• 締切済み

もーっ!どっちでもええやんか!。

UinOZの回答

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.6

関西出身の祖父が 関東出身の祖母との間に生まれたのが父。 他界する前は父はハーフだとの認識があり やはり東西ハーフの母との間に生まれたのが私。 祖父は私に関西の血が濃く流れていると豪語。 祖母は関東の血が濃いと言い返すこと過去数百回。 去年の父の納骨式でも小声でなぜか言い合いに。 坊主から焼香を奨められ立とうとした私に祖父が 「なぁ。どっちや思う?」 しらんがな。 どっちでもいいから泣かせてくれ。

minaotehon
質問者

お礼

せつない系でございました。 ご回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • イジメは些細なことで起こるという意見をよく見ますが

    (1).その『些細なこと』とは、具体的に言うとどのようなものなのでしょうか? (2)その些細なことからどのような経緯で、どのような攻撃に繋がったのでしょうか? (3)誰が、どのような基準で『些細なこと』という判定をしたのでしょうか?

  • 女性がにらむってよくあることですか?

    付き合って間もない彼女がにらんできました。 怒るのはわかるのですが思いっきりにらむってどうですか? 怒る理由もとてもささいなことです。 あなたにはささいでも彼女には重要って言うかもしれませんが本当にささいなのです。 今まで付き合った女性はにらむってことがなかったので戸惑ってます。

  • 電車の中でやって欲しくない、ささいなこと・・・

    電車内での携帯とかお化粧、飲食などは、以前から何かと言われていますね。 そういうことよりも、もっとささいなこと・・・ 例えば、“電車の中で靴を脱いで欲しくない”というような、そういうささいな「やって欲しくないこと」って、何がありますか? ささいなことの基準はお任せします。

  • 憎しみ

    好きな人でも、嫌いな人からでも些細な一言で、些細な行動でものすごく根にもつことってあると思います。 私自身、些細なことや思い込みで歯を喰いしばるほど憎くなります。 どうしたら、この気は晴れますか? リラックスして~、などそんな答えはいりません。

  • 些細なことだけど人生を変えた!

    一見些細な出来事や言葉だったけど、人生を変えたことってありますか? 結婚や出産、就職や退職などはきっと大きな決断でもあると思いますが、 そのときは些細だったけれど、後々人生を大きく変えたことって、何かありますか? 些細だけれど大きなターニングポイントだった、というエピソードがあったら教えてください。

  • あなたはこんな些細な事が気になる?

    みなさんもこんな些細な事で悩んだりしますか? 電車に乗って自分の隣に誰も座らない時 あなたは自分が臭いのかな?とか 不潔っぽく見えるのかな?とか 怖そうに見えるのかな?とか アンケートっぽいですがこんな些細な事で悩む私になにかみなさんの些細な事と合わせてアドバイスなど有ればお願いします

  • ささいな事で怒るのは、みんな一緒ですか?勿論、表に

    ささいな事で怒るのは、みんな一緒ですか?勿論、表に出す出さないはあるでしょうけど。 優秀な人ほど、ささいな事で怒ってるようにみえます。

  • ストレスがたまりやすい

    自分は些細なことでもいらだってしまいます。 その瞬間というよりかは後でそのことを思い出して、「しね」など部屋でつぶやくことがあります。 どうすれば些細なことにストレスを感じることなく、もっと幸せに、前向きに生きられるでしょうか?

  • うつ症状なんでしょうか?気にしすぎかな?つらくないですか?

    こんにちわ。 ふと人間関係のことで5年くらい前のこととかでも思い出して、つらい気持ちになることがすごく多いです。 そして別のことを思い出すと、そちらが気になって悩み。さっきまで悩んでいたことは「どうでもいい、些細なことだった」とまでは思えませんが、忘れたりすることがあります。 常に何か過去のことを思い出してはそのことで憂鬱になり、それの繰り返しです。 内容は些細なことと思います。 しかし悩みだすと些細なことに感じられなくなります。 これって鬱症状でしょうか? よろしくお願いします。

  • 些細な理由で購入をためらった・購入しなかったモノ

    知人と「些細な不買理由」について話題になりました。 ○○○を買おうと思ったが、そのモノのほんの些細なことが理由で購入をためらった、または、購入しなかったというご経験はありますか。 例 形状が良く、持ちやすく書きやすいボールペンが売られていたが、ノック音が気に入らずに購入しなかった。 外国製だった・持ち合わせが足りなかった・サイズが合わなかったという理由は除外します。 他人にとっては、そんな些細なことまで気にしなくても…と思われるくらいの些細な理由がありましたら、ご回答をお願いします。