• 締切済み

ブルースクリーンが出てシャットダウンする

オンラインゲームやネットサーフィンしているときに 急にブルースクリーンとなりシャットダウンしてしまう。 HDDかメモリかと思い、新品にしましたが改善しません。 いつもは一瞬エラーページが出てシャットダウンしてしまうところですが 今回は表示されたままとなっていたため写真に撮りました。 わかる方が居ましたら教えてください。 スペック OS:ビスタ CPU:Q6600 マザー:ギガバイトP35 グラボ:8800GTX HDD:シーゲート1TB7200rpm

みんなの回答

• AO89abcd
回答No.5

参考文章がありました。

参考URL:
http://pasokoma.jp/46/lg461709
  • AO89abcd
回答No.4

参考になるか分かりませんが ブルースクリーンについての情報がありました。〔MAC BOOK〕ですが。 ブルースクリーンになったときに、チェックする部分は赤枠で囲んだ部分。一番上が原因となったファイル(ドライバー)、次ブルースクリーンになったときに、チェックする部分は赤枠で囲んだ部分。一番上が原因となったファイル(ドライバー)、次がドライバーのエラーコード、一番下もエラーコードがドライバーのエラーコード、一番下もエラーコード ということでもう一度Windowsをインストール。起動直後にapplemtp.sysを無効にしてみる。(※無効にする前に外付けマウスを用意するのを忘れずに。Bluetoothマウスの場合は先に認識させておかないと手詰まりになる) ・コントロールパネル→システム→デバイスマネージャを開き、ヒューマンインターフェイスの”Apple multitouch”と”Apple multitouch mouse”の両方を無効にする(右クリック→無効) ・この状態で一通りアップデートを済ませたあとで、”Apple multitouch”と”Apple multitouch mouse”を有効に戻す これで今のところ上手く仕えています。ただし、最初は32bit版でやっていましたが、他の実験のためにインストールを繰り返し最終的には64bit版にしました。64bit版では最初からMultitouchデバイスを無効にして更新作業をしていたため、64bit版で32bit版と同様のブルースクリーンやシャットダウン失敗現象が起きるかどうかはわかりません 参考に

takakitiz
質問者

お礼

音が消える現象は続いていますが 現在のところシャットダウンはしていないので様子見です。 何度もアドバイスありがとうございます。

• AO89abcd
回答No.3

何回もすいません。僕もこのパターンです。あるのか分かりませんがシャットダウンのドライバーか も知れません。 再起動を繰り返すであればリカバリーを試すかまたはセーフモードで起動して見るなど色々 ためして見るのも良いかもしれません。 こちらも参考にどうぞ。  

takakitiz
質問者

お礼

今のところ再起動は繰り返していません。 私のパターンは、青画面が出ていきなりシャットダウンのみです。 シャットダウンのドライバーってあるのでしょうか? 現在は様子見です。 @3~4時間でオーディオインターフェースから音が鳴らなくなる現象もあります。 使用しているのはT.C.electronicのKonnekt6です。 関係あるとは思えませんがリールテックのドライバが怪しいと思われるため 載せておきます。

• AO89abcd
回答No.2

僕はブルースクリーンで再起動を繰り返した経験はあります。 それで電子辞書を活用したりしました。 エラーの文章を分かる範囲で読んだら〔おそらく〕グラフィックスボードかビデオカードの問題だと思います。メーカーなどが分かればドライバーの更新などしてみると良いかも知れませんね。 参考にどうぞ。

takakitiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラボのドライバーは最新なのですが、もう一度アップデートかけて様子見てみます。 電子辞書いいですね!持っていませんがお勧めの機種などありましたらまた教えてください。

noname#145973
noname#145973
回答No.1

RTLH86.SYSと出ていますので、RealtekのLANドライバーを最新にすれば良いと思います。 (参考)Windows Vista/Realtek PCI/PCIe Adapter Driverが原因で発生した問題 http://yakinikunotare.boo.jp/orebase/index.php?Windows%20Vista%2FRealtek%20PCI%2FPCIe%20Adapter%20Driver%A4%AC%B8%B6%B0%F8%A4%C7%C8%AF%C0%B8%A4%B7%A4%BF%CC%E4%C2%EA

takakitiz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リンク先が見つかりませんでしたが、RTLH86.SYSで検索したら 同じ症状で悩んでいる人が多いですね! 早速更新してみました。 今のところ症状は出ていません。 このまま様子見てみます。