• 締切済み

MSNメッセンジャー

ついさっきまでメッセンジャー立ち上げてたのですが 再起動して立ち上げると、サインイン出来ませんでした 「ファイアウォール内側にいる・・・<中略>・・・ プロキシ設定が間違っている為・・・と出ます。 勿論正常な状態から何もいじってないのですが^^; ちなみにLAN設定は一切チェックついてません(IE5.50) ウイルスバスター等もインストールしてません。 どうかお助け下さい。m(_ _)m windows Meです。

みんなの回答

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 もう解決しましたか? 最もよく寄せられる質問集 接続 .NET Messenger Service に接続できない理由を教えてください。 http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ9 の中に色々な理由が書かれていますので参考にしてください。 「会社でお使いになる場合」の項目の中の内容が、ご質問の条件と似ている気がしますが。 『Messenger で [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[接続] タブで [プロキシ サーバーを使用] チェック ボックスをオフにしてください。』

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Help/#LQ9
toshi_pyo
質問者

お礼

「一括レスです」 その後別の問題でパソコン自体の初期化をする必要が あったので、その後に再びMSNインストールを したら無事に接続出来ました。 お返事が遅くなってすいませんでした。

• puku02
回答No.2

私も以前同様の経験をしたことがあります。 「MSN Messenger」-「ツール」-「オプション」で接続項目を確認してください。  以前にプロキシ設定のサーバとポート部分が私が知らない間に初期設定に戻ってしまったことがあり、サインインできなかったことがありました。 その部分を元に戻してサインインが再びできるようになりました。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 たまに、メンテなどでサインインできない場合もありますが、暫く待って再度サインインしてみるしかないでしょうね。 Messengerのアップグレートはしていますよね?