-PR-
解決済み

飛び出すテレビ番組ってありましたよね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72242
  • 閲覧数445
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (31/60)

その昔(たぶん二十数年前)、夕方「オズの魔法使い」をやっていました。ドロシー役はシェリーだったと思います。番組の途中で数分間画面が赤と青のだぶった画面になり、子供だった私は手製の赤セロハンと青セロハンを貼った眼鏡をかけ何となく飛び出すかなあって感じの画面を見ていました。3Dのはしりだった気がしますが、周りの人で覚えている人は誰一人いません。誰か覚えている人、情報サイトをご存じな人はいませんか。
さすがにビデオはないと思いますが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

サンプル画像と言うべきかは少々疑問ですが
リンク先に、主題歌レコードのジャケット画像(赤青3D)がありました。
パートカラーならぬパート3Dで放映されていたようです。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

数年ぶり(^_^;)のOKwebログインです。
回答を閉めていなかったんですね。それよりも、9年の時を隔ててまた新たな回答を得られたこのサイトおよびGeorvaさまに感謝です。
時代が一足飛びにかわり、3Dテレビが各家庭にまさに入り込むのも目前とまできました。
赤青がなんともほのぼのしていたなあ、と今となっては思います。
ジャケット画像も見させていただき、また懐かしい気分になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2010-06-19 08:26:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

なんとなく覚えています。そのころの私はかなり幼かったのであまり覚えていないのですが、どこかのお店でもらった赤と青のセロファンをはったメガネをもらったのを、番組が始まった時に「これかけて見たら浮き出て見えるよ」言われて見たような覚えがありますが。私があまりにも幼かったので何が何だか分からず見てたような気がします。 ...続きを読む
なんとなく覚えています。そのころの私はかなり幼かったのであまり覚えていないのですが、どこかのお店でもらった赤と青のセロファンをはったメガネをもらったのを、番組が始まった時に「これかけて見たら浮き出て見えるよ」言われて見たような覚えがありますが。私があまりにも幼かったので何が何だか分からず見てたような気がします。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

ありがとうございました。当時私もその眼鏡をどうして手に入れたのか覚えていません。でも、わくわくしてみていました。
投稿日時 - 2001-05-06 16:23:34


  • 回答No.1

懐かしいなぁ…。日テレ系でしたよね。3D中は画面に「立体画面中」みたいなお知らせが出るんですよね。 3Dメガネを妹と取りっこして壊したっけ…。 シェリーは現在大阪で飲み屋のママさんをやっているようです。「あの人は今」に出ていましたが、超ふくよかになってました。 情報サイトは知りません。ごめんなさいね。 ...続きを読む
懐かしいなぁ…。日テレ系でしたよね。3D中は画面に「立体画面中」みたいなお知らせが出るんですよね。
3Dメガネを妹と取りっこして壊したっけ…。

シェリーは現在大阪で飲み屋のママさんをやっているようです。「あの人は今」に出ていましたが、超ふくよかになってました。

情報サイトは知りません。ごめんなさいね。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

共感してくださる人がいてうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 16:21:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

検索はされていないみたいですね。 「オズの魔法使い 立体 テレビ」で検索すればいくつか出てくるようです。 検索はインターネットの基本です。クセにした方が良いですよ。 ...続きを読む
検索はされていないみたいですね。
「オズの魔法使い 立体 テレビ」で検索すればいくつか出てくるようです。

検索はインターネットの基本です。クセにした方が良いですよ。
お礼コメント
pepero

お礼率 51% (31/60)

オズの魔法使い シェリー 3Dでやってみたのですが・・・。立体は思いつきませんでした。
早速してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 16:25:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ