• 締切済み

【頭痛】10代です、昔のアニメを見て。

某レンタルショップでアニメのDVDを借りました。 普段からアニメは見る方だと思います。 今回は、少し昔のアニメを借りました。ポケモンショック以前のものだと思います。 (参考に、タイトルは「少女革命ウテナ」) 1話から順調に見ていったのですが、ある程度見ると頭痛や気持ち悪さなどに襲われ、見るのをやめてしまいました。少し前から見たくて、やっと見つけて借りたので、このまま見るのをやめてしまうのは嫌です。DVD4枚目の最初まで見ました。まだ折り返しではありませんが、おもしろくなってきたところです。 いままで、いくつもアニメを見てきましたが、こんなことは初めてです。 確かに、昔の作品はこれが初めてかもしれません。 記憶のある限り、いままでに見てきたアニメは、少なくともポケモンショックよりもあとのものです。 やはり関係があるのでしょうか。 休憩・・は確かにあまりとらなかったかもしれませんが、何時間もずっと目を離さずに見っぱなし、という状態ではありません。 先ほど、昨晩にやった夏目友人帳を見てみたのですが、先に見たアニメからの頭痛が尾を引いているのか、やはり頭痛はなくなりませんでした。 いまはテレビはつけない状態でいるのですが、やはり頭痛は治まりません。 イヴを服用しましたが、効いているのかいないのか・・・。 まとまりのない文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方には感謝いたします。 この頭痛、どうしたら治まるでしょうか。また、アニメは関係あるのでしょうか。 僅かでも情報をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • pesouling
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

ポケモン事件は光過敏性発作ですが、それは強い光刺激によるものです。「少女革命ウテナ」を見たことはありませんが、強い光が多用されているなら、体調不良が起こることはあります。 それに限らず、どのくらいみていたのかわかりませんが、長時間見ていれば気持ち悪くなることはあります。 いずれにしろ部屋を明るくし長時間の画面の視聴は何を見るときでも避けるべきです。 頭痛を早く直したいのであれば視聴はやめて、寝てしまったほうが良いと思います。 http://www.daimer24.com/child/shinkei006.html

tenten42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の頭痛薬について【イヴ】

    私は昔から頭痛持ちです。 今現在妊娠15wです。 妊娠に気づく前にイヴを何回か飲んでしまっていて(妊娠に気付いたのは7w) 産婦人科の先生に聞いたら 【大丈夫。イヴは妊娠中も飲める薬だから。】と言われて ひとまず安心しました。 それからも頭痛がひどい日が何日かあり 産婦人科の先生に頭痛がひどいから何回かイヴ飲んだとことを言ったら 大丈夫と言われましたがカロナールをもらいました。 それはもうなくなってしまって また先々週ぐらいから頭痛がひどい日が何日かあり 仕事をしていて休めないのと以前にイヴは大丈夫と先生に言われてることもあり 何回か飲みました。 規定時間はあけていますが1日2回飲む日もあり。。。 妊娠して15wの間に多分計10回以上は飲んでいます。(15回くらいかな??) 色んなサイトを検索したらイヴは大丈夫とか 長期連用しなければ大丈夫とか書かれてたのですが 長期連用はどれくらいの期間を言うのかと サイトによってはイヴは飲んではダメと書かれていたりして 今さらながら不安になりました。。。 絶対大丈夫!とは言い切れないと思いますが。。。 大丈夫でしょうか??

  • 虫歯で死ぬ?頭痛がひどい

    お恥ずかしながら 昔から歯医者が大嫌いで 頭痛がひどくなってから やっと行くのですが、 詰め物をしてもらったら そこからまた行かなくなる… それを何年も繰返し放置 したために今では詰め物が 取れ、欠けたりで根っこ しか残っていない歯が4本 あります…。 神経はとったはずですが 頭痛がハンパじゃないです。 どの歯から頭痛がきてるのか もはや分からないです。 もうイブもロキソニンも 効きません。 今までのとけた違いに 頭がかち割れそうです。 こめかみがずっとピキピキ いってます。 遅くすぎますが大至急、 歯医者に行きたいです。 調べたら虫歯で死んだ人が いるとのことですごく今 怖いです。自業自得ですが… 歯茎の腫れはないのですが どの程度まで行ったら 死ぬのでしょう? 教えて下さい…

  • 妊娠中の頭痛薬

    時々質問させていただいています。 不妊治療を経て今13w2dで吐きつわりの真っ最中です。 私は中学生の頃から片頭痛に悩まされていてその時は市販のEVEを飲んでいました。 薬も1箱が1ヶ月ももたない時もありました。 不妊治療に通いだしてからはそれほど頭痛になる回数は昔に比べると減ってはいましたが、1度偏頭痛になると(薬を飲まないときは)2~3日は続きしかも胃が苦しくなり、無理やり指を突っ込んで吐いていました。その後は、先生に「マクサルト」を処方してもらっていまいた。 ここ最近頭痛に苦しんでいて今日はなんとも無いのですが、昨日まで約1週間ぐらい頭痛が続いていて食事も飲み物も喉を通らない状態でした。 今日病院へ行き先生に「SG顆粒」という頭痛薬を処方してもらいました。 産婦人科の先生が処方してくれたので安心はしていますが、これを読んでくださった方で同じものを飲んでいた方はいらっしゃいますか? つわりで頭痛は起こるといいますが、私の場合は片頭痛で痛いのかつわりで痛いのかわからないし、片頭痛の薬よりは効き目が弱そうなのであまり期待はしていないのですが・・・

  • イブの副作用…

    昨晩頭痛がしてイブAを飲みました。 しかし頭痛が治らず気がついたら10錠飲んでいました。 そのあとすぐには何もなかったのですが、 夕食を食べてから彼と性行為をした後 急な吐き気に襲われて嘔吐してしまいました。 イブを飲んだ時は朝からほとんど何も食べてなくて空腹時の 状態の服用でした。 1日経った今でも胃の不快感があります。 これはイブの副作用でしょうか。 副作用だとしたらいつ頃治るのでしょうか これからはちゃんと用量を守ります。

  • アニメ

    40歳男性です。 その昔、ガンダムなどでブレイクした世代なのですが、今でもアニメが好きで、時々DVDや同人誌を購入したりしています。 メディアの内容が内容ですので卒業した方も多いかと思いますが、当時ファンだった方はいまどうされているのでしょう。 他の趣味と違ってこの年でアニメファンですとはなかなか言いづらいモノがあります。昔のようにアニメの話ができれば楽しいのですが、今でもみなさんアニメは見てらっしゃるのでしょうか?一人でDVDを見ていてもつまらないですしね。

  • 偏頭痛

    昔から偏頭痛に悩んでいます。 本気で治したいです。 症状はまず目にチカチカとした線状のものが現れ、それが消えると視界が半分遮られた状態になり、それが晴れると頭痛、吐き気がし起きられない程になります。 わたしは今宮城に住んでいるのですが、専門の病院が近くにあるかもわからないのでどなたか知ってる方いらしたら教えていただきたいです。 それから偏頭痛に効く薬なんてあるんでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 素朴なアニメを探しています

    ロボットが出てきたり、主人公が戦ってうんちゃらと言う そういうアニメは良くありますが ・日常を描写するアニメ(萌アニメの日常パートのよなものではなく) ・人間関係で成長する主人公(戦いの中とかで成長するのではなく) で良いアニメが少ないなと思い、探しているのですが 無いでしょうか?新古問わず。 今まで見たアニメで好きなアニメ 蟲師 夏目友人帳 ミチコとハッチン よみがえる空 TrueTears

  • ウエィトトレーニング後の頭痛

    以前から、たまに、夜中、目が覚めた時、頭痛や寝違えた時のような首の痛みがあり、もう1度寝て、翌朝になると頭痛もなくなりスッキリしています。どうやら、これはウエィトトレーニングをした夜に起こるようで、昨晩も頭痛と共に心拍数もあがり、ちょっと苦しい状態が続きましたが(今まで、こんなのは始めて)何とか寝つき、朝になると何事もなかったようにスッキリしていました。ウエィトトレーニングは腹筋や背筋、レッグカールなど7種類を3セット、週に1回のペースでやっています。この頭痛は何なんでしょう。同じような経験のある方、詳しい方、教えて下さい。

  • 2/27頃から続いてる頭痛

    20代/女性 2/27頃から頭痛が続いてます。 左側がうまくいえませんがズーンと重い感じと締め付けられてる感じがします。 EVEクイック頭痛薬を飲んでも治まりません。 日に日に痛みが強くなってるような感じです。 最初は我慢できましたが、今は勉強するのが少しきつい痛みです。 熱や風邪はありません。 現在、資格の勉強中なのですが、勉強のし過ぎなのでしょうか? 勉強時間は1時間程度です。 睡眠はちゃんと取っています。(5~6時間くらい) それとも月経が関係しているのでしょうか? (しかし、月経が始まる前から頭痛はあった) 調べると「偏頭痛」や「緊張型頭痛」に似ていますがそれでしょうか? 病院に行って見てもらったほうがいいかなと思いますが、 学生時代、同じような症状が出てレントゲンを撮って診てもらったら「何もないよ」と言われ、 金の無駄になったので、行っても意味が無いんじゃ・・と感じます。 その時は脳外科?でしたが、内科でも良いのでしょうか? この質問を打っている今も頭が痛いです。 頭痛は痛みがひどくなったり、おさまったりします。 「あ、おさまった!」と思いきやだんだん痛くなったりします。

  • 時代が変わるとアニメが廃れます

    一部除きます ポケモンとか遊戯王前好きだったんですが今のは廃れてますよね 初期の遊戯王生け贄無しでブルーアイズとかだせる設定とかいまみても楽しめています 効果音とかBGMがすきなんですよね 特にモンスター出した効果音とか 今のは廃れてるし生け贄召喚やら融合召喚やらがきえてるんですか? 今はコレクションとして買っています 今見ても初期の遊戯王は好きですね ポケモンはDPならギリいけるけどそれ以上はいけませんね 初期のアニメゲームは神でしたね 自分が昔好きだったアニメ段々廃れるんですね?

専門家に質問してみよう