• ベストアンサー

絵にアドバイスを頂きたいです。

tya-han2の回答

• tya-han2
回答No.6

上手な絵をたくさん見ることです。 目を鍛えれば必然的に上手くなります。 そしてもちろん上達するには描くしかないです。 好きなポーズや角度、顔ばかり描いていませんか? たとえば、左向きの顔ばかり、とかね。 苦手なポーズを描くことも大切ですよ。 色塗りや顔の可愛さでいくらごまかしたって、上手いとはいえません。かわいいね。で終わってしまいます。 自分が描いていて、苦手だなこのポーズ。と思うものを頑張ってたくさん描いてください。 いつの間にか描けるようになっていますよ。 あと、誰かの真似をすることも上達の近道です。 上手な人の真似や模写をすることは決して悪いことではないですよ。 頑張ってくださいね。