• ベストアンサー

原付で使うグローヴ(安全なやつ)

原付乗っています。 乗ってまだ半年たっていません 冬用手袋をしているのですが危ないらしいですね そこで転んだときにも安全?なグローヴを探しています 良いものを紹介お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.3

転んでも、手を出さないで、ダメージはバイクに任せるとか まず、30km/hで走っておれば、転んでもどうにでもなるとかはおいといて、 彼女の手編みの毛糸の手袋はやめておいたほうがいいような。(もったいないし) 作業用の白の皮手袋が安くていいです。 バイク用というのは裁断がよく出来ていますが、タイヤと一緒で、驚異的な価格です。 白バイ御用達というのが手に入れば、まさに職業用でけっこう安くて快適です。 これが困難であれば、使いこむことで、親指と人差し指の間の違和感は解消します。 溶接用の手袋はそれができませんので、やめておきましょう。 安いのが意外といいです。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! 白バイ御用達というのは、コミネのポリスグローヴでしょうか? それいいですね!

その他の回答 (2)

• moochi99
回答No.2

バイク屋で売っているものならそこそこ安全です。 オフロード用など、プロテクタが付いているものもありますね。 でも高額です。 http://www.webike.net/sd/20116364/ 私はホームセンタの豚革手袋を使い捨てにしています。 3枚で千円くらいのもの。 今の時期でも結構暖かいし何より丈夫です。 それでも寒いようなら、同じくホームセンタで390円くらいの防寒手袋を重ねると良いでしょう。 防寒手袋は革ほど強くはないので、転んだときには簡単に裂けてしまいます。 なので皮革製と2枚重ねで。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! 3枚千円でだいじょうぶでしょうか・・・

• pan1948
回答No.1

軍手に革手。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます!