docomoのガラスマを検討しています

このQ&Aのポイント
  • 初めてのスマホで、auガラケーからのMNP予定です。主に携帯ゲームと動画閲覧が目的で、パケホーダイフラットに加入予定。必要な機能はおさいふケータイと留守録。他に欲しい機能は地震速報受信、14Mbps対応のFOMAハイスピード、手書き入力、防水、大画面、音声入力、ワンセグ機能。伝言メモが欲しいため、候補機種はAQUOS PHONE SH-01D、ARROWS Kiss F-03D、AQUOS PHONE slider SH-02D。テンキーは不要との考えもあり、希望条件を満たす他のガラスマがあれば教えてほしい。
  • 質問文章の要点は、docomoのガラスマを検討しているということです。初めてのスマホで、auガラケーからのMNPを予定しています。携帯ゲームと動画閲覧が主な用途で、パケホーダイフラットに加入する予定です。必要な機能はおさいふケータイと留守録で、他にも地震速報受信、14Mbps対応のFOMAハイスピード、手書き入力、防水、大画面、音声入力、ワンセグ機能などを希望しています。伝言メモが欲しいため、AQUOS PHONE SH-01D、ARROWS Kiss F-03D、AQUOS PHONE slider SH-02Dの3機種を候補に挙げています。ただし、テンキーは不要と考えています。
  • docomoのガラスマを検討しています。初めてのスマホで、auガラケーからのMNPを予定しています。メインの用途は携帯ゲームと動画閲覧で、パケホーダイフラットに加入しようと考えています。必要な機能はおさいふケータイと留守録で、他には地震速報受信、14Mbps対応のFOMAハイスピード、手書き入力、防水、大画面、音声入力、ワンセグ機能などが欲しいです。伝言メモが欲しいため、AQUOS PHONE SH-01D、ARROWS Kiss F-03D、AQUOS PHONE slider SH-02Dの3機種を候補にしています。ただし、テンキーは不要と考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのガラスマを検討しています

auガラケー使いで、初スマホとなります。 docomoへMNP予定です。 無料通話のあるFOMAプランで契約したいのと 田舎の山間部でXiエリア対応は当分先だと思うので Xi端末は検討しておりません。 やりたいことは、主に携帯ゲームと動画閲覧ですのでパケホーダイフラットに加入予定です。 自宅にいる時は、家庭内の無線LAN(wi-fi)でネットに繋ごうと思っています。 スマホで欲しい機能としては ・おさいふケータイ(WAONを利用したい) ・留守録(伝言メモ)機能があるもの この2つは絶対に欲しいなと思っています。 それ以外にあれば良いなと思う機能は下記の通りです。 ・地震速報を受信できる ・FOMAハイスピード(受信時)14Mbps対応 ・手書き入力 ・できれば防水 ・動画閲覧をしたいのでなるべく画面が大きい方が良い? ・音声入力対応 ・ワンセグ機能(録画はできなくてもかまわないです) スマホは伝言メモの無いものが多いようですが docomoは留守番電話サービスが有料なようなので 加入しないつもりな為、伝言メモは絶対に欲しいなと思っています。 現在候補にあげているのは下記3機種です。 AQUOS PHONE SH-01D ARROWS Kiss F-03D AQUOS PHONE slider SH-02D AQUOS PHONEには伝言メモがあるようですが F-03Dにも伝言メモはあるでしょうか? スペック的にはSH-01Dが一番良いかと思ったのですが 手書き入力に対応していないようなので?その点が少し気に掛かりました。 現在スライドタイプのガラケーを使っているので SH-02Dも気になっていますが、テンキーは最初こそ便利だけど スマホを使うならそのうち不要になると思うよと周りのスマホユーザーが言うので テンキーは無くても問題無いかなぁとも思っています。 動画閲覧や、スマホのゲームをする際 液晶が大きくないと不便かなとも思うのでSH-01Dに気持ちは傾いていますが 上にあげた3機種以外で、希望する条件を全て(またはほとんど)満たすような ガラスマがあるようでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mp2934
回答No.1

SH-01D使っています 手書き入力ありますよ 私は、パケット0での使用を目指しているので ネットはwifiのみですがタッチもスライドもサクサクで 以前使っていたT-01Cとは比べるべくもない良機です お奨めしますよ

operaster
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々検討しましたが、先日SH-01Dを購入しました。 動画再生時に異音がする等、調べるとあまり良くない印象がありましたが 実際に購入し、いじっていますがかなり快適です。 手書き入力等は、IMEアプリ次第でどうにでもなるんですね。 純正のものが、手書きも音声入力も対応だし、マッシュルームも対応してるので 多機能で使い安いとは思いますが、フリックガイドが キーに印字されていないので、入力に慣れるのに少し時間がかかりそうです。 アンドロイドって、もっさり動くイメージがありましたが サクサク動くのに驚いています。 異音が解消されれば(動画や音楽鑑賞しない人にとっては関係無いと思いますが) かなり良機な感じがしました。 久々にオモチャを手に入れて楽しんでいます。

operaster
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手書き入力に対応しているのですね。 取扱説明書を見たところそのような記述を発見できなかったので 出来ないものだと思っていました。 良機種なようですので、思い切ってSH-01Dに決めてしまおうかなと思います。