• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MT4(メタトレーダー)自動売買エラーについて

お願いします!教えてください。 現在VPSサーバーにてEAで自動売買をしております。 ここずっと順調に取引してたのですが、今朝急にVPSのメンテかエラーでサーバーが再起動したみたいで、 MT4も再起動され、事前にスタートアップのフォルダに入れてたんで問題なく立ち上がったのですが、 立ち上げたら『(EA名)のパラメーターのエラー』にみたいな窓が出ました。 とっさの事でそのエラー名を覚えてないのですが、 次の瞬間勝手に6つポジションを持ちました。 このEAは最初にショートとロングを3つずつ持つ仕様なので、 EAがエラーになったことで現在のポジション関係なく、リスタートしたということでしょうか? 再起動前からポジションを複数持ってるのですが、取引に問題は出るのでしょうか? エラー内容についてご存知の方、ご教授願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多くのEAは再起動してもポジション認識します。 6ポジ持ったということは、再起動してはいけないEAということなのでしょう。

質問者からの補足

ありがとうございます。 >多くのEAは再起動してもポジション認識します。 ですよね? 以前は使えるネットのVPSを使ってたのですが、再起動が結構あるにも関わらず、このような問題は皆無でした。 今回1000円以下の安価なVPSに移行したらこういうエラーが出ました。2回目です。 こうなるとサーバー業者レベルの問題でしょうか?