• ベストアンサー

便出血について

相談させて下さい。 どろっとした赤茶色の下痢便で 少し赤みも水に浮いてきています。 この場合 身体はどういう状態なのでしょうか。 少し胃腸が悪く 朝起きたとき 背中が痛い日が続いていました。 少し前にすごく辛いものを食べてから 半日と少し経ってのことです。それまでは普通の便でした。 一過性のものと考えて 便の状態が戻ったら 気にしなくてよいでしょうか。 また今の対応は どうすればいいでしょうか。あっさりした食事かもしくは絶食か 教えて下さい。よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.3

真っ赤な鮮血は表面的な出血ですが、赤茶色の便は 内蔵からの出血なので、潰瘍かも知れません とにかく早く医者に行った方が良いと思いますよ 酒、たばこ、コーヒー等胃を刺激するような物は 嗜まない方が良いです。

tokyo3taro
質問者

お礼

ありがとうございます。次の便で確認すると 鮮血が広がっており、中腰になっても ポタポタと鮮血がたれていました。ティシュで拭くとほんの少し鮮血が付着しましたが これは肛門の外 と考えて良いのでしょうか?中からも鮮血はありますか?

その他の回答 (2)

• 7AXJ
回答No.2

消化器系の病が考えられます。 即、検査すべきです。

tokyo3taro
質問者

お礼

ありがとうございます。次の便で確認すると 鮮血が広がっており、中腰になっても ポタポタと鮮血がたれていました。ティシュで拭くとほんの少し鮮血が付着しましたが これは肛門の外 と考えて良いのでしょうか?中からも鮮血はありますか?

• qzpmg
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 tokyo3taroさん、今すぐにでも、病院いくことがいいと思います。 手遅れにならない前に、病院にいったほうがいいと思います。 では、

tokyo3taro
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにしたいとは思うのですが。緊急でいいのでしょうか。