docomoのガラスマを検討しています

このQ&Aのポイント
  • 初めてのスマホで、auガラケーからのMNP予定です。主に携帯ゲームと動画閲覧が目的で、パケホーダイフラットに加入予定。必要な機能はおさいふケータイと留守録。他に欲しい機能は地震速報受信、14Mbps対応のFOMAハイスピード、手書き入力、防水、大画面、音声入力、ワンセグ機能。伝言メモが欲しいため、候補機種はAQUOS PHONE SH-01D、ARROWS Kiss F-03D、AQUOS PHONE slider SH-02D。テンキーは不要との考えもあり、希望条件を満たす他のガラスマがあれば教えてほしい。
  • 質問文章の要点は、docomoのガラスマを検討しているということです。初めてのスマホで、auガラケーからのMNPを予定しています。携帯ゲームと動画閲覧が主な用途で、パケホーダイフラットに加入する予定です。必要な機能はおさいふケータイと留守録で、他にも地震速報受信、14Mbps対応のFOMAハイスピード、手書き入力、防水、大画面、音声入力、ワンセグ機能などを希望しています。伝言メモが欲しいため、AQUOS PHONE SH-01D、ARROWS Kiss F-03D、AQUOS PHONE slider SH-02Dの3機種を候補に挙げています。ただし、テンキーは不要と考えています。
  • docomoのガラスマを検討しています。初めてのスマホで、auガラケーからのMNPを予定しています。メインの用途は携帯ゲームと動画閲覧で、パケホーダイフラットに加入しようと考えています。必要な機能はおさいふケータイと留守録で、他には地震速報受信、14Mbps対応のFOMAハイスピード、手書き入力、防水、大画面、音声入力、ワンセグ機能などが欲しいです。伝言メモが欲しいため、AQUOS PHONE SH-01D、ARROWS Kiss F-03D、AQUOS PHONE slider SH-02Dの3機種を候補にしています。ただし、テンキーは不要と考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのガラスマを検討しています

auガラケー使いで、初スマホとなります。 docomoへMNP予定です。 無料通話のあるFOMAプランで契約したいのと 田舎の山間部でXiエリア対応は当分先だと思うので Xi端末は検討しておりません。 やりたいことは、主に携帯ゲームと動画閲覧ですのでパケホーダイフラットに加入予定です。 自宅にいる時は、家庭内の無線LAN(wi-fi)でネットに繋ごうと思っています。 スマホで欲しい機能としては ・おさいふケータイ(WAONを利用したい) ・留守録(伝言メモ)機能があるもの この2つは絶対に欲しいなと思っています。 それ以外にあれば良いなと思う機能は下記の通りです。 ・地震速報を受信できる ・FOMAハイスピード(受信時)14Mbps対応 ・手書き入力 ・できれば防水 ・動画閲覧をしたいのでなるべく画面が大きい方が良い? ・音声入力対応 ・ワンセグ機能(録画はできなくてもかまわないです) スマホは伝言メモの無いものが多いようですが docomoは留守番電話サービスが有料なようなので 加入しないつもりな為、伝言メモは絶対に欲しいなと思っています。 現在候補にあげているのは下記3機種です。 AQUOS PHONE SH-01D ARROWS Kiss F-03D AQUOS PHONE slider SH-02D AQUOS PHONEには伝言メモがあるようですが F-03Dにも伝言メモはあるでしょうか? スペック的にはSH-01Dが一番良いかと思ったのですが 手書き入力に対応していないようなので?その点が少し気に掛かりました。 現在スライドタイプのガラケーを使っているので SH-02Dも気になっていますが、テンキーは最初こそ便利だけど スマホを使うならそのうち不要になると思うよと周りのスマホユーザーが言うので テンキーは無くても問題無いかなぁとも思っています。 動画閲覧や、スマホのゲームをする際 液晶が大きくないと不便かなとも思うのでSH-01Dに気持ちは傾いていますが 上にあげた3機種以外で、希望する条件を全て(またはほとんど)満たすような ガラスマがあるようでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

SH-01D使っています 手書き入力ありますよ 私は、パケット0での使用を目指しているので ネットはwifiのみですがタッチもスライドもサクサクで 以前使っていたT-01Cとは比べるべくもない良機です お奨めしますよ

operaster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々検討しましたが、先日SH-01Dを購入しました。 動画再生時に異音がする等、調べるとあまり良くない印象がありましたが 実際に購入し、いじっていますがかなり快適です。 手書き入力等は、IMEアプリ次第でどうにでもなるんですね。 純正のものが、手書きも音声入力も対応だし、マッシュルームも対応してるので 多機能で使い安いとは思いますが、フリックガイドが キーに印字されていないので、入力に慣れるのに少し時間がかかりそうです。 アンドロイドって、もっさり動くイメージがありましたが サクサク動くのに驚いています。 異音が解消されれば(動画や音楽鑑賞しない人にとっては関係無いと思いますが) かなり良機な感じがしました。 久々にオモチャを手に入れて楽しんでいます。

operaster
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手書き入力に対応しているのですね。 取扱説明書を見たところそのような記述を発見できなかったので 出来ないものだと思っていました。 良機種なようですので、思い切ってSH-01Dに決めてしまおうかなと思います。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯について!!

    docomoの、スマホで AQUOS PHONE sv SH-10D を買おうと思います。 しかし、イヤホンをさすところってないんですか? もしなかったら、普段使うのに困ったりしませんか?

  • 初めてのスマホ購入を検討しています

    ドコモのAQUOS PHONE si SH-01E(秋モデル、withシリーズ)かAQUOS PHONE sv SH-10D(夏モデル、nextシリーズ)のどちらにしようか悩んでいます。 そこで、質問なのですが、withシリーズとnextシリーズは何が違うのでしょうか?過去の知恵袋を見ていると、Xiが使えるかどうかとかが書いてありますが、現在そのような差はないようですので、境界線がよくわかりません。

  • ドコモのスマホ

    今月中にガラケーから、スマホに機種変しようとおもっています! 自分的に今、気になっているのがAQUOS PHONE si SH-01E かOptomus G L-01E の2つです。 スマホにする際に、自分が重視している機能は ・防水 ・ワンセグ(録画できるスマホ) ・赤外線 ・バッテリーの容量 いいのがなかったら、2つのどちらかに決めようと思ってます! ほかにも、条件があり、おすすめのスマホがあれば教えてください!

  • docomoの機種変更について

    ドコモユーザです。 今度、機種変更を考えているのですが、Xi対応の機種とFOMAの機種かで悩んでいます。 これからXiが普及していくのならXiにしようと思うのですが…。 やはり、これから変えるならXiの方がいいんでしょうか? ちなみに、今検討しているのが Xi対応ならArrows X LTE、 FOMAならAQUOS PHONE SH-01です。 回答、よろしくお願いします。

  • [docomo]スマートフォンの比較について

    こんにちは。 ドコモのスマートフォンについて、使用感などをお伺いしたく質問させていただきました。 現在ドコモSH-08B(ガラケー)を2年弱使用しており、少し不具合が出てきたこともあり、スマートフォンの購入を検討しております。 必須条件としては、 1.モバイルスイカが使える 2.赤外線通信対応 3.海外GPS対応 4.防水対応 5.インカメ対応 6.反応・通信速度が速い 以上6点があり、調べたところ、 XperiaTM acro HD SO-03D AQUOS PHONE SH-01D AQUOS PHONE SH-06D ARROWS X LTE F-05D 以上4機種から絞ろうかと考えております。 インカメがついてさえいればカメラの画素数などはあまり気にしません。 この中で、ARROWS X LTE F-05DだけはXi対応とのことですが、他機種と比較して通信速度は劇的に変わるものでしょうか。 その他、上記機種をお使いの方、使用感(特に反応・通信速度・不具合の頻度)について、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモのスマートフォンでおすすめ

    今ドコモでガラケーを使ってるんですが、スマートフォンに変えようかと思っています。 AQUOS PHONE SH-01Dにしようかと思っているんですが、他にオススメがあれば理由もいっしょに教えてください。 あとこのケータイは辞めとけってのもあればお願いします。

  • docomoの2台持ち(ガラケー+Xiスマホ)

    現在利用しているFOMAのスマホを買い替えようと思いましたが、 Xiスマホにすると無料通話分が無いので、ガラケーとXiスマホの2台持ちを検討しています。 auのガラケーを持っているので、それを持ち込み新規契約し 即日MNPしてXiスマホを買おうと思っています。 (家族割の関係でdocomoしか使わないので、今後他社で契約できなくなってもかまいません) その際、MNP新規でXiデータプラン フラット にねんとSPモードのみを契約しても 月々サポートを受けることは可能でしょうか? 現在使っているスマホはSH-01Dです。 docomoのガラケーを持っていないので、白ROMか中古を買い SH-01DのSIMカード(miniUIM)をそのまま刺して使おうと考えていますが スマホのSIMをガラケーに刺して使うことは可能でしょうか? また、こちらのプランは、現在プランSSとパケ・ホーダイ フラットなのですが ガラケーは通話のみで良いので、プランSSのみの契約にしたいのですが 通話プランのみの契約も可能でしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • docomoのスマホ、どれがいいでしょうか

    私は、初のスマホデビューで、docomoの ・AQUOS PHONE sv SH-10D ・XPERIA acro HD so-03D ・ELUGA V P-06D ・Optimus it L-05D の、どれが一番いいんでしょうか?

  • スマホ(SH-04G)の伝言メモの保存

    伝言メモをパソコンに保存したいのですが、伝言メモの保存場所がわかりません。 どうすれば伝言メモをパソコンに保存できますか? 10件を超えると削除されてしますため、困っており、宜しくお願いします。 -------------------------------------- Androidスマホ 「AQUOS EVER SH-04G」

  • docomo スマホに機種変

    来週あたり、ガラケーからスマホに変える予定でいます。 今までdocomoを使っていたので引き続きdocomoで買おうと思っています。 調べていて今候補にあるのが Xperia Z SO-02E(2013年春モデル) AQUOS PHONE EX SH-04E(2013年春モデル) AQUOS PHONE ZETA SH-02E(2012年冬モデル) この3つです。 サイズや重さ、カメラの画素数などある程度把握しています。 ⇒そこで、小さな事でもいいので良い所や悪い所(ex.使いやすさ、トラブル、充電、ネットの繋がり)など分かる方いたら教えて下さい。以前シャープだったらシャープのままのが使いやすいとかありますかね?そして、皆さんならどのような理由で何を選びますか? ちなみに私は学生、女です。アプリやネット、カメラをよく使うと思います。 ⇒この3つで、イヤホンジャックにカバーをつけてなくても防水であるものはどれがありますか? ⇒また、microSDをスマホに入れ替えた時、画面メモやブックマークは消えますか?他にも未対応のものや、変わり方(ex.データがひとまとめになる)など何か分かる事がありましたら、教えて下さい。 ⇒3つ以外に何かおすすめなどありましたら、教えてくれると幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いしますm(__)m