• 締切済み

DropboxがノートPCで起動できなくなりました

Dropbox を半年間ほどデスクトップ2台とノートPC2台、スマホ2台で使用しておりましたが、特に何も設定等を変更はしていないのですが、ノートPCで起動ができなくなりました。 OSはいずれもWinXP SP3です。 その際下記エラー表示がでできます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 『Dropboxを起動できません 通常、これはアクセス権に関するエラーです。また、ホームフォルダーがネットワーク共有の上に作成されている場合も、この問題が起きることがあります。 詳しい情報は、こちらをごらんください:https://www.dropbox.com/c/help/permissions_error?cl=ja 』 ↑URLに進むと、Dropboxの(運営会社)HPにいくのですが、英語で記載されており、(日本語変換のボタンらしき物もあるのですが、上手く機能しない??)意味が分からないで困っております。 どなたか、この現象(何故起動できないか)の解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら御教授いただけると幸いに存じます。 ノートPCのDropboxが起動できず、外出先で役に立たないので本当に困っております。どうか、どうか、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • karapin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もまったく同じ現象で、突然起動できなくなりました。 それまで便利にDropboxを使っていましたが、裏切られた気持ちです。 ネットで調べてもこれといった解決策には辿り着けませんでした。 ある特定の条件で発生する現象なのかもしれません。 Dropboxの完成度が低いと判断し、私はSugarsyncへ移行しました。 さよなら、Dropbox・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC1台だけDropboxの同期ができなくなった

    大変困っています。 dropboxを仕事利用として共有(同期)しています。 共有といっても、同じID(アカウント)でログインし、dropbox内のファイルを2~3名で使っています。 ですので厳密には「同期」です。 スマホ ・ ipad ・ mac ・ windowsPC×2 計5台がログインしており、それぞれ問題なく同期できておりました。 ところが、windowsPCの1台だけが突然(9月に入ってから??)同期できなくなりました。 そのPCでファイルを更新しても、他のデバイスで確認すると更新できてません。 その他4台のPCで更新したファイルも、問題のPCのみ更新されません。 問題解決のためにやったこと ・まずは再起動 ・dropboxのログアウト→ログイン ・アンインストール→再インストール 上記を複数回やりましたがダメでした。 「別アカウントを取得して共有させる」という手も考えましたが 社内事情でできません。 また、今までできていたものが突然できなくなったので、解決策があると思います。 該当PCはレノボのwindows7です。 いよいよ業務に支障が出てきていますので、 どうか解決策を教えて頂けると助かります。 お願い致します。

  • Dropboxがどうしてもインストールできません。

    Dropboxがどうしてもインストールできません。 ウインドウズXPですが、インストールの途中で以下のエラーが出てしまいます。 Dropbox Error Dropbox Errow:Can't Access Settings 在庫管理を社内で共有し、それぞれの店舗で入力が簡単にできるようにしたいのですが、2台のPCでインストール出来ません。 インストールせずにブラウザからログインという形ですと読み込み専用で開くことになり、エクセルなど読み取り専用となってしまうなど有効性が半減してしまうのでなんとかインストールしたいのですが・・・・ 他のヒントをみて、旧バージョンのインストールも試みたのですがダメでした。 バージョンはSP3です。 セキュリティはPCに入れるタイプではなくTA?に入れるソニックウォールを使用していますが、同じセキュリティを使用しているPCでもインストール出来たのであまり関係ないかなと思います。 また同じく別のノートパソコンでもインストールで出来ませんでした。 こちらのOSはビスタです。 2台もインストールできないってことは、結構インストールできない人っているのでしょうか? いろいろ調べても分からないので、是非お願いします。

  • Dropboxについて

    Dropboxについて質問します。 最近、Dropboxを使うようになりました。まだよく使い方分かっておりません。 それで、自分のデスクトップのパソコンで、インターネットをつなぎ、 Dropboxの自分のWebサイトを確認すると、 「8.9% を使用中 (101.5 GB 中 9 GB)・・・通常ファイル (1 GB)・共有ファイル (8 GB) 」と出ます 同じように、自分のもう1台のノートパソコンで、Dropboxをインストールして共有させたのですが・・ 同じように、「8.9% を使用中 (101.5 GB 中 9 GB)・・・通常ファイル (1 GB)・共有ファイル (8 GB) 」と出ます それで、自分のスマートフォン(GALAXY S II SC-02C)にもDropboxのアプリを入れてみました。 必要な時に、Dropbox内のファイルをダウンロードして使っています。 ここからが質問なのですが、Dropboxを導入したのは、少ない容量 (パーティションを切っておらず、Cドライブのみで、220Gです。近い将来に、128GのSSDに換装予定) のノートパソコンを有効に活用しようと思ったのですが・・・???? Dropbox利用時は、デスクトップのパソコンも、ノートパソコンも、Dropboxのフォルダの分の容量は、 必ず使用してしまう物なのでしょうか?その上で、Dropboxのサーバー内の、自分の領域内と共有するのですか? リコーのオンラインストレージ(quanp)を、以前使っていたのですが、 quanpは、完全にファイルやフォルダを預けてしまって、 当然、自分のパソコンのハードディスクには、残さないようになっていたと思っていましたが・・ 近い将来に、「128GのSSDに換装予定のノートパソコンのSSD」を有効に活用したいのですが? よく仕組みがわかりません。 Dropboxが、最初からそのような仕組み(自分のパソコンのハードディスク内と共有)なら、 以前使っていたquanpのように、完全に預ける事のオンラインストレージは他にないのでしょうか? ちなみに、quanpをやめた理由は、アップ・ダウンロードのスピードが遅いのでやめました。 Dropboxを使い始めた理由は、メジャーなので、1度は使ってみようと思ったからです。 教えてください。よろしく、お願いします。

  • DropboxでiPhoneからPCへの写真取込

    iPhone6でDropbox無料版を使っています。 パソコン(Windows7)と共有しています。 iPhoneとPCをUSB接続すると、自動でPC内のフォルダに写真データ等が取り込まれるのですが、その機能を解除したいです。 Dropboxのヘルプ参照では辿りつけませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

  • Dropboxがどうしてもインストールできません。

    Dropboxがどうしてもインストールできません。 ウインドウズXPですが、インストールの途中で以下のエラーが出てしまいます。 Dropbox Error Dropbox Errow:Can't Access Settings 在庫管理を社内で共有し、それぞれの店舗で入力が簡単にできるようにしたいのですが、2台のPCでインストール出来ません。 インストールせずにブラウザからログインという形ですと読み込み専用で開くことになり、有効性が半減してしまうのでなんとかインストールしたいのですが・・・・ 他のヒントをみて、旧バージョンのインストールも試みたのですがダメでした。 セキュリティはPCに入れるタイプではなくTA?に入れるソニックウォールを使用していますが、同じセキュリティを使用しているPCでもインストール出来たのであまり関係ないかなと思います。 宜しくお願いします。

  • Dropbox を起動できませんでした。

    最新版のDropboxをインストール後、急に起動できなくなりました。 エラーメッセージは添付画像のように表示されます。 公式サイトのヘルプ(https://www.dropbox.com/help/72)にある内容、上級者用の対応も実施しましたが解決できませんでした。 また検索で似た内容のRAM Diskを使用している場合の解決方法がありますが、当方はRAM Diskは使用していません。 アクセス権限を見直しても一切解決できなかったため、レジストリ内のDropboxに関連する記述をすべて削除しましたが、それでも症状は改善されませんでした。 試しに別の管理者権限ユーザーを作成してログインしたところ、新ユーザーでは問題なく起動することが確認できました。 どなたか解決方法が分かる方がいましたらご教授よろしくお願いします。 ===以下Dropbox error textの内容になります。=== bn.BUILD_KEY: Dropbox bn.VERSION: 3.12.6 bn.DROPBOXEXT_VERSION: 28 bn.is_frozen: True pid: 8128 cwd: u'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client' real_path=u'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 HOME: None appdata: u'C:\\Users\\UserName\\AppData\\Local\\Dropbox\\instance1' real_path=u'C:\\Users\\UserName\\AppData\\Local\\Dropbox\\instance1' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 dropbox_path: u'C:\\Users\\UserName\\Dropbox' real_path=u'C:\\Users\\UserName\\Dropbox' not found parent mode=040777 uid=0 gid=0 sys_executable: 'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe' real_path='C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe' mode=0100777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 trace.__file__: 'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe\\dropbox\\client\\ui\\common\\boot_error.pyo' real_path='C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe\\dropbox\\client\\ui\\common\\boot_error.pyo' not found parent not found TMP: C:\Users\USERNA~1\AppData\Local\Temp TEMP: C:\Users\USERNA~1\AppData\Local\Temp tempdir: u'c:\\users\\USERNA~1\\appdata\\local\\temp' real_path=u'c:\\users\\USERNA~1\\appdata\\local\\temp' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 Traceback (most recent call last): File "dropbox\client\main.pyo", line 4065, in main_startup File "dropbox\client\main.pyo", line 1913, in run File "dropbox\client\configuration\manager.pyo", line 167, in load_config File "dropbox\client\databases.pyo", line 219, in load_dropbox_config File "contextlib.pyo", line 24, in __exit__ File "dropbox\client\databases.pyo", line 155, in new_config_file WindowsError: [Error 5] アクセスが拒否されました。

  • DROPBOXの質問

    PCを複数台保有していて、 DROPBOXで同期しています。 今、(1)のPCの空き容量が10%を切りました。 (2)のPCでDROPBOXにファイルを100ギガ程度追加すると (1)はどうなりますか? 最悪起動しなくなるでしょうか?

  • ノートPCが起動しない

    こんばんは、 先日、ノートPCのキーボードが不調になり、 http://support.microsoft.com/kb/881892/jaを行いました すると、PCが起動しなくなりました ロゴがでて、次にログイン前の青い画面になったまま止まってしまいます どうしたら治るでしょうか、大切なデータが保存されているので 復活させたいのです よろしくお願いします

  • dropboxのスクリーンショット保存をやめたい

    Windows pcでスクリーンショットを取ると自動でdropboxに保存されてしまうのですが、dropboxの容量がいっぱいなのでdropboxに保存しないようにしたいです。 タスクバーにはdropboxは常駐していないです。 ネットで検索したやり方で、 dropbox.com にログイン、アバター(プロフィール写真またはイニシャル)をクリック、 [設定]をクリック、 バックアップを選ぶ、 までやったのですが、 dropboxでスクリーンショットや画面の録画を共有、 が出てきません。 添付したdropboxヘルプセンターに書かれている方法です。 どなたかわかる方がいらっしゃったらどうかお助けおねがいします。

  • マイネットワークでのPCの起動について

    WindowsXPのノートPCとデスクトップとを、マイネットワークで、 フォルダ共有しています。 2台のPCを起動しているときは、フォルダを共有できるのですが、 片方のPCの電源を落とした場合、もう片方からフォルダを開こうとすると、「…ネットワークパスが見つかりません」と表示されます。 これはやはり、2台とも電源をつけていないとフォルダの中は見られないのでしょうか。