スマホ選びで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 初めてのスマホ選びで悩んでいるのでアドバイスお願いします。
  • 候補はHTC J ISW13HT、AQUOS PHONE SL IS15SH、iPhone5の3つ。
  • ネットサーフィンやラジオ番組の視聴など様々な用途に使いたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ選びで悩んでいます

現在、ガラケー。初めてのスマホ選びで悩んでいるのでアドバイスお願いします。 候補は以下の3つ。 ●HTC J ISW13HT 今はレオパレスなのでネットは無料ですが来年、引っ越す予定なのでこれを機にWIMAXにして出費を抑えたい。 ●AQUOS PHONE SL IS15SH スマホはタイピングがしづらい、テンキー付きのスマホにしたら二度と普通のスマホには戻れないということを聞いたので馴れているテンキー付きのスマホに魅力を感じる。 ●iPhone5 来月、発売されると噂の誰もが注目する機種。 スマホの用途はネットサーフィンはもちろんのこと電車とかで撮り貯めたラジオ番組を聴いたり、DVDを観たりしたいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> スマホの用途はネットサーフィンはもちろんのこと電車とかで撮り貯めたラジオ番組を聴いたり、DVDを観たりしたいです。 どの端末でも用途は満足なレベルで満たせそうですね。 では次に何を重視しますか? (1)引越し先でのインターネット回線費用を抑えたい (2)テンキータイピングできることが大事  →慣れると思うのであまり気にしなくてよいと思います。   慣れさえすればフリック入力は最速の入力方法です。 (3)旬なアイテムで注目を浴びたい  →ご希望の用途はiPhone4Sでも十分満たせるでしょう。 単純に目先の効果が高そうなのは、(1)な気がしますね。 WiMAXの速度や使い勝手が、今の自宅のネットの利用環境と比べてどうなのか?でご判断ください。それが費用に見合うと思えればOKだと思います。 PCで高画質動画等をよく見るのであれば、場所によってはWiMAXはちょっとツライと思います。

shorinji36
質問者

お礼

詳しいアドバイス有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

今、買うべきではないです。 ハッキリ言って。 理由は簡単。 現行機種はWiMAXまでしか対応していません。 AUはまだ、DocomoのXiのような高速回線ではないです。 今年の年末をめどに整備中です。 WiMAXはあくまでもつなぎです。 私もWiMAXに対応したスマートフォンを使っていますがはっきり言って使えません。 少なくとも移動中には使えません。 基地局がピンポイントすぎてすぐに切れます。 iPhone5も視野に入っているのならばなおさらです。 5の情報はあまり入ってきていないですが、現行iPadもLTEサポートであった以上、5もサポートをしているはずです。 登場時期は10月中旬頃かな。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。