• ベストアンサー

MSNメッセンジャーを5.0にアップしたらログインできません。

MSNメッセンジャーを5.0にしたら、ログイン出来なく なってしまいました。 以前は問題なく利用出来ていたのですが…。 メッセージは以下のとおりです。 ****************************************** MSN Messengerにサインインできませんでした。 インターネットに直接接続できないファイアーウォールの 内側にいる可能性があります。 HTTPプロキシ経由でサンインしようとしましたが、 IEのプロキシ設定が間違っているため、 サインインでいませんでした。 ****************************************** 環境は。。。 回線:ADSL回線(ACCA/FlashWAVE) OS:WindowsME IE内には、プロキシ設定などしていません。 ルーターに何か設定をする必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今は、hotmailならびに、msnのサイトが繋がらなくなってます。 下記にも、hotmailが出来ないとか、色々今日は問題があって、トラブルがあるので、msnサーバの問題でしょう。 明日以降に、また試してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=462270
minika77
質問者

お礼

そうでしたか…。 私だけかと思いました^_^; ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

私もそうです。 今日は、Hotmailも開けませんし、MSNメッセンジャーのサイインも できません。 MSNのサーバがおかしいみたいなので、今日はあきらめた方がいいようですね。

minika77
質問者

お礼

ありがとうございました。 又時間をみて試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー

    ついさっきまでメッセンジャー立ち上げてたのですが 再起動して立ち上げると、サインイン出来ませんでした 「ファイアウォール内側にいる・・・<中略>・・・ プロキシ設定が間違っている為・・・と出ます。 勿論正常な状態から何もいじってないのですが^^; ちなみにLAN設定は一切チェックついてません(IE5.50) ウイルスバスター等もインストールしてません。 どうかお助け下さい。m(_ _)m windows Meです。

  • MSNメッセンジャーにログイン出来なくなりました

    最近、 MSNメッセンジャーにログイン出来なくなりました。 エラーメッセージは、 『現在MSN Messengerにサインインできません。 サインインに数回失敗しました。 ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。 ファイアウォールの設定を確認してください。 詳細については、ファイアウォールの販売元から提供されている情報を参照してください』 とのことですが、 今私がインストールしているセキュリティソフトを終了して、 ウィンドウズXPのファイアウォール機能を『無効』にしても、 サインインできません。 考えられる原因としては最近プロバイダを変えたことなのですが、 どこをどう設定したらいいのかわかりません。 ちなみに試しにYahoo!メッセンジャーを久々に起動してみたところ(プロバイダ変更後初めて)、 そちらは問題なくログインできました。 何か必要な情報が欠けておりましたらご指摘をお願いします。 ご助言宜しくお願いします。

  • MSNのメッセンジャーに繋げなくなった。

    12月17日a.m7:00ごろ 3年ほど使ってる、MSNのメッセンジャー(7.5)を「自動的にサインインに」に設定していたのですが。 サインアウト→終了→7.5起動→サインインできません。 となってしまいました。 エラー内容(エラー コード:80048820)はファイアウォールの設定が原因のようだったので、ノートンセキュリティ(2007 更新してる)のファイアウォールの設定をオフにしましたがサインインできませんでした。 また、エラーの下に出ていた診断ツールを押すと結果のところの「ホストファイル」のところに「!」のマークが付いていました。 ネットで解決策を探してみて、試してみました。 以下がその解決策です (1)7.5をアンインストしてインストールをしました。  Windows live Messenger がインストールされました。  →INできません。 (2)msnのHPからサインインしようとしましたが、「ページが表示でき ません」とでて、上のタイトルのところに「-HTTP 400 正し くない要求」と出ました。メールの受信箱にも入れなくて、同じ画面 が出てきました。 (3)日付と時間をそろえてみました。秒数までそろえました。→INでき  ません。 また、 同じパソコンの違うアカウントを使ってサインインしてみたところ、普通にサインインできました。自分のところへ戻ってサインインしてもできません。 (4)パスワードを変える→INできません^^; 調べていくうちに、@niftyのサイトにも繋がらないことを発見しました(解決策(2)と同じ症状)。ちなみに、ニフティもメールアドレスとってます。 ちょっとしたことでもいいので、何かわかる方教えて下さい。 お願いします。

  • MSNメッセンジャーとノートンの関係

    ノートンのインターネットセキュリティ2004を導入しているのですが ファイアーウォールを無効にしないとMSNメッセンジャーが サインインできません。 ファイアーウォールのどこをどう設定すればサインインできるように なるのでしょうか? サインインするたびに無効にしたり有効にするのは面倒です・・・・ 教えてください

  • リカバリーしたらメッセンジャーにログインできない。

    先ほどリカバリーしました。 そして新しくMSNメッセンジャーを入れなおしてサインインしようと したのですが、できません。試しにWindowsメッセンジャーでも やってみましたができません。 MSNの方では「ファイアウォールの設定が原因で接続に失敗している 可能性があります」というエラーが出てきました。 ファイアウォールとは何ですか?どのようにしてその設定を 変えられるのですか?教えてください。 ちなみに、Windows XPを使っています。

  • MSNメッセンジャーのサインイン

    MacOS 10.3.9でMSNメッセンジャー5.0を使用してます。 不必要なポートを閉じていたら、必要なポートまで閉じたらしく、 メッセンジャーにサインインできなくなりました。 ファイアーウォールは「Norton Internet Security 3.0」を使用してます。ファイアーウォールを切ると、メッセンジャーにサインインできます。ファイアーウォールを切らずにサインインするには、どのようにしたらよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャーにインできない。

    友達が昨日までMSNのメッセンジャーにインできていたのてすが、今日急にインできなくなってしまいました。 モデムが古かったので新しいモデムに切り替えて、ルーターを使って2台のパソコンを無線で繋いだら、こういう症状になったそうです。 『メッセンジャーにサインインできませんでした』 『時間をおいてもう一度サインインしてください』 『ファイアウォールの設定を確認してください』 などといった警告文が出るそうです。 ファイアウォールは無効にしたり、有効にしたりしましたが、ダメでした。 Windowsメッセンジャーもインできないのですが、ヤフーのメッセンジャはインできます。

  • MSNメッセンジャーのログイン時

    MSNメッセンジャーについて質問があります。 MSNメッセンジャーを起動したら 「・・・・・@・・・(メールアドレスです)  としてサインインしますか?」 という表示があります。 また「他のアカウントでサインインしますか?」 という項目もあって 多分、そのPCからMSNホットメールにつないだ 事のある アカウントがすべて表示されますが、 これを表示できなくして 毎回手入力で サインインしたいのですが どこの設定を 触ればいいのでしょうか? いろいろ試しましたが できませんでした。 皆様のお力をお借りしたいです    

  • MSNメッセンジャーについて

    今日、ADSLの接続をしたのですが、その後からメッセンジャーが使えなくなりました。 サインインしようとすると、ファイアーウォールの内側にいる可能性があります。 とか、インターネットエクスプローラーのプロパティから接続のLANの設定をクリックしてくださいなどというメッセージがでます。 ファイアーウォールの意味もわからないし、プロパティのLANの接続を開いて、どう設定すれば使えるようになるのか全く分かりません。 どうしたら使えるようになるか教えて下さい。

  • MSN Messengerにログインできません

    こんにちは。私は、現在window xp を使用しています。インターネット接続環境は光ケーブルです。ファイアーウォールとしてZONE ALARMを使用しています。 昨日、パソコン自体を再セットアップをし、MSN Messenger をインストールしました。バージョンは、7.0077??です。 MSNにサインインをするのですが、ログインをすることができません。 何が原因なのでしょうか? どうぞ教えてください。