• 締切済み

チルドルーム利用している方、便利?不要?

ほぼ同じ価格・容量・電気代でチルドルームありの60cm幅のハイアール製品と無しの55cm幅の大宇電子ジャパン製品ものがあり、どちらを買うか迷っています。そこで利用経験のある方のご意見をお聞きしたいのです。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• souji77
回答No.2

無ければないでも困りませんが、肉汁が染み出すかもしれない生肉パックを普通の棚に置くのはなんとなく抵抗が・・・・ 気分の問題ではありますが、チルド室だったらあんまり気にしないで置けます(もちろん肉汁のこぼれを発見したらふき取ってアルコール消毒します) まあ、最近の冷蔵庫は各段の棚も網じゃないんで、汁が下の段まで影響ってことは少ないからあんまり違わないかな?

回答No.1

チルドルームは痛みやすい生鮮食料品(例、刺身)を冷凍一歩手前の温度で安定保存したり冷凍食品を調理する前にゆっくり解凍するような使い方をします。 日常(今後も)食料品をこのように扱うことがなければ必要ない機能になります。