• ベストアンサー

前期、後期入試 倍率!

入試と倍率について質問です! 志望する大学の入試と倍率です。 一月入試・前期A日程 募集10人 2011倍率1.1 2010倍率1 二月入試・前期B日程 募集若干名 2011倍率1.7 2010倍率1 三月入試・後期 募集若干名 2011倍率1 2010倍率1 二月の前期B日程を受験しようと思っていたのですが、倍率が高くないですか⁈ 三月の後期の方が倍率低いので後期受験に変更しようかと考えているのですがどうなのでしょうか? 二月受けて落ちたら三月の方がいいのでしょうか(T_T)? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

若干名ってどういう意味でしょうか? ↓ 一月入試・前期A日程 募集10人 であからさまに落ちるような受験生は採用しませんよ。 という意味です。 あるいは、辞退者が多いときに多めに取ろうかな ということ なので基本的には倍率の違いで入りやすいとか、入りにくいというのは関係ありません。

adg00000
質問者

お礼

一番最初に回答くださった方にベストアンサーにしたいとおもいます! やはり自分の努力次第と改めて考えさせて頂きました(^O^)/ みなさん回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#150495
noname#150495
回答No.2

募集定員若干名で競争倍率1.7って本当ですか…? 私としては異常に低いと思いますけど… (定員が若干名=一桁だとすると、志願者が20人いないということですから)