• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛いです・・・)

1年間片思いの辛さと苦しみ

このQ&Aのポイント
  • 1年間片思いの苦しみから抜け出せず、彼の新しい恋人の存在に辛さを感じています。
  • 1年前に好意を寄せあっていた彼からの連絡が途絶え、フェードアウトされた関係に苦しみました。
  • 彼のSNSで彼女との幸せな写真を見つけ、自分の執着が深まりさらに苦しさが増しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1さまの情報も見ました。 なんだか失礼かもしれませんが「うまくいかない自分に苦しんでいたい病」のように見えました。 >彼にしてみたら身体目的というか遊びの対象だったのかもしれません。 肉体関係はなかったのではありませんでしたっけ? あくまでそれを前提にすると、ですが >彼にしてみたら身体目的というか遊びの対象だったのかもしれません。 というのは、すっごく飛躍した解釈になりませんか? そういう関係目的ならば何回か会っているうちにとっととそういう雰囲気に持ちこまれているはずだし 好意があったあなたならそれに乗ってしまっているのではないでしょうか? それがあって、フェードアウトされた、のなら上の表現を使ってもいいか、と思いますが・・・。 なかったのなら好感はあったけど、それを越えるものが相手にとってはなかった、からのフェードアウトで 遊び目的、とかではなくなります。 交際する候補、としてあがってたけど決め手に欠けた、ということでしょ? 問題はここです。 >結局フェードアウトされて、自分も怖くて告白も出来ず曖昧に終わったから切り替えが出来ていないんだと思います。 自分も怖くて告白もできずに曖昧に終わったから=自分のせいも大きい、と原因が御自分で見えている、のなら そこが切り変えポイント、のはずですが???? ダメダメ!そこ!!!!!戻るとこじゃないです。 切りかえるとこです。 なーんだそうか!と切りかえるということを知らない方、なのでしょう。 そこ、「切りかえる方向転換」に行って見る気は起きませんか? まだまだいつものパターンのUターンしちゃいます? そっちの方が慣れてていい、ですか??? だめだよーーー、それ・・・「虚しい」。 いつまでも同じ。 成長も変化もなし。 過去を嘆いているだけの女・・・もうやめよーよ? 他人には前に行く道が見えているのにいっつもそこでUターンしてしまうから、 お友だちにもあきれられてしまったのではないのでしょうか? きっと言っても言ってもUターンすべきところではないところでUターンするドライバーなんだから いつまでも景色が変わらないのは当たり前、ですよね? で、「そこ違う!」と思い続ける友人サイドの虚しさ・・・。わかるかなぁ??? しかも御自分にとってもその景色はホンモノの未来へ続く景色ではなく、 「毎度お馴染」なとっくに古くなった、自分の作った「後悔と悲嘆」というクヨクヨとした 「現実から遊離した幻想」なのですから 一緒に見せられるお友だちも「もういいよ。見飽きたよ。」となってしまうでしょうね。 彼のSNSを見つけたのは「神のおぼしめし」かもよ? いっつまでもそこに居たって仕方がないよ、という。 >ですが私が1人で思い巡らせている間に彼は新しい人と出会って恋をして、その人とこれからを過ごしていくんだと思うと辛く>て辛くて涙が止まりません。 ほら、「悲劇的少女的幻想的」な嘆き、だよね? 大人ならさ、 本当は悔しくても辛くても、やがては喜んであげるもんなんだよ? 一回好きになった人が幸せになることを。 「ぐじぐじ」してる女からはいい恋愛も友情もだんだん去って行ってしまうよ? 気が付いたら年取ってる自分だけがポツンと一人で残ってていいの? せっかく一時期は色々新しいことをやってみようと思ったんでしょ? またやってみれば? 「やったけど無理でした」はまた「古いダメな、無理な、中途半端な」自分にUターンしてるよ? で、次は「実らない恋と後悔ばかり」になりそうな時に「くっそーーーー、切り変えてやるぅうう」とできないかな? どうしたらいいかわからない? 一つは、速攻で考えるのをやめる。 人は一つのことを考えられる限界の時間ってどれくらいだと思う? 20秒弱だってさ。 20秒たたないうちに「そういえばあのとき」「あの時私がこうしてれば」って実はちゃんと次々に発展させてるのね。 あなたの場合、それが何故か「過去を振り返る」方向でしか動いてないだけなのよ。 だから方向を変えてくんない? 「でも明日はこうするんだった」とか「だから次の恋愛ではこうしたいと思ってるんだった」って方向のことを 無理にでも考える。 そのうちその「過去への作業」がバカバカしくなるまで。 30歳超したら、あーーーーーっと言う間に40歳になるんだよ? 今のうちにその癖どうにかしないとそのうち心療内科のカウンセラーしか話を聞いてくれなくなっちゃうよ? いいの? 今なら何とかなるよ? あなたにとって「古い恋愛のうまくいかなかった思い出」はライナスの毛布。 スヌーピーに出てくるライナスが毛布が手放せないように 持っている方が安心、と思いこんでいる「幼児性」の表れ。 (ライナスの毛布、ブランケット症候群で検索かけると色々出てくると思いますよ?) でも、その毛布、もうボロボロでヨレヨレで汚れてるんですけど? 卒業できるように、がんばれー。

cha25cha
質問者

お礼

色々とハッとさせられる言葉が多く心に染みました。 確かに悲劇のヒロインを演じている自分もいるのだと思います。 過去にUターンするのではなくこれからに活かしていかなけれないけないのですよね・・・。 本当に「神のおぼしめし」なのかもしれません。 今回をきっかけにして少しでも前に進まないといけないのだなぁと思います。 いつまでも同じ場所にいて、自分だけ取り残されていくのを最近ずっと感じていました。 気が付けば本当に1人ぼっちになってしまうかもしれないですね; 卒業できるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#146780
noname#146780
回答No.2

私も似たような状況にありましたよ。 私はいまさらに告白しました。曖昧な返事でしたが、諦めました。くいなしです。

cha25cha
質問者

お礼

やはり言ってしまった方が楽になれるものなんですかね。 次こそは悔いなしと言える恋愛をしたいものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  悲劇の主人公を演じても文に実感がありませんね。 今回の質問は ・別かれてから1年経っても忘れられない・・・2011年2月頃に別れた 別れた時期は http://okwave.jp/qa/q6700974.html この回答から推察 今年の春(2011年4月)には ・別れて6年の人が忘れられない http://okwave.jp/qa/q6648591.html また、すぐに新しい恋が始まるでしょう。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は都合の良い人なのでしょうか。

    私は都合の良い人なのでしょうか。 私は30代半ばの男性です。 およそ2年前に同じ趣味で知り合った年下の女性(30代前半)がいるのですが、 同じ趣味の活動を通してほぼ毎日メールや月に3回くらい電話、年に4回くらい会ってます。 最初に会った後にとても人柄も良くとても良い感触だったので、 その後告白しました。 「遠距離だった事」と「今は自分の事でいっぱいで誰とも付き合う気がないこと」と 「恋人になったら別れが必ずあるから付き合うことは出来ない」と言われました。 「でも複雑なのは、もっと仲良くなりたいとのこと」でした。 ここでも悟って、フェードアウトしようと思ったのですが、 その後電話で話して、今の状態+αな感じで距離を縮めようと言われました。 それなら僕もそうしようと思って、 同じ趣味の活動を通して、同じように友達感覚で接してきました。 その後ある程度、本音で話せる仲になって行きました。 その女性の仕事の関係で趣味の活動が出来なくなる事になってしまい、 でも、最近やはり諦めきれなくて、少しまだ気のあるそぶりを見せました。 その女性は、その時にはそのことには触れませんでした。 ああ、そうなのか、と悟って自分からフェードアウトしようと思いました。 なので、メールの返事も時間をおいたり、短文にしたり。 でも、その後、趣味の活動が終わってもサヨナラじゃなく 「これからも友達でいてね」と言われ、また心が揺らいでしまいました。 これを機にフェードアウトしようと思っていた私の心がまた揺らいできました。 もういいかなあ、と思うとハートマーク系のメールが来たりして、 また揺り戻されます。 なんだか、気持ちがモヤモヤしてどうしようもありません。 また、友達でいるしかないのかと思うと胸が苦しくなります。 何となく辛いけど、友達としてでも新しいお仕事の支えになってあげたい気持ちはあります。 だけども、心はモヤモヤなのです。 どうすれば気持ちが落ち着くでしょう? 何かアドバイス頂ければ心強いです。

  • なめらかなGIF動画を作るにはどうすればいいですか?

    GIF初心者です。色々調べてGIFアニメの作成はできるようになったのですが、どうも画像の変わり目がいきなりすぎて、なめらかにする方法はないでしょうか。 たとえばWindowsMovieMakerなどで出来る、フェードイン、フェードアウトができると一番いいです。 100枚単位の連続で本当に滑らかなアニメを作成するつもりではなく、 ほんの数枚の写真を、順次なめらかに表示切替していくという方法が知りたいのですが可能なのでしょうか?

  • 一定時間ごとに画像を切り替えたいです!

    JavaScriptを使って一定時間ごとにフェードイン、フェードアウトしながら画像を切り替えたいです!! インターネットでいろいろ調べていたのですが画像の切り替えはあってもフェードイン・フェードアウトをしながらのサンプルがなかったもので。 ちなみに最後の画像で止めたいです。 こんな感じにしたいです↓↓ OPENERS http://openers.jp/ 誰か解る方がいれば宜しくお願いします。

  • メールで告白してもいいでしょうか?

    30代の女性です。相手も同世代です。 会って伝えたい気持ちは山々なのですが、会うことができません。 多忙を理由にやんわり断られているので、それが答えだということは頭では理解しているのですが、どうしても気持ちの切り替えができずに悩んでいます。 優しい性格なのではっきり断れないのでしょうが、断る時にまた連絡するとか余計な一言をつけて返事をくれるせいで、本当に多忙な人だから待ってたら本当に連絡がくるのかな?と淡い期待を持ってしまうことがあります。 むこうの優しさが仇となって余計辛いです。 とは言えもう3ヶ月会っていないので、現実は厳しいと頭では理解はしていますし、彼は今までもこれからも一生忙しい人なので待っても状況に変わりはないような気がします。 あと二人で出かけたりするようになってから、2,3ヶ月の話ならフェードアウトでも諦めがつくかなと思うのですが、もう半年以上経っていて私の中ではフェードアウトで終わらせたくない時間となっています。 はっきりとした断りを聞かせてもらえれば、辛いながらもまだ次に切り替えられるのかなと思っています。 誰だって人を振るのは嫌なことでしょうから、私の勝手ではあるのですが、どうしてもここで一区切りしたいです。 このように会えない場合、メールで気持ちを伝えるのは良くないでしょうか? 今まで断りでも返信がなかったことはないのですが、今回は返信がない可能性も高いですが。。。

  • パーソナルジムについて

    1年ほど前からパーソナルジムに通っており、今年いっぱいで終わることはジムに伝えているのですが、回数券が残っているので実際来年1月までは通うことになっています。 ただもうほんとに行くのが嫌で、今すぐにでもフェードアウトしたい気持ちでいっぱいです。 下半期にキャンセルも結構してしまっているし…。 仕事が忙しくて通うのが難しくなった。予約もいつできるか分からないと連絡してそのままフェードアウトしても大丈夫でしようか。

  • 前の恋愛を引きずる女性を振り向かせるには?

    1年ほど付き合っていた女性に別れを告げられました。 理由は前の恋愛の人のことが忘れられないということでした。 多分それは本当だと思いますが、 僕と付き合った時からそういう状態だったのではないかと思います。 悪く言えば、比較されていた。 でも僕は本当に好きなので、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 彼女とたくさん話し合いましたが、話は平行線だったので、 僕は彼女にその思いを強く伝えて、それ以降はしばらく連絡も取ってないし会ってもいません。 一般論で、別れたら男はずっといつまでも引きずって、 女性は気持ちを切り替えて前のことはスパッと忘れるとか言いますが、 彼女は全く逆で引きずり方が半端ではないです。 前に付き合っていた人の元へ行けるかというと、それも難しいようです。 彼女も30歳近いので、そんな状態だと幸せになれないし、 僕の事も好きだと言っているので、頑張って何とかしたいと思っています。 でも今は彼女と接触がないので、このままフェイドアウトしてしまうかもしれません。 ただいつでも連絡は取れます。 あんまりしつこくするとダメだと思ったので、しばらくは時間を空けようと思いました。 人の気持ちは簡単に変えられないし、成り行きに任せるしかないのでしょうか? こんな経験をしてうまくいった人とかいれば、 アドバイスをお願いします。

  • swishで画像をスライドさせながら、フェイドアウトさせたい。

    flashではなくswishですが・・・ 写真をスライドアウトしながら、 その写真がキャンバスから出てしまう前にフェイドアウトさせたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? 「スライドアウトの途中から(動きながら)フェイドアウトさせる」と表現すればいいのでしょうか・・・ 使っているのはSwish MAX 2ですが、どのバージョンでも結構ですのでご存じでしたらよろしくお願いします! もしくは「FLASHでこうやればいいんだよ」的なアドヴァイスでも結構です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • もしかしてフェードアウト?

    3ヶ月前から付き合っている彼がいます。 出会いは飲み会で知り合いの旦那さんの後輩です。 向こうから電話番号を聞かれ私はあまり乗り気ではなかったのですが、 押されて付き合うようになりました。 私の誕生日も一緒にすごしてくれました。 ちゃんと付き合おうと彼から言ってもらい付き合いました。 そして一ヶ月前に二人で旅行に行って以来あまり連絡&メールが激減しました。私には心あたりがなくて旅行でも普通に仲良くしてその日は別れました。確かに忙しい職業で仕事時間も不規則です。 でも付き合い出した時はかなりマメに連絡くれたので、何なの?って感じです。私はフェードアウトする気じゃないかと思えてなりません。 男性の皆さん質問です。例えば付き合って間もない彼女がいて、他に好きな人ができてしまった場合OR彼女に付き合ってほしいって言ったのは良いけどなんか違うなと思った時、フェードアウトを考えますか?

  • みなさんはどこまで本気ですか?

    彼女が欲しいなあと思いつつも結果が出ません(笑 私は28歳会社員で上記の通り彼女が欲しいなあと 考えている今日この頃です。出会いと呼べるものは 昨年も数回ありましたが成就しませんでした。おそ らく『本当に大事にしたいと思う人』に会えなかった からかなあ。。。と自分では考えてます。 他の質問もいくつか拝見させて頂きましたがみなさん、 彼女・彼氏に優しいですね。私の場合、自分がいいなあ と思う人とは数回会ってもフェードアウト。向こうが また会いたいとかメールされたり、言われたりしても ピンとこなかったり、会うことに少しストレスを感じて しまうので自分からフェードアウト。この繰り返しです。 おそらく向こうから誘ってくれる人に優しく接して、 告白すれば交際成立したかもしれません。でも、それは ダメなんです。自分の本心とは違う行動なのでうまく 立ち回ることができません。それよりも自分の趣味に 時間をつかいたくなります。 そんなことばっかり考えているのでみなさんにお伺い したいのですが、今付き合っている人は本当に好きですか? 付き合うって本当に色んな事に「付き合う」ことになる じゃないですか。自分の場合、本当に好きじゃないと出来ない ですね。本気じゃない相手には自分の時間を使って全力で 接することが出来ません。みなさんはいかがでしょうか?? なんだか生意気な質問に見えます。ちょっと誤解を生む かもしれません。ただ、本気になれない相手には本気で 接することが出来ない。これなんです。人によっては気分 悪くする質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 前に進めません。

    1年も前にデートしていた人のことが忘れられず、新しい恋が出来ずにいます。 その人とは去年の秋に知り合いました。 意気投合して連絡先を交換しデートする仲でした。 今振り返ってみると彼にしてみたら遊びの対象だったのかもしれません。 1度だけ関係を持ち、その後彼からの連絡が激減してフェードアウトされるような形になりました。 ですが私自身も彼が本気ではないのかなというのも感じながら、それでもいいやと乗っかった部分もあったので別に彼のことを責めるつもりはありません。 割り切れるだろうと思ってたのも事実でした。 自分自身も何も言わなかったし、彼に対して聞くこともなく曖昧なまま終わらせました。 ですが結局彼のことが忘れられないまま1年が経ってしまいました。 いつまでも心にしこりが残ったままで、前に進むことも、もう気持ちを伝えることさえも叶わず毎日苦しいです。 こんなに引きずるならいっそ気持ちを伝えてスッキリした方が良かったのかなと今になって後悔しています。 もう本当に彼のことが好きかどうかなんてわからなくてただの執着なのかもしれません。 ですが新しい出会いがあっても彼と比べてしまったりして、踏み込むことが出来ません。 友人などに切り替えないといつまでも新しい恋愛が出来ないよと言われました。 今更彼に気持ちを伝えることも出来ないので、このまま新しい出会いを探していくしかないのでしょうがここ数年恋がうまくいってないこともあり臆病になってる自分がいます。 新しい恋をすることも、すがることもできない中途半端な状態から抜け出すにはどうすればいいでしょうか。 彼を忘れたい一身で転職して環境も変えたけど駄目でした。 たった少しの時間だったのに今でも彼とのことを思い返すと涙が出ます。