• 締切済み

21世紀で最もネットの雰囲気が良かったのは?

21世紀の中で、最もインターネットの治安や雰囲気が良かったと思う年はいつですか? 僕は、2012年現在のインターネットよりも2005年頃のインターネットのほうが治安が良かったと思います。 理由は、小中高生のネット進出がそこまで進んでいなかったことです。 今なら代表的なサービスはアメーバですが、小中高生ユーザーの多さ故に荒れています。 昔なら小中高生が少なく、親切に接してくれる大人の方が多かったことが挙げられます。 皆様は最も印象に残っている年はいつですか? ぜひ皆様の意見を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.1

個人的には2001年です。 2001年の9月にYahoo BBのADSLが出て一般家庭にブロードバンド回線が普及しだしてからネットマナーが悪くなってきたのと思っているので… 正直、ナローバンド時代にはここのような質問者が何も調べないで質問しても文句を言われないサイトが普及するとは思っていなかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれた世紀について。

    私は中学2年生の2月生まれの新世紀ベイビーです。 でも正直2000年生まれのミレニアムベイビーが羨ましいんです。 2000年生まれの人達は赤ちゃんの間に21世紀になったじゃないですか ってことは101歳の時に3世紀いきたってことになりますよね? でも新世紀ベイビーは2世紀しか生きれないじゃないですか くだらないことですが何か思っちゃうんですよ 新世紀ベイビーとミレニアムベイビーってどちらの方が良いんですか? この世に旧世紀生まれと新世紀生まれが同じ学年にいるのは 今の中2だけじゃないですか 2000年生まれって年齢も分かりやすくて2014だったら14歳2015年だったら15歳ってすぐわかるし不思議と羨ましくなっちゃうんですよ。 でも2001年だと1年余計なんでたまにわからなくなっちゃって笑 上にも書きましたが 2000年生まれのミレニアムベイビーと2001年生まれの新世紀ベイビー どっちの方が良いんですかね? また皆さんは2000年4月2日~12月31日生まれと2001年1月1日~4月1日生まれ どちらに生まれてきたかったですか? ホントくだらない質問ですいません。笑笑 回答お待ちしております。

  • この雰囲気…将来老けて見られますか?

    綺麗なアラフォーになりたいです。 アラフォーはまだまだですが、その年代になっ ても綺麗と言われる女でいたいのです 。 が、自信がないのです。。 キレイ、知的で 色っ ぽい、スタイルがいいと褒めてもらえます。今は。CAとか秘書みたい、バーカウンターが似合うと言われるので、そういう雰囲気なんだと思います。大人っぽいとも学生の頃から言われます。 早く雰囲気が大人になりすぎた!?と思うので す。 今こうだったら、40代近くなったときすごく老けてそう。。 今キレイって言われるアラフォーって、あどけ なさが残るカワイイ♪感じじゃないですか。 わたしとはタイプが違うのでうらやましいなぁ、と思って見ています。 わたしの雰囲気だと、年を重ねたときにやっぱり老けた印象を与えやすいんでしょうか? 上手く生かせるものなら生かしたいんです が、、どう思いますか?

  • 2010年度過了21世紀的第一個十年,~

    2010年度過了21世紀的第一個十年,也代表了美日安保的改定,走過了半個世紀. (1)文中の「代表」はどこまでかかるのでしょうか。「代表」の後ろ全部を修飾し、「2010年は、日米安保が改定して半世紀が過ぎたことを表す」となるのでしょうか? (2)文中の「度過」「代表」「走過」のに付いている「了」は、完了を表すと参考書に書いてありましたが、私自身よく理解できません。もし「了」がない場合、意味はどのように違いますか。 文は、中国の方が講演の内容を書き取ったものです。

  • 雰囲気のあるステキな女性になるには?

    こんばんは。19歳女性(学生)です。 皆さんの思う、他の人とは何か違くて雰囲気がある、一目置いてしまうようなステキな女性って、どんな女性ですか(見た目や性格、仕草など)? またそうなるためにはどうすればいいと思いますか? 周りの人から言われる私の印象は、はじめは「クール」「落ち着いてる」で、ある程度馴染んでくると「純粋」「素直」「変わってる」だそうです。 今気になる人がいて、その人からの印象は決して悪くはないと思います。 ですが、以前よりも連絡が激減したり、食事に誘っておきながらも実際には連れていかないかったりと、きちんと扱われていません。 彼は年上で、そのせいか、小さな子供に話しかけるような声を出したり、可愛いと言ったりと、正直妹のように見られています。 席に着こうとして机の脚によくつっかかったり、時間にルーズだったり、そういうのもよくないのでしょうか? 一目置いてしまうような、大人で雰囲気のある、軽く扱えない(本命に選ぶ)ような女性ってどんな女性でしょうか? 素直で純粋で、そのまま変わらないでと言われたことがあります。でも、大人の女性になりたいです。素直さや純粋さを保っているのに、上記のような女性になるには、どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 独特の雰囲気について

    この様な質問で申し訳ありません 私は動作や喋り方が独特なのです。 不器用なのもそのせいだと思います。 幼少時より、体操等が私は併せているつもりが、他の人と違う 長縄跳び等もワンテンポずれてしまうのです。 詩人宮沢賢治氏の伝記と何処か重なっている様に思えるのです。 そして、大人になった現在では私なりに真面目にすれば、それなりに認めて貰っておりますが、 中学、高校時代は私の学校にも「別に性格は悪くない やることはやる でも独特の動作雰囲気 で鈍臭い」と云う人間はその雰囲気だけで嫌われるものなのでしょうか? 中学高校時代もクラス全員から嫌われていたと云う訳ではありませんでしたし、 今でも交流の続いている人間もおります。唯私の同級生に私の動作喋り方雰囲気が腹が立つと 云われ生理的に受け付けないので事務的な話もしたくないと云われました 昔関西ローカルで「人間マンダラ」と云う番組で「もてない君」と云うコーナーがありました。 その出演者の中にも独特の雰囲気動作喋り方故に悩みでもどうする事もできないと云った感じの 方が居られました。 宮沢賢治も今の医学からは障害があると診断された様ですが、わたしも似たようなタイプなのでそうなのでしょうか? ご回答戴けると幸かと思います。

  • 20世紀はすべてが暴力だった。

    そうさな、本来こういう話は美術カテゴリーか歴史カテゴリーだろう。 哲学カテゴリーは変態さんの巣窟なんでね、カテゴリーの適正よりここが面白い。 代表的なこととして写真作品で、テレビに何年か前、癒し系戦場カメラマンが登場したね。 沖縄やアウシュビッツ、広島、戦争をテーマにした作品に21世紀に入って変化があるんだ。 過去の戦争をテーマにした作品は、惨状を誇張して悲劇の傷跡をかきむしり、癒されることのない憎悪を掻き立てる作品群だ。とことん悲惨に表現することが社会派報道家とされた。 朝日新聞的だね。 そして、解決策も暴力だった。 これらは何もかも暴力の20世紀に、芸術すらも侵され、だれも暴力を終わらせるすべを失っていたからだ。平和を叫ぶことすら合法ゆえに秩序だっていても暴力だ。 日本人作家限定だが、21世紀に入って若手は変わってきていてね、惨劇の作品描写が、埋没しつつある過去を振り切り平和への展望を開こうとする姿に変わってきている。 その作品群に共感すると、20世紀作品と違って、暴力的解決以外になすすべがある。 20世紀の暴力は埋葬されつつあるんだ。 以上が論説。 さて写真の作家表現で日本しか知らないので日本人作家の話をしたけど海外はどうなのか。 他の芸術分野はどうなのか。 暴力の20世紀を乗り越えて、21世紀の世相に何を感じるか。 ほかにも思うところを回答してください。 暴力で暴力を覚醒させた英雄はビンラディンだと考えます。

  • 21世紀に生まれたい

    最近ぼくは21世紀くらいに生まれたいと思うような ことがあります。 ぼくは平成生まれですが20世紀生まれです。 ぼくの小さいころはスーパーファミコンや 任天堂64、ゲームボーイの時代でした。 ぼくが小学生になるにはパソコンの2000が発売されていました。 みなさんは結構いい時代に生まれたと思うかもしれません。 しかし、最近の不景気な世の中を見ると もっと遅く生まれたほうがよかったような気がします。 もし、仮に今年生まれた人は 小さいころはプレステ3とかいった類で楽しく遊ぶでしょう。 スーパーファミコンのような低機能(プレステ3と比較して) なゲームで遊ぶことはまずないでしょう。 そして、最新の携帯10年後どうなっているかわかりませんが 今よりもっと超すばらしい機能を堪能してるでしょう。 もっといえばテレビ放送もアナログからデジタル放送に移行して 10ちゃんねる=朝日でなく5ちゃんねる=朝日テレビが 当然のような時代になるでしょう。 医学に関しても未来は癌の特効薬みたいなものが発明されて いるかもしれません。 労働環境も、今のようにストレスがたまる世の中でないかもしれません。現に100年前の人々と比べて明らかに現代のほうが労働環境が いいと思います。 そう考えると今生きててストレスとか いやなことが多くてうんざりします。 もちろん、未来の時代にもストレスはあるでしょうが、 今よりはましなはずです みなさんはどう考えますか?

  • 20世紀少年ファンの方教えて(ネタばれあり)

    20世紀少年、全然興味なかったのですが、急に思い立ち、全巻読んでみました。 ストーリーの展開のさせ方が、今のアメリカドラマのスピード感に似てなかなか面白かったです。 それで、ひっかかっていること・・・ 第二のともだちが、カツマタだというのは、多分そうなんでしょう。 そして、彼は解剖前日に死んだと言われていたにも関わらず、実は生きていたのに あまりに影が薄かったので、みんなの記憶に残らなかったのでしょう。 と、そこまではいいのですが、時折のっぺらぼうの少年が現れましたね。 あれは私の理解では カツマタは、あまりにみんなの印象が薄いため、顔をみてもまるで「顔なし」 のように見えたのでああいう表現をしたのではないか。 というものなのですが、20世紀少年に詳しい方の正当な理解というのはどういうものなんでしょう? それともあののっぺらぼうは何か別の意味があったのですか? あののっぺらぼうがずっと心に引っかかっています・・

  • 湯治の雰囲気

    先日祖母に連れられ某温泉旅館に3泊し、湯治に挑戦しました。 25歳の女です。 そこはかなりの山奥にあるとても古い旅館で、 私たちの他にはおばあさんが一人と男性が三名くらい泊まっていたんですが、みなさん常連で和やかな感じでした。 大浴場が混浴になっていたんですが、何となく入れそうだと思ったのでがんばってみました。 皆バラバラに行くんですが、大抵お風呂では一緒になるので、話をしたり、ダラダラしたりしていました。タオルを巻いて入れなかったので緊張しましたが、まぁ大丈夫かなと。 年配の方より私の方が体力がある(?)ので、2日目は一人でも何回かお風呂に行ったのですが、お風呂に他の人のいる気配がしても、すんなりと服を脱いで入っていけるような雰囲気でした。 最初はかなり注目され恥ずかしかったのですが、慣れてしまえばなんてこともないようで、 男性方(おじいさんですが)も、私が初めてだと言うと、脱衣所からコップを持ってきてお湯の飲み方を教えてくれたり、「湯船も温度が違うから、色々はいってごらん」と入浴法を教えてくれたり。とても親切でした。 洗い場にはシャワーが一つしかなく、男性と隣同士になったりすることもありましたが、特に問題はなく、気持ちよく入浴できました。 (一度だけおじいさんに「お姉さんがぶら下げてるのが本物のおっぱいだから!」(歳を取るとしぼむ?)みたいなことは言われましたが、皆笑っていました) あとは歌を唄ったり、自由な感じでした(笑) いい旅館で、あまりできない経験をした気がするのですが、 その場所だけ特別なのでしょうか? 素敵な雰囲気だなと気になってしまいました。

  • 雰囲気の分かるグルメサイト

    お店の雰囲気が分かるグルメサイトを探しています。 数年前に使った記憶があるのですが、ブックマークを消したらしく見つけられなくて・・・ 左側が落ち着いた雰囲気、右側がにぎやかな雰囲気、みたいな尺度(?)があって、 このお店はどの辺(右より?左より?真ん中あたり?)かが記されていました。 場所+雰囲気(+料理の種類)のように複数の条件を組み合わせて検索できたり、 わりと便利なサイトだった印象があります。 曖昧な記憶しか残っていないので、わかりにくい表現で申し訳ありませんが、 似たようなサイトをご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。