• ベストアンサー

3Dメガネをかけると浮き出て見える絵を描きたい!!

漫画「アイシールド21」の21巻のおまけに付いていた、 赤と青のセロファンのメガネをかけると 絵が浮き出て見える描き方が知りたいです。 赤い線と青い線を重ねてあるので、その通りに 蛍光ペンとか赤鉛筆で実験してみたのですが、うまくいきません。 どうやったら上手いこと描けるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_kazuki
回答No.1

こんにちわ。 3Dメガネはどちらかと言うと、絵を描くと言うよりは、 画像をデータ上でずらして印刷するのが主流なようです。 多分、ずらす角度などが大きく関係しているのではないでしょうか。 参考までに、作成ソフトのページですがご覧になってみてください。 ■参考↓ http://www.stereomaker.net/sample/popupgallery/galleryj.htm