• ベストアンサー

Windows7のアカウントについて

雑誌でWindowsxpはユーザーアカウントで新しいアカウントを作り、旧アカウントに移行させることができると記載されていました。  Windouws7でも新しいアカウントは作成することはできますが、設定等を引き継ぐアカントの移行方法があれは教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.3

ユーザープロファイルのコピーについては以下のような情報があります。 完全なコピーは難しそうです。 ※なお私自身は一切検証していませんので、リンク先の情報が全てとなりますのであらかじめご了承ください。 『Windows 7 における、既定のユーザー プロファイルのカスタマイズについて』 http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2010/03/12/windows-7.aspx >しかし、上記技術情報の方法を用いた場合でも、カスタマイズを行ったすべての内容が既定のユーザー プロファイルに反映されるわけではありません。 >いくつかの設定は、Minisetup や、ユーザー アカウントの初回ログオン処理によって、初期化されます。 >この動作は、各コンポーネントの動作に問題が発生しないよう考慮されたための動作となりますが、反映されない設定や、初期化される設定の一覧は今後変更される可能性があり、現時点では公開しておりません。 >繰り返しとなりますが、さまざまな理由により、Windows 7 では Sysprep を使用した既定のユーザープロファイルのカスタマイズが、唯一サポートされた推奨手順となります。 >Windows 7 にて、[ユーザー プロファイル] 画面におけるプロファイルのコピーが使用できないことについては大変反響が多く、弊社サポート窓口にも多くのお問い合わせをいただいておりますが、問題発生を未然に防ぐための変更であることをご理解いただければ幸いです。

その他の回答 (2)

noname#146078
noname#146078
回答No.2

コピーは不可能です。 「可能ですね」としている回答は自分が指し示したURLの内容を読んでいないと断言します。 その自分が指し示したURLのページの中のリンク先に転送ツールを使う方法が紹介されていて、内容もYyoshirin!という迷惑ユーザーがURLを貼り付けた頃とは書き換えられています。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm である程度が可能です。

• violet430
回答No.1