• 締切済み

outlook6.0 でメールが受信できません。

outlook6.0 でメールが受信できません。 今、頂いたPCを自分のメールが送受信できるように設定しているところですが、送信はできるのですが、その送信したメールを返信しても、今までつかっていたPCの方に送られて、頂いたPCの方には受信できません。 どなたか至急可能性のある原因をおしえていただけないでしょうか? 仕事の関係で15時までにどうにかしないといけないので><

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlook Expressのアカウントに「返信アドレス」が設定されているのでは? ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択→プロパティ→全般タブの「ユーザー情報」の項目にありますが、いかがですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それは、今までのメールソフトでメッセージをサーバへ残す様にしていないからだと思います、 今までのメールソフトは何ですか? OEならいかですよ。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

noname#131542
noname#131542
回答No.1

間に合うかな?受信の設定違ってます

関連するQ&A

  • Outlook メールが受信できません

    先日、PCを買いかえました(XPからVistaになりました)。 それで、Outlookのメールの設定をしたのですが、どうも受信が上手くいきません。↓ 友人→普通に私のアドレスにメール→旧PCに届く→旧PCで返信→新PCで届く→新PCで返信→旧PCが受信→旧で送信、受信(両方受信というのはない) という感じです。 上のは設定をした後に届いたもので、また、設定する前にも1通送られてきたのがあり、そのメールだけは新旧両方に届いてました(旧PCで送信、そして受信) 結局、設定してから送受信した20通弱のうち1通しか新PCに届いてません…。 ちなみに、設定する際のアカウントの設定のテストのメールも旧に届きました。 ご返答お待ちしております。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • outlookでメールの受信ができません

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 office outlook 2003 でメールの設定をしたのですが、 送信はできても受信ができません。 色々調べたのですが原因の見当がつきません。 すみませんが、受信できない可能性をご指摘頂ければと思います。 困っていること ・メールの受信ができません (一日以上たっても届きません。  逆に、送信した場合はすぐフリーメールに届きます。  別のフリーメールからoutlookのメールに送っても、届きません) 状況 ・送信はできます ・送受信も押しています ・アカウント設定のテストはすべて完了しています ・エラーは出ません。 ・ファイヤーウォールが原因ではないようです。 ・タイムアウトの延長もためしました ・ポート番号も大丈夫なようです 本当にくたびれました。 すみませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分宛のメールを受信しない(Outlook2003)

    Outlook 2003(Outlook Expressではありません)を使ってメールの送受信をしています。比較的最近のことなのですが、自分のアドレス宛に送ったメールだけ、受信できなくなりました。「送信済み」の中にはちゃんと入っているのに、なぜか受信できません。そのほかのメールは(つまり自分からきたメール以外のメールは)すべて受信できています。また、Gメールなどで別のアドレス(自分のです)からOutlook宛てに出してみると、それはちゃんと受信します。どのような原因が考えられるでしょうか? なお、Outlookの「電子メールアカウント」で「アカウント設定のテスト」をやってみると、これも以前は成功した旨がメールで受信できたのですが、これもやはり無反応(成功しているのに)になりました。

  • Outlook2013メールの受信

    ・win.8.1を購入しました。Outlook2013メールで送信はできるのですが、受信ができません(今まで使っていた古いパソコンとの間で送受信してみました)。 ・受信メールの設定などをする必要があるのかと思いますが、その方法がわかりません。アカウントが3つあり、送信・受信を各アカウントごとに分けて整理したいと考えています。 ・解決法をご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • メール受信の遅さが尋常ではない!

     メール受信が非常に遅いのです。Microsoft Office Outlookを使っているのですが、特に設定を変えたという記憶もありません。ただ、溜まったメールを1つのフォルダに片付けた後だったかも知れません。 メールの送受信の操作をすると、「送信」の操作はできるようなのですが、「受信」操作が残り時間2時間などと表示されます。 お分かりになる方、対処法を至急教えてください。

  • メールの受信が数件出来なくなってしまいました

    2ヶ月前からPCを始めました。Outlook Expressでメールを始めた当初は送受信出来ていたのに、こちらからは送信可能なのに、最近数人の方から返信すると「数日後に戻る」か「拒否」になると連絡が有り、受信する事が出来ません。どうしたら送受信出来るようになるのでしょうか、教えて下さい、お願いします。

  • outlookで受信だけができないのですが・・・

    先日約1ヶ月ぶりにパソコンを立ち上げました。 さっそく友達数名にメールを送信したのですが、相手には届くのに、返信が届かないのです。試しに自分で自分宛にメールを送信してみたのですが、やはり受信されてません。3日待ってみたのですが、未だに届いてません。送信済みのファイルには残っているのですが・・・。何が原因なのかわかりません。受信だけできなくなるってことあるのですか??教えてください!! (1ヶ月前までは普通に送受信できて、その後何もいじってません)