• 締切済み

ブルースクリーンで困ってます!

普段ネトゲをプレイしたり、動画を見たり、イラストを描いたりしています。 ネトゲの途中や動画の途中は「またかー」程度で済むのですが、絵を描いてる途中だけはとんでもなくショックで泣きそうになるほどで本当に困っています。 だいたい1日3、4回ブルースクリーンで落とされます。 その時画面に表示されるやたら長いメッセージを携帯で撮影したので添付しておきます。 Over Clock後に発生しだしたような気もしないでもないのですが、ブルースクリーンから再起動後、たまに画面がゆがんだり(波をうつような変な模様が入る)したり、ディスプレイが一瞬暗くなったりするので、グラボが原因?なのかなとか。 1つのパーツを買い換えるぐらいならできそうなので、実際にグラボが原因なのか、それとも別のものなのかが知りたいです。 HDD初期化とかで済むならいいんですけど。 追記で書くべき情報があれば教えて下さい。 以下PCスペック OS:Windows 7 Home Premium Edition 32bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 3.924GHz(OC済) MEMORY:4096MB DIRECTX:DirectX 11.0 VGA:ATI Radeon HD 5770 1024MB SOUND:SPDIF Interface (TX1) (VIA High Definition Audio)

• o9c
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.5

CPUクーラーを替えてみることが一件。 電源を大きくしてみることが一件。 その後に対処方法を考えましょうかね!

• deus4649
回答No.4

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを右クリックし、管理者として実行をクリック 新しく開いたコマンドプロンプト上で「bcdedit」と入力してください。すると、WindowsブートマネージャとWindowsブートローダー の情報が表示されると思います。これが表示されているということは、bcdeditコマンドが認識されているということになります。 次に、「bcdedit /set pae default」と入力してください。/の前には半角スペースがあります。この操作を正しく終了しました。と 表示されたら、完了です。再起動してください。 http://blog.mochiring.net/archives/107  ↑を参考にしたら・・・

回答No.3

> Over Clock後に発生しだしたような気もしないでもないのですが、ブルースクリーンから再起動後、たまに画面がゆがんだり(波をうつような変な模様が入る)したり、ディスプレイが一瞬暗くなったりするので、グラボが原因?なのかなとか。 電源は十分な品質でしょうか。 ディスプレイが一瞬暗くなったりって、ノイズ源があったりしませんか。 ノイズに対して対応できる電源を選ぶのが良いかも。 > 1つのパーツを買い換えるぐらいならできそうなので、実際にグラボが原因なのか、それとも別のものなのかが知りたいです。 どの部品も必要な時、必要な電力が十分供給されないと正しい動作は期待できませんよ。 で、パソコンでは電力消費は刻々変化する。 グラボやCPUが高速に動こうとすれば電力消費は増加し発熱も増える。 電源が充分でなく消費電力が非常に大きくなった時だけ問題が起こる事も多々ありますし。

回答No.2

>0x00000124 これで検索かけたら大量にでてくるけど ・熱暴走に限らない汎用コードだけど、まずはOCしたことを疑ってみる。 とりあえずOCやめて、様子見るのがいいよ。 ↓ ・halmacpi.dll からばかりエラー吐いてる それでもダメだったら、素直にクリーンインストール(halからエラーはいてるから

回答No.1

>1日3、4回ブルースクリーンで落とされます >ネトゲの途中や動画の途中は「またかー」程度で済むのですが 済むはずがない・・・・ ブルスクは、致命的なエラーによるシャットダウン(=ストップエラー)です。 一回でも起こったら、怖いのに、 そんな頻繁におこってて「またかー」って思えるのがすごいです。 パーツ交換どころか、PCがご臨終しちゃいますよ? BlueScreenView 1.32 http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/bluescreenview/bluescreenview.html これでも入れて原因解析したらどうですか?

o9c
質問者

補足

BlueScreenView早速使ってみました。 http://jssdf.org/u/img-box/img20110402015357.jpg こんな結果でした。