• ベストアンサー

てるてる家族に出てくる「佐藤郎利」と「郎利のじっちゃん」について

この二人は一体誰なんですか? 先ほど公式サイトを見ても岩田家関係図を見てもこの二人について何もふれていません。 郎利君のじっちゃんは春夫が浮気は二度としないと誓約書を書かせ、和解させたのは知っています。 それに時々(週末?)じっちゃんは春夫の母のところへ行き、針をやってもらっているのも知っています。 だけどこのじっちゃんについて何者ですか? 教えて下さい。 このじっちゃんだけではなくて郎利君について教えて下さい。 それとどこで知り合ってどういうふうに仲良くしたんでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が理解しているのは・・・・ 岩田鍼灸店のおばあちゃまの常連患者さん。 ローリーの両親である息子夫婦は(学者だったかなぁ) 海外を飛び回っていて日本の家にいる事が殆ど無い。 ロンドン在住だったかなぁ? ローリーさんは山の手の大きなお屋敷に住む金持ちの家の子です。 私はもっと最近の人間ですが池田はご近所だったので もしかしてあれがモデル?って言う感じの家は多いです。 誰なんろう??他のメールを私も楽しみに見てよっと!

noname#153138
質問者

お礼

そういうわけだったんですね。 分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 佐藤さんは、おばあちゃんの鍼の常連さんです。 お孫さんの浪利君はロンドンからのバイリンガルです。 小学生の時に、日本に帰って来て、友達がいないので冬子ちゃんに仲良くしてと佐藤さんが連れてきました。 http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story_03.html

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story_03.html
noname#153138
質問者

お礼

>佐藤さんは、おばあちゃんの鍼の常連さんです。 いつも針をやっているやつですね。 >小学生の時に、日本に帰って来て、友達がいないので冬子ちゃんに仲良くしてと佐藤さんが連れてきました。 そうだったんですかぁ~。 あまり見てないので(見る時間が限られているから。)その事あまり分からなかったんですよ。 ありがとうございます。 てっきり冬子のボーイフレンドかなと思っちゃった^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ・・郎といえば?

    ・・郎と言えば何を思いつきますか? ・・朗でも良いです。 タレントや人物など何でも構わないのでお願いします。

  • 利を射るとは

    ある適性試験の問題集に 「利を射る」という言葉が記載されていたのですが、読み方がわからず、辞書などで調べてみても載っていないので非常に気になっています。 一般的によく使われる語なのでしょうか? どなたか読み方や意味など、参考になる事でも良いので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです。

  • 糞ジジイは・・・やはり糞ジジィだった!?

    長崎の自称被爆者で語り部の森口貢は、元「日教組」所属の反戦反日教師でした。 ■自称被爆者「森口貢」プロフィール 森口 貢(もりぐち みつぎ) 男、被爆時年齢8歳 1945年7月末から8月初め、家近くの造船所が激しい爆撃を受けた。 避難した防空壕近くでも爆発した。 ここは危ないとして6年生の姉と1年の弟と3年だった私、子ども3人を母は連れて、8月4日佐賀の田舎に疎開した。 5日後原爆が投下された。 父の工場は消失し、姉兄は学徒動員中だったが、奇跡的に生き延び、引き返した母と共に私達の所に戻ってきた。 20日爆心地を抜けて長崎に戻った。 戦争は本当に怖い。 平和は尊い。 原子爆弾による被害の実相を広く国の内外に伝え、永く後代まで語り継ぐとともに、歴史に学んで、核兵器のない恒久平和の世界を築くことを誓う。 上記のとおり、中学生から「死に損ないのくそじじい」と叫ばれた語り部の森口貢は、1945年8月4日に佐賀の田舎に疎開したため、8月9日に長崎で被爆していなかった。 しかも、当時8歳だった森口貢は、長崎が被爆した直後の長崎にも行っていなかったため、被爆時の長崎も被爆直後の長崎も見ていない。 森口貢は、原爆投下から11日後に長崎に戻っただけなのだから、「長崎被爆者」と称していることは明らかに偽称であり、「語り部」に相応しくない。 「語り部」は、1時間に1万円の「講話謝礼金」を受け取っている。(ソース:ピースウィング長崎) 森口貢は、実際に被爆体験をしていなかったにもかかわらず、「長崎被爆者」と偽称し、1時間に1万円の「講話謝礼金」を目的に、伝聞や妄想や政治的イデオロギーを語っている詐欺師ですか? なんで左翼ってこんなのばっかなんでしょう・・・

  • 「じぃじ」と「じじぃ」何が違う?

    最近の子供は「おじいちゃん、おばあちゃん」とは言わずに、「じぃじ、ばぁば」などと言うようです。私は現在35才ですが、子供の頃は「じじぃ、ばばぁ」などと呼んだら親に怒られました。では、「じぃじ」と「じじぃ」では何がどう違うのでしょうか?「ぃ」の位置が違うだけで、意味やニュアンスが大きく異なるのでしょうか?あるいは発音やアクセントの仕方によっては、「じじぃ」でも問題ないのでしょうか?

  • 「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?

    「佐藤さんと会っていたんです」 と 「佐藤さんとあったんです」,違いがありますか?教えさせでいただけませんか?

  • 「佐藤さんが好きなのは私じゃありません」

    「佐藤さんが好きなのは私じゃありません。」 これは、私は佐藤さんを好きではないか、 佐藤さんは私を好きではないかのどちらですか? 「りんごが好きなのは私じゃありません。」 だと、私はりんごを好きではないという意味ですよね。

  • 何で佐藤さんはメッチャ多いんですか

    なんで佐藤さんが多いの? 自分も佐藤さんなんですけど 飽きちゃったよ・・・

  • 佐藤氏

    岐阜で野田聖子議員の刺客としておくられた佐藤氏は元々どのような職業だったのですか?おしえて下さい。

  • 佐藤氏は何故勝てぬ?

    先日予選6番グリッツ、前回は3番グリッツ。 氏って、ドライビング&セッティングが下手なんですか? マンセルファンの私には理解出来ません・・・ 日本人って、なぜ運転が下手なんですか?

  • 「佐藤」さんと言えば?

    貴方にとって「佐藤」さんゆうたら誰でしょうか? ぶっちゃけ個人的に考えると、あんま分かりません。 あの首相「佐藤栄作」でエエんでしたっけ? まちがっとったらすみません。

このQ&Aのポイント
  • コントロールセンター4をインストールする方法について相談したい。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る