• 締切済み

DropboxがノートPCで起動できなくなりました

Dropbox を半年間ほどデスクトップ2台とノートPC2台、スマホ2台で使用しておりましたが、特に何も設定等を変更はしていないのですが、ノートPCで起動ができなくなりました。 OSはいずれもWinXP SP3です。 その際下記エラー表示がでできます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 『Dropboxを起動できません 通常、これはアクセス権に関するエラーです。また、ホームフォルダーがネットワーク共有の上に作成されている場合も、この問題が起きることがあります。 詳しい情報は、こちらをごらんください:https://www.dropbox.com/c/help/permissions_error?cl=ja 』 ↑URLに進むと、Dropboxの(運営会社)HPにいくのですが、英語で記載されており、(日本語変換のボタンらしき物もあるのですが、上手く機能しない??)意味が分からないで困っております。 どなたか、この現象(何故起動できないか)の解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら御教授いただけると幸いに存じます。 ノートPCのDropboxが起動できず、外出先で役に立たないので本当に困っております。どうか、どうか、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• karapin
回答No.1

私もまったく同じ現象で、突然起動できなくなりました。 それまで便利にDropboxを使っていましたが、裏切られた気持ちです。 ネットで調べてもこれといった解決策には辿り着けませんでした。 ある特定の条件で発生する現象なのかもしれません。 Dropboxの完成度が低いと判断し、私はSugarsyncへ移行しました。 さよなら、Dropbox・・・。