• 締切済み

インプレッサC~E型(F~G型)の外見等での違い

中古車購入について、いくつかの車種を考えておりますが、 その中で、インプレッサWRX STIのC~E型およびF~G型での 外見等で確認できる違いがよくわかりません。 涙目(C~E)と鷹目(F~G)の違いはわかりますが、それぞれの目で どこを確認すればいいか。 中古車情報で、丁寧に○形と書いているものは、さすがに多分正しいと思いますが、 生産時期を見ると、たとえばH17年式ならF形とか、H16年式ならE型ということが 確実ではないので、どのあたり(車番とか?)をみれば明らかになるか、 教えていただけないでしょうか。 (インプレッサに限らず、同等レベルのマイナーチェンジ車ならどこを見るか?) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>>違いがわかるレベルのものなのでしょうか。  見比べれば判るでしょう。

回答No.2

この中で唯一見分けが付くのはE型だけが涙目の中でホイールボルトのPCDが114mmなことくらい。 FとGはリアデフが機械式かトルセンかの違いだけで外観は同じ。

hiro00251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「PCDが114mm」というのは、実際、 インターネット上の写真を見れば 違いがわかるレベルのものなのでしょうか。

回答No.1

車体番号のアルファベット

hiro00251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車体番号を見ればわかることはわかりましたが、 実際にインターネットでそこまでの写真を載せていくれている ところは非常に少ないですね。