• ベストアンサー

ページ番号の挿入

Office Word 2003 を使っています。 最初の数ページは i ii iii ・・ そのあとのページから 1 2 3 ・・ と ページ番号を挿入したいです。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

憶えておくべき3つの手順: 1)ページの書式を変更する前のページでセクションを切ること 2)ページ番号の書式設定で1ページから番号を振り直すこと 3)必要に応じてフッタの設定で「前と同じ」を解除すること 具体的な手順: ページを振らない先頭のページ(表紙)の最終行で挿入メニューから改ページのセクション区切り(次ページから)を挿入する 目次ページ(セクション2)でページ番号を挿入する #ページを挿入する具体的な方法は2通りあるので,適切な方法を選ぶこと ページ番号をフッタに挿入した場合は,セクション2のフッタでヘッダフッタツールバーにある「前と同じ」を解除する ページ番号の書式設定で書式をi,ii,iiiに変更し,ページ番号の開始番号を1にする 目次ページの最終行でセクション区切り(次ページから開始)を挿入する 本文ページ(セクション3)のフッタで「前と同じ」を解除する セクション3でページ番号を挿入する 書式を整え,開始番号を1にする

junn_4
質問者

お礼

早速に ありがとうございます。 成功です。ニコニコ