• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressで受信ができなくなった・・

いつもお世話になってます。またまたこちらのお世話になります。 Outlook Expressでメールの受信をしていたんですけど、 いつも同じメールのところでストップしてしまって、 それより後のが受信できなくなってしまってます。 トラブルシューティングなどで見ても、ダウンロード中に タイムアウトが発生するということなので、見ても タイムアウトの時間をずらすことしか書いていないし・・・ 手の打ちようがないんです。 ほかの(それより前)メールはきちんと受信できているので、 メールアカウントは合っていると思うのですけど。 これがOutlook Expressだけの問題かどうかちょっとわかりませんが、 解消する方法はありませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Damsel
  • ベストアンサー率37% (18/48)

似たようなことが昔ありました。 決まったメール(例えば12番目のメール/全25メール)を受信中に、タイムアウトするようになりました。 そのときは、Beckyをダウンロードし、設定、受信したら、以降正常に戻りました。 ファイルが壊れていたのかもしれません。 とりあえず、他のメーラーで吸い上げてみては、どうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

suna1さん、こんにちは。 サイズが大きい、または何かデータに問題のあるメールが引っかかっていると思われます。 リモートメールクライアントでサーバ上からそのメールを削除してやれば、解決できるのではないでしょうか。 参考URLからダウンロードできるnpopなどを使うのが近道かと。

参考URL:
http://www.nakka.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

"Norton AntiVirus "のメールスキャンをオンにしているって事はないですか? Badtrans.Bを受信してからメール受信が停止してしまい、困っていませんか? こんなこともあるようですから、下記サイトをご参考に、チェックされてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!