• ベストアンサー

相棒season7 第10話のラスト

yukimamire-comの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

元日スペシャルで、全体は2°05’27″ 切れたのは1°37’27″ 正味で28分も有りますから、とても詳細は無理ですが お察しの通りアパッチけんが犯人なのです。 あのあと、 右京は『先ほど僕はあなたに尋ねましたね「あなたは今、 カズヤさんが助成金は自分の力でを取ったと聞いています」と仰いました』 「ええ」「どなたからお聞きになったのでしょう」 「えーと・・・野上さんから聞きました」 「しかしそれは大変妙な事なんです」 「なぜならば、野上さんはその事実を知ることが出来ない筈だからです」 「どう云うことですか?」 「我々がカズヤさんの部屋に入ったとき、 環境省の助成金決定の通知がFAXで届いていましたね。 しかし、あの通知は留守の間に届いたもので、 本人も知らなかった筈なんです。 つまり、助成金決定の事実を知っているのは カズヤさんの留守にあの部屋に入ったものだけ。。。」 「・・・と云うことは・・・」 「そう、一連の事件の真犯人は野上さんです」 元の計画は、瀬田大臣と遠藤さんへの復讐が目的だった。 遠藤さんは、菱川石油化学の工場長だった。 野上さんは工場の排水公害で家族を殺された。 その公害訴訟を野上の父親が起こすが、 当時弁護士だった瀬田大臣は一旦受けたのに見捨ててしまった。 カズヤさんは無事地下排水溝から保護される。 野上は捕まるが、拘置所に瀬田大臣が赴き、謝罪する・・・。 と云った内容です。

tappei0331
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 胸がすっとしました♪ また困ったことがありましたら よろしくお願いいたします♪

関連するQ&A

  • 『姿三四郎』のラスト30分のネタバレ御願いします。

     先日放送された「NEWS」の加藤成亮主演の『姿三四郎』のラスト30分ほどの内容を教えて欲しいのです。  実は酔って帰ったせいで、ラスト30分を残して寝てしまい・・・話の続きが気になっています。あのドラマを観たかたがいらっしゃいましたら簡単で結構ですのであらすじを教えて下さい!  回答お待ちしています。

  • 元農林水産省大臣だった玉沢徳一郎が銃撃された事件の

    元農林水産省大臣だった玉沢徳一郎が銃撃された事件の犯人は同年代だったそうですがなぜ玉沢は暗殺されかけたのですか?

  • 本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。

    本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。 尖閣における中国漁船の領海侵犯事件での、 民主党政権の行った一連の対応に対しての溜飲を下げてくれるものと期待していました。 しかしながら実際にはこの件にはほとんど触れられずに番組は終了しました。 私にはよみうり放送が日寄った様に思えてなりません。 先週の放送で、原口前大臣が出演していました。 何らかの圧力が番組にあったと勘繰っています。 皆さんは本日の放送をご覧になってどの様に思われたでしょうか?

  • 相棒season7

    相棒season7は10月何日の何時から始まりますか? リアルタイムで見られないので録画したいのですが。

  • 相棒シーズン8の2話にて

    第2話中にて、右京が使用していたLEDライトは、 市販品でしょうか? 市販品であれば、メーカーや型式を教えて頂きたく 質問させて頂きました。 理由) 使用していたライトは、十分な明るさと焦点がハッキリ し、小さくてコンパクトなので、私が仕事で使用するのに 「これだ」と思ったからです。 宜しくお願いします。

  • 相棒Season 8の第1話にて

    相棒Season 8の第1話のラストシーンですが、 神戸尊が見ていたパソコンの画面には何と書かれていたのでしょうか? 文字が小さすぎて見えませんでした・・・。 それと同じシーンで、神戸尊が待ち合わせていた男は何者でしょうか? 話しの内容からして、警察関係者のように見えましたが、 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 相棒season7が始まって

    相棒season7が始まって、皆さんごらんになったことと思います。 当方はこの番組を欠かさず見るためだけにDVDレコーダーまで買い、水曜日のSPももちろん見ました。 しかし・・・・いたみんが被疑者を殴るシーンに唖然。 今までになく強烈・・・。 右京さんへの組織の風当たりも冷たいことこの上なく。 古畑シリーズでも田村正和が上司にバカにされたりしてたけど、ああいうほほえましい左遷の仕方でなく、かなり露骨で陰湿・・・。 皆様はどのようなご感想をお持ちになったのでしょうか。

  • 相棒 シーズン2 第10話

    第10話の最初のほうで 亀山薫と角田六郎が遊んでいる ゲームを教えてください 将棋のようなコマを使っており色はオレンジ色と黄色 書かれている文字を裏返しにしていました

  • 救命病棟24時 第4話について

    7月24日午後9時フジテレビ放送の救命病棟24時を録画したのですが、 テープが途中で終わっていて爆発現場でレスキュー隊隊長の負傷に進藤先生が気づくシーンまでしか見ていないのです・・・ その続きをどーしても知りたいのですが、誰か教えて!

  • 悪魔の手毬唄

    こんにちは。最近まで東京MXテレビで月曜日の夜10時から再放送されていた ドラマ「悪魔の手毬唄」を見ていました。 第1話~3話までは録画して見たのですが、その後の話数を 録画し損ねてしまいました・・・ 続きがどうしても気になるので、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 犯人は亀の湯の女主人かな?と思っているのですが・・・