• ベストアンサー

教えてください。

みなさんはどういった環境でパソコンをお使いになっていますか?自分はノートパソコンを買ってまだ2ヵ月と初心者です。現在はテーブルの上でパソコンをしてるんですけど、腰、首が痛く、面白いゲームとかまだまだやりたいのに途中でギブアップしてしまいます。例えばベッドの上とかでも出来るんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は今コタツに入りながら寝そべってノーパソやってますね。布団に入りながらすることもあるし、本当ノーパソは環境を選びませんので便利ですね。ただし、電源はいつもいれっぱなしにする必要(しないと1時間位しか持たない)があるので、コンセントのある所ということになりますが。ちなみにゲームをするなら、ゲームパッドがあった方がいいと思います。安いし、かなり便利です。

nikochin2012
質問者

お礼

回答どうもありがとう^^寝そべってのノーパソですか。いいなぁ。確かにマウスだとゲームやりにくいと思っていたトコでした。ゲームパッド?コントローラーみたいなモノがあるんですね。いい情報ゲットです!勉強になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 自分もノートパソコンです。 大事な資料作成やはがきの作成などは自分の部屋で机といすに向かい、職場のようなスタイルで使用しています。 このようなサイトをする場合は、布団敷いて枕元に小さな折り畳みのテーブルを置き、そのうえでやってます。無線LANですので、キッチンや居間でやることもあります。

nikochin2012
質問者

お礼

回答どうもありがとう^^無線LANかぁ。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

ベッドの上でも出来ますが、それはそれで体のどこかが疲れて痛くなりますよ(笑)

nikochin2012
質問者

お礼

回答どうもありがとう^^ 確かに><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 私は使い始めて25年くらいになるコクヨの学習机にキーボードを置いて、その端と(机の左側に置いた)椅子の座面に渡した板に液晶ディスプレイを置いて使っています。自分が座る椅子は左側のとは別に用意して、机にまっすぐ向かうのではなく斜めに向かっているような感じですね。キーボードを斜めに置くと落ちるので、引き出しの上に板を載せ、そのスペースにキーボードの端を置いています。  キーボードを置くときに肘の重みが掛かるのですが、机の上と椅子に立てた自分の膝に預けてしまえば肩の凝りは軽減されると思います。首に関してはノートパソコンが特に画面が下にあることも原因だと思いますので、例えば外付けディスプレイを買うなどされれば改善するかもしれません。  どちらにしても長時間同じ姿勢だとどうしても首や肩・背中や腰が痛くなりますので、どこかでストレッチでもするのが一番だと思いますよ。

nikochin2012
質問者

お礼

回答どうもありがとう^^ 机ですか。イスがあるから足くんだりして出来ますね。肩こりが軽減されるのはいいですね。ふ~ん、外付けディスプレイかぁ。よく分からないけど、もう1つの画面と思えばいいんですか?勉強になります。 ストレッチしよう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sims2をやるためのパソコン動作環境

    Sims2の購入を考えている者です。 自分のパソコンが動作環境を満たしているのか分からず困っています。 パソコン LL550/JG↓ http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/lavie/lvlb/spec/index.html ゲーム↓ http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html ノートパソコンなのでゲームに向いていないでしょうか? 以前、GTAを行った際には途中でフリーズすることが多々ありました。 また、パソコンについて初心者ではないのですが、 パソコンゲームについては初心者なので購入する前に 勉強しておくべきことは何かありますか?

  • 777タウン.net

    パソコン初心者なのですが、777タウン.netのスロットゲームをノートパソコンで遊びたいのですが、動作環境を満たしたパソコンがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • (ρ_-)o

    (ρ_-)o 水中ウォーキングをすると首が痛くなります。 膝を曲げて腰を落としてするため どうしても首を少し上に上げてするので 途中首が痛くなります。時々、休憩入れながらしてるのですが… 改善できないのでしょうか… 腰を落とさなくても 効果はありますか? 下半身痩せを目的にしています。

  • パソコンによる電磁波について

    はじめまして。 いろいろなサイトを検索しましたが、よくわからなかったのでお願いします。 現在私はノートパソコンを使っています。 私はベッドではなく布団で寝ているのですが、接続の関係上布団の上にテーブルを置いてその上にパソコンを置いています。 つまり寝るときには常に頭の上にパソコンがある状況です。 そこで気になったのが電磁波による体への害です。 パソコンを使ったあとは、シャットダウンではなくスリープモードにしています。 すぐに作業を開始したいためです。 寝ている間常に頭の上にパソコンがあると脳腫瘍やそのほかの病気になるのではないか?と最近気になりだしています。 既に2年もこのような状態です。 電磁波について相談できるようなところもなくこちらで相談させてもらいました。 どうかよろしくおねがいします。

  • オムツ交換やお風呂のあとの着替えの場所

    我が家に双子が生まれまして、現在2ヶ月半です。 いまおむつ交換やお風呂のあとの着替えを 畳の上でやっていますが、 上げ下ろしの回数などで結構腰にきています。 ベビーベッドを買ってそこの上でやることも考えましたが 結構スペースをとるので、どうかなと思っていまして。 食事をしていないときなどは、食卓の上で処理をすれば良いかなとも思いますが、転落が怖いですよね。 みなさんは、どんな場所で着替えやおむつ交換をしていますか?

  • パソコンの下に敷く台を探しています。

    今、ノートパソコンの置いてある場所がベッドの上なので、通常は問題ないのですが、オンラインゲームを遊ぶと、ファンが物凄い回っています。 何か下に敷く板、または、冷却台等はありますか? ちなみに今使っているパソコンは、《GALLERIA QF655》です。 宜しくお願いします。

  • デスクトップPCをノートパソコンの代わりに使うための斬新なアイディアを下さい。

    アイディアマンのかた、力を貸して下さい。 デスクトップPCの配置などを工夫して、以下の2つの条件を同時に満たす方法を探しています。 【1】場所:二段ベッド(上段のベッド)の上◆したいこと:うつぶせの体勢で3Dゲームや文書の作成。 【2】場所:座椅子に座って◆したいこと:高さ35cmの折りたたみテーブルに、キーボードとマウスを乗せてPC作業 3Dゲームが動くようなノートPCは高価なので買えません。 自分なりに考えた方法は、現在持っている17インチのディスプレイを、折りたたみテーブルの前に設置(固定)し、2番の条件を満たします。 (デスクトップPCは折りたたみテーブルの下とかに置きます) 次は条件1を満たすために、二段ベッドと同じ高さの台(そんな台ある?)を購入し、その上に新たに14インチのディスプレイを購入して設置。 D-Sub 15ピンの二股を使って、デスクトップPCからケーブルを延ばして、14インチに繋ぎます。 最期に、キーボードとマウスを無線にします。 予算は3万円です。 もっと違うアイディアがあれば教えて下さい。 自分では、ありきたりな方法しか思い浮かびません。

  • パソコンゲームについての質問です

    パソコンのゲームについて質問です。 今OSがVistaのノートパソコンを使っているのですが、 Vista以前のOSに向けて作られたゲームや3Dを使ったゲームが、 自分のノートパソコンでも動くかを調べる良い方法は無いでしょうか? 一応推奨環境などを見るのですがパソコン初心者なので Pentium4と比べて自分のCPUのCeleron Mがどの程度の性能なのかなどがよく分りません。

  • みなさんの今の体勢は?

    みなさんが今、 パソコンをしている時の体勢を教えて下さい。 椅子に座って、机に向かって? 寝転がって? コタツ? 移動中…? ちなみに、私は ベッド(フトン)の上で、寝転がってノートパソコン開いてます。

  • 腰がすわってない子供に離乳食を食べさせるには?

    もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいますが 5ヶ月になったら離乳食をはじめようかと思っているんですが Q1) 早いでしょうか?みなさんは何ヶ月から離乳食開始されましたか? Q2) 首も完全にすわっているわけではなく、腰はたぶんまったく座ってないんですが、何に座らせて食べさせたらいいんでしょうか? ちなみに我が家はテーブルに椅子で食事です。 が、ちゃぶ台を出すこともできます。 赤ちゃん用の食事椅子の購入やレンタルも考えていますが、何がいいのかいつから使えるのかまったくわからないので、何でもいいので教えて下さい! よろしくお願いします!