• 締切済み

彼女が情緒不安定で死にたいて言う…リスカしてるし

noname#176094の回答

noname#176094
noname#176094
回答No.1

大変ですね。 保険証は持っていますよね? お金は病気の程度によって 自立支援法が使えたら安くなりますよ。 最初は初診料がかかるのですが 情緒不安定なままじゃいけないと思うので 病院を検索して行って下さい。 精神科か心療内科ですね。 私は心療内科に通院しています。 綺麗な受付+待合室です。 過去に持っていた精神病院系の 陰険なイメージはなくなりました。 すぐには治らないかもしれませんが 気長に接してあげて下さい。 彼女さんがよくなることを祈っています。