• 締切済み

パンツなどのゴムが強すぎる

帽子やパンツなどのゴムがきつすぎ体の方が痛くなる場合、ゴムをある程度伸ばしてしまいたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

noname#234180

みんなの回答

noname#5626
noname#5626
回答No.1

ゴムにも種類があって4コール、8コールなと太さが違うものがあり、同じ太さでも肌着向き(弱め)・ズボンスカート向き(強め)などいろいろ種類があり、私は全部付け替えます。付け替えられないズボンなどは買いません…あとは弱めのものを数センチ足すだけでもハキ心地が違います。 伸びてしまったゴムは_パンツなどは痛くなくなるのはいいのですが落ちるばかりで良くないですよ(本当に!経験談) ゴムをちょっと伸ばした状態をキープして時間をかければ多少のびると思いますけれど、、(伸ばす方法については解答できていないので自信なしですが、アドバイスとしては自信ありです)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xj2h-ktym/top.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は体が大きいので、パンツだけに限らず帽子や手袋の根本などのゴムもきついことが多いのです。大きいのを選びたいのですが、やはりデザインを優先するとこのくらいのきつさでも大丈夫だろうと高をくくり、結局後で後悔する事が多く困っています。(苦笑) 付け替えれるほど器用でもありませんし、やはり伸ばしたまま放置するしか方法は無いでしょうか。