• ベストアンサー

ワードのページ番号について

ワードでページ番号をつけました。 I-1,2,3 II-1,2,3・・・のような付け方です。 どうしてもIII-1,2,3の次がIVにならず、III-1から始まってしまいます。 手入力でIVと打ち直すと、IIIの場所までIVになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_yuu
回答No.1

そのページ番号はフッタ領域に書かれていると予想して以下記述します。 I-1~II-1への変わり目場所は正常に出来ているみたいなので、そこを真似すればよいと思います。 多分その箇所には、セクション区切りが挿入されていて、「II-1」のフッタをダブルクリックして表示すると、 フッタの左上に「フッター -セクション 2-」のような表示があり、右上には何も表示されていないと思います。 (他のページには「前と同じ」が表示されていると思います。) そこで、「IV-1」にしたい箇所に行き、セクションが分かれているか確認し、分かれていなければ、セクション分けを行い(セクション分けは、「挿入」→「改ページ」→セクション区切り) 右上に「前と同じ」がついていると思うので、「前と同じ」解除(ヘッダーとフッターのツールバーで解除できます。) その後IIIをIVに打ち直しても、前のページのIIIがIVに変わらなくなります。

ALICE0088
質問者

お礼

即答いただき、ありがとうございました。 セクションは別れていたのですが、前と同じが表示されていて、IIIとIVがつながっていたようです。