• 締切済み

肉を食べたい

18歳男 牛肉・鳥肉・豚肉と米が苦手なんですが、克服する方法はないでしょうか? 少量なら食べられますが、多くは無理です(ハンバーガー、ハンバーグ、ミートソースパスタなら難なく食べられます)。 肉は脂身、米は甘っぽい感じがして、あと喉越しが悪いのが苦手です。 幼少期は野菜を全く食べず、肉と米しか食べなかったのですが 最近は野菜(特にレタス)、大豆食品(納豆、味噌汁、冷奴など)が好きになってきました。 あまりにも体のラインが細いので、もうちょっと太くなりたいです。 肉・米を難なく食べられる方法ってなにかないでしょうか?

noname#235459
noname#235459

みんなの回答

回答No.3

少量とは云え「食べれる」のなら無理して食べるのはお薦めしませんけど。 動物性タンパク質。牛乳や乳製品が好きならソッチを食べるとか。 筋肉を付けるなら「食事」+「運動」が必要。 私の歳(50前)だと使う筋肉を「維持する」だけで大変です。 階段を使用とか 近場は歩くとか。。。

• bara2001
回答No.2

私は子供時代は肉が嫌いでした。 田舎に住んでいて、昔はまともな肉屋がなかったので、スジっぽい肉ばかり食べさせられて嫌いになりました。 50歳目前の今は、年齢的に大量には食べられませんが、肉は好きですね。 焼肉もステーキも好きです。 ただし外で食べるなら肉は5Aランクの最上級のものに限ります(たまにしか食べられませんが)。 安い焼肉屋のスジっぽい肉では、昔を思い出して、食べられません。 あと、うちには母から伝わる秘伝の焼肉のタレ(辛口)があり、うちで焼肉をするときはこれを使います。 これだと並クラスの切り落とし肉でも、何杯でもご飯を食べられます。 レシピは、 肉100グラムに対してにんにくを一粒の分量ですりおろして、にんにんくがひたひたになるていどに醤油とお酒を加えます。 醤油とお酒の分量は、6対1くらいかな。目分量なのではっきりとした数字を出せずにすみませんが、醤油だけでは塩辛すぎるのでお酒で割るという感じです。 あとは一味唐辛子と胡椒で辛さを調節します。 長時間つけていると肉の色が落ちるので、漬けたらすぐに焼きます。 あと、体型を気にしているのであれば、プロテインを飲まれてはいかがですか?

回答No.1

私は食べられないわけではありませんが そんなに好きじゃなくてハンバーグなど食べる時は豆腐をわりと多めに入れて作ります。 あっさりするしかさましにもなるし(笑)