- ベストアンサー
Outlook Expressで受信したメールが消えました
最近E-mailを始めたばかりの初心者です。 今日Outlook Expressを開いてみたら、既読メールですが受信してからまだ5日しか経っていないのに、古いメールから順に消えていってしまいます。 なるべく受信したメールは長く残しておきたいので、何か方法はありませんか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 このような場合下のことが考えられます。 ■受信したメールが多すぎて自動的に削除される。 この場合の特定の解決策は見つかりませんでした。 →見つかったら速いうちに書き込みます。 ※見つからなかったらごめんなさい。 ■違うアカウントでログインしている。 OutlookExpressのファイル→ユーザーの切り替えで 切り替えてみてください。 本当に削除されている場合は 参考URLから削除されたファイルを復元するソフトを ダウンロードして使ってください。 .dbxというファイルが復元されるはずです。 メッセージを復元する方法は まずアウトルックを開きます。 そして新しいフォルダを作成します。 ここでは例として「受信トレイ2」とします。 そしたらアウトルックを閉じて C:\Documents and Settings\****\Local Settings\Application Data \Identities\{********-****-****-****-************} \Microsoft\Outlook Expressを開きましょう。 そして復元された.dbxファイルの名前を 受信トレイ2.dbxと変更し開いておいたフォルダに 保存しましょう。 そしてアウトルックを開きましょう。 ※フォルダの作成方法はアウトルックヘルプを観れば 分かります。
補足
アドバイスありがとうございます。 受信メールは7件しか表示されず、新しいメールを受信すると古いメールは消えてしまいます。 だから、受信メールが多すぎて自動的に削除されているわけではないと思うんですが…。 あとユーザーについても調べてみたんですけど、ユーザーは追加したことがなくて一つしかないので、ユーザーの切り替えも関係ないかなぁと。 うまく説明できないんですけど、もし何か方法があれば教えてください。