• ベストアンサー

相棒season7 第10話のラスト

yukimamire-comの回答

• ベストアンサー
回答No.1

元日スペシャルで、全体は2°05’27″ 切れたのは1°37’27″ 正味で28分も有りますから、とても詳細は無理ですが お察しの通りアパッチけんが犯人なのです。 あのあと、 右京は『先ほど僕はあなたに尋ねましたね「あなたは今、 カズヤさんが助成金は自分の力でを取ったと聞いています」と仰いました』 「ええ」「どなたからお聞きになったのでしょう」 「えーと・・・野上さんから聞きました」 「しかしそれは大変妙な事なんです」 「なぜならば、野上さんはその事実を知ることが出来ない筈だからです」 「どう云うことですか?」 「我々がカズヤさんの部屋に入ったとき、 環境省の助成金決定の通知がFAXで届いていましたね。 しかし、あの通知は留守の間に届いたもので、 本人も知らなかった筈なんです。 つまり、助成金決定の事実を知っているのは カズヤさんの留守にあの部屋に入ったものだけ。。。」 「・・・と云うことは・・・」 「そう、一連の事件の真犯人は野上さんです」 元の計画は、瀬田大臣と遠藤さんへの復讐が目的だった。 遠藤さんは、菱川石油化学の工場長だった。 野上さんは工場の排水公害で家族を殺された。 その公害訴訟を野上の父親が起こすが、 当時弁護士だった瀬田大臣は一旦受けたのに見捨ててしまった。 カズヤさんは無事地下排水溝から保護される。 野上は捕まるが、拘置所に瀬田大臣が赴き、謝罪する・・・。 と云った内容です。

tappei0331
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 胸がすっとしました♪ また困ったことがありましたら よろしくお願いいたします♪