• 締切済み

インプレッサC~E型(F~G型)の外見等での違い

中古車購入について、いくつかの車種を考えておりますが、 その中で、インプレッサWRX STIのC~E型およびF~G型での 外見等で確認できる違いがよくわかりません。 涙目(C~E)と鷹目(F~G)の違いはわかりますが、それぞれの目で どこを確認すればいいか。 中古車情報で、丁寧に○形と書いているものは、さすがに多分正しいと思いますが、 生産時期を見ると、たとえばH17年式ならF形とか、H16年式ならE型ということが 確実ではないので、どのあたり(車番とか?)をみれば明らかになるか、 教えていただけないでしょうか。 (インプレッサに限らず、同等レベルのマイナーチェンジ車ならどこを見るか?) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>>違いがわかるレベルのものなのでしょうか。  見比べれば判るでしょう。

回答No.2

この中で唯一見分けが付くのはE型だけが涙目の中でホイールボルトのPCDが114mmなことくらい。 FとGはリアデフが機械式かトルセンかの違いだけで外観は同じ。

hiro00251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「PCDが114mm」というのは、実際、 インターネット上の写真を見れば 違いがわかるレベルのものなのでしょうか。

回答No.1

車体番号のアルファベット

hiro00251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車体番号を見ればわかることはわかりましたが、 実際にインターネットでそこまでの写真を載せていくれている ところは非常に少ないですね。

関連するQ&A

  • インプレッサ(GDB)のE型とF型の違い

    こんにちは。 現行インプレッサWRX STIについて質問です。 D型からE型へのマイナーチェンジ時には、ヘッドライト部分などが 変更され、外見的な違いがはっきりとしていました。 (涙目からつり目へ) E型からF型へのマイナーチェンジでは、具体的にどこが変更された のでしょうか。 外見や性能に関して教えてください。 お願いいたします。

  • インプレッサSTI GDB E型かF型か...

    はじめまして!初めて質問させて頂きます。 近いうちにインプレッサSTI GDBのE型かF型を購入しようかと考えてます。 目的は街乗りメインですがサーキットやジムカーナもしたいと 考えています。 その中で普通のSTIとSTIスペックCの違いが詳しく知りたいんですが、自分で調べた中では燃料タンクの大きさと、トランクの中の内張りがないなど軽量化の違いかと思ったのですが、他に違いがあるのでしょうか?? あとE型とF型の違い(外観とかでなくスペック)も教えて頂けると これからの購入の参考になるかと思いましたので、インプレッサ オーナーの先輩方に教えて頂けるとありがたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • インプレッサのタイプの違い

    インプレッサWRXのSTiとSTi RAの違いを出来る限り詳しく教えてください。 どちらを買おうか迷っています。ちなみにセダンのD型かE型です。RやRAだけに付いているDCCDが魅力的なのですが、そのかわり何かしらの装備が簡素化されていると聞きました。具体的にどのような部分が違うのでしょうか。 また、DCCDの機能を熟知されている方、おられましたらぜひその仕組みを詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • インプレッサについて質問です

    インプレッサSTIについて質問です 只今インプレッサWRX STIを検討してます ある程度のスペックも知ってますが少し分からないことがあり質問させてもらうことになりました WRX STIのルーフベンチレーターはCスペック系しか無いのでしょうか?16~18年式E型F型を検討してますがSTI仕様は無さそうなのですが教えてください スペックCは内張りが無いのはさすがに考えるのでSTI仕様で考えてますそこのところ詳しい方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • インプレッサWRXとSTIの違いについて

    表記の先代インプレッサ(GC8)のWRXとSTIの違いを教えてください。 また体感的にも大分ちがいますでしょうか?乗ってみたことのある方のコメントをお待ちしています。

  • 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて

    09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。

  • 涙目インプレッサのWRXについて

    涙目インプレッサのWRXについてですが、セダンとワゴンの違いはボディ形状のみなのでしょうか? また、セダンWRX STiのパーツは、ボディ形状に依存しない範囲であればワゴンWRXに流用可能なのでしょうか?

  • インプレッサSTI GDB-F型中古購入の注意点

    インプレッサSTI GDB-F型の中古を購入予定です。2005年式、7万キロ、170万円前後で探しています。何か注意などありましたら教えて下さい。

  • GC8の中古車のタマ

    現在、丸目のインプレッサ(ノーマルWRX)に乗っています。 買い換え時期につき、現在は涙目のSTIを探していますが本来欲しいのはGC8(STI)の最終型です。 一時期のプレミアも沈静化してきた気がするのですが、良いタマはあるのでしょうか? ワンオーナーで修復歴なし、2万km程度で200万円程度で買えるなら選択肢に入れたいのですが。 ちなみに涙目STIはその価格帯でタマはあるようです。 インプレッサの中古車に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいと思います。

  • インプレッサのグレードの違いは?

    私はインプレッサWRX-STI バージョン6を購入したいと思っているのですが(まだ販売店にも行ってないです)タイプRA、ノーマルSTI、タイプRの違いは知っていても、限定仕様のリミテッドだとどういう特別装備がつくのかわかりません。 出来ればタイプRAがいいのですがリミテッドでは快適装備(エアコン、ABS、パワーウィンドウなど)がつくのでしょうか?ネットで探していてもリミテッドの装備までのっているサイトが見つからないので困ってます。月曜日では販売店が休みなので聞こうとしても聞けないので知っている方やこれらの情報がのっているサイトを知っている方がいたら是非とも教えてくれませんか?よろしくお願いします。