• 締切済み

【頭痛】10代です、昔のアニメを見て。

某レンタルショップでアニメのDVDを借りました。 普段からアニメは見る方だと思います。 今回は、少し昔のアニメを借りました。ポケモンショック以前のものだと思います。 (参考に、タイトルは「少女革命ウテナ」) 1話から順調に見ていったのですが、ある程度見ると頭痛や気持ち悪さなどに襲われ、見るのをやめてしまいました。少し前から見たくて、やっと見つけて借りたので、このまま見るのをやめてしまうのは嫌です。DVD4枚目の最初まで見ました。まだ折り返しではありませんが、おもしろくなってきたところです。 いままで、いくつもアニメを見てきましたが、こんなことは初めてです。 確かに、昔の作品はこれが初めてかもしれません。 記憶のある限り、いままでに見てきたアニメは、少なくともポケモンショックよりもあとのものです。 やはり関係があるのでしょうか。 休憩・・は確かにあまりとらなかったかもしれませんが、何時間もずっと目を離さずに見っぱなし、という状態ではありません。 先ほど、昨晩にやった夏目友人帳を見てみたのですが、先に見たアニメからの頭痛が尾を引いているのか、やはり頭痛はなくなりませんでした。 いまはテレビはつけない状態でいるのですが、やはり頭痛は治まりません。 イヴを服用しましたが、効いているのかいないのか・・・。 まとまりのない文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方には感謝いたします。 この頭痛、どうしたら治まるでしょうか。また、アニメは関係あるのでしょうか。 僅かでも情報をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• pesouling
回答No.1

ポケモン事件は光過敏性発作ですが、それは強い光刺激によるものです。「少女革命ウテナ」を見たことはありませんが、強い光が多用されているなら、体調不良が起こることはあります。 それに限らず、どのくらいみていたのかわかりませんが、長時間見ていれば気持ち悪くなることはあります。 いずれにしろ部屋を明るくし長時間の画面の視聴は何を見るときでも避けるべきです。 頭痛を早く直したいのであれば視聴はやめて、寝てしまったほうが良いと思います。 http://www.daimer24.com/child/shinkei006.html

tenten42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。