• ベストアンサー

Outlook 2010 の受信メールについて

Outlook 2010 で受信したメールの分類項目に ときどき R-mail と書き込まれることがあります。どうしてこういう分類をされるのでしょうか?この「R-mail」 とはいったいどういう意味でしょうか?何か対応しないといけないのか 放っておいていいのか PC初心者なので分かりません。 どなたかお暇なときにでもお教え下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

メールはPOPメールですか? Exchangeですか? R-Mailは誤って削除した Outlook メールメッセージ、連絡先、メモ、タスク、およびその他の項目を復元し、Outlook がデータフォルダを格納する破損した Outlook データファイル(*.pst)を修復します。 そのソフトをインストールしているのではないですか? あるいはメール配信元でそのようなサービスを行っているのではないですか? あなたの環境なので回答者には超能力を使うほかありません。

shitumonnkaitou
質問者

お礼

そもそもPC用語が全然分かっていませんが、ウィルスとか そういう悪いものでは無いようなので安心しました。 早速のご回答 どうもありがとうございました。

shitumonnkaitou
質問者

補足

すみません。 お尋ねのメールの種類も自分ではわかりません。 ですが RーMail は修復されたメールということのようですね。 どうして破損されたのかも分かりませんが、今のところ別に不都合は 無いようなのでこのまま使ってみます。 電気店へでも行ったときに聞いてみます。 早速のご回答どうもありがとうございました。