMagicNumber()==MagicNumber && OrderSymbol()==Symbol()) order=order+1; } if(order>0) {  if(決済条件)  {  決済プログラム;  } } if(order<MaxOrder) {  if(エントリー条件)  {  エントリープログラム;  } } みたいなプログラムでやってみたり、実は他にもいろいろと試しているのですが、うまくいきません。 プログラム初心者なので出来れば詳細に教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • MT4でのカウントダウン方式でのEAについて

    MT4初心者です。 サイバーエージェントMT4のデモトレードでEA作成にチャレンジしております。 EAのプログラムではストップロスの値幅とテイクプロフィットの値幅をexternでパラメーターに設定し、OrderSend関数の引数として代入していたのですが、サイバーエージェントではカウントダウン注文方式なので、エントリーの際にOrderSend関数でスリッページとストップロス、テイクプロフィットの値を0にしないとエントリーが出来ない事を知りました。 とりあえず、上記の値を0にしデモトレードをしてみたのですが、エントリーには成功しました。 ただ、エントリーは出来ても当然、指値・逆指値の注文が入らないので、エントリー後に注文を入れようと思い、OrderModfiyの関数を使ってみて下記の様なプログラムを組んでみたのですが、エントリー後もOCO注文は入りません。 MyOrderSendSL(OP_BUY, Lots, Ask, 0, 0, 0, COMMENT, MAGIC); OrderModify(OrderTicket(), 0, OrderOpenPrice()-SLpips*Point, OrderOpenPrice()+TPpips*Point, 0); 初心者の為、全くのおかど違いな事をしているのかも分からない状態です。 エントリー後、直ぐににオープンポジション(約定値)に対してのOCO注文(出来れば値幅をパラメーターとした注文)のプログラムの組み方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • レンタルサーバーでMT4

    レンタルサーバーでMT4 MT4でFXをしていますが、24時間PCを起動しているのも負担がかかるので レンタルサーバーの利用を考えています。 OSがwindowsでないとMT4が動かない事は調べて分かりましたが どのサイトでもVPSを紹介しています VPSよりも共有サーバーのほうが安いので良いかな?と思ったのですが 共有サーバーでの運用は難しいのでしょうか? またFXDDで取引している場合 お勧めのレンタルサーバーとお勧めの理由をを教えてください。 ご回答よろしくお願いします

  • MT4のEAの自作を勉強し始めたのですが、ダブルトップ・ボトムになった

    MT4のEAの自作を勉強し始めたのですが、ダブルトップ・ボトムになったら自動売買させる事は可能でしょうか? 当方自動売買初心者でプログラミングはまだほとんど分かりません。しかし分からないながら移動平均線の傾きやRSIなどを数値化して、それをもとにプログラムを組むというのは出来そうだ、と思うんですがダブルトップ・ボトムはいったいどうやって?と思ってしまいます。無理なんですかね?