• 締切済み

ブックA(マクロ含む)をコピーしたブックBを・・

こんにちは。過去の質問を検索しましたが、見つけられないので失礼します。 Aというブックにa,b,c,dというシートがあります。 これらのシートは全て同じマクロを使っています(違うのはセルに入力されている一部の文字や図のみ)。 シートbだけを別のブックにコピー&保存(ブックB)しました。 するとマクロもブックBに保存されますが 保存されたマクロはブックAのものを参照しますので 手元にブックAが無いと、ブックBのマクロは使えません。 しかし、ブックBをメール等で別の人に送信し ブックAが無い人でも同じようにマクロを使えるようにしたいのですが そのようなことは可能でしょうか。 どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

マクロが他のシートやブックを参照している場合に、それらのブックやシートを送信しない限りマクロを使うことはできませんね。 マクロの修正が必要でしょう。

himemomomama
質問者

お礼

できないのですね。 ご回答ありがとうございました。