• ベストアンサー

急に…

今さっき急に腹痛と吐き気におそわれました。 朝から夕方までは何事もなく元気でいまさっき急にきました 最近夜になったらこのような現象がおこります。 薬なども使っていません。生理5日目です。 これはいったいなんなのでしょうか…?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

食あたりとかは考えられませんか?

hakureitei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食あたり…は考えられないです…(-.-;) 少し胃が荒れているのかも…

関連するQ&A

  • さっきまで元気だったのに急に気持ち悪くなってきて

    さっきまで元気だったのに急に気持ち悪くなってきて 次第に腹痛も… 吐きそうです どうしてでしょうか… 風邪? それとも さっき昨日買ったマックのハンバーガーを食べたからでしょうか… いちお冷蔵庫に入れておいたんだけど いたんでいたのかな うぅ苦しい 腹痛の押し付けられるような痛み、粘液を飲まされたような息苦しい吐き気 これは一体なんですか? 応急処置のしかた 至急求みます

  • 風邪?

    昨日のお昼過ぎから、急に腹痛、後に吐き気が催してきて、我慢出来ない程じゃなかったのですが、夜になって悪寒を感じ、若干熱が出始めました。 熱が出てからは吐き気は治まってきたのですが、熱が下がるとまた腹痛や吐き気が出てきます。 何か食べると少し痛みが増してきたので、今はあまり食欲がありません。 今こんな風邪流行ってたりしますでしょうか(>_<)? 食あたりなのかなとも思ったのですが、昨日の朝はおにぎりしか食べていません… まだなかなか病院に行ける元気も無く、家にある薬でとりあえずしのいでます。 何か心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<) よろしくお願い致します。

  • 朝急に激しい腹痛

    高校2年生の女です。 今日の朝、寝ていたら急にお腹がとてつもなく痛くなりトイレにかけこみました。便もなにも出ず、ただ排尿だけしました。 でも全く腹痛は治りませんでした。 私はもともと生理痛がすごく酷くてその時のような痛みがきたので、生理かな?と思いましたが、私はいつも生理は5日遅れるか、きちんときます。生理まではまだ二週間ほどあります。 今は楽な体勢をみつけたので、その体勢で居ますが、トイレなどに動くとすぐに激痛がきます。 ご飯は全く食べる気もなく、母に少しだけ食べたほうがいいよと言われましたが、食べると吐き気が少し出てきて食べれません。 何かの病気なのか心配なので教えてください。

  • なんで痛いの?(背中・お腹)

    背中(ブラの下あたり)が肩こりのように痛いです。 ひどい時には脇腹にもなり、腹痛にまで広がることもあります。 あまりにひどいと軽く吐き気もします。 でも、平気な時は全然痛くなく、何をしても平気です。 昨日は昼ちょっとと夜ずっと、おとといは昼ちょっとだけ 今日は今さっきから「痛いなー」くらいの痛みです。 それまでは元気に過ごせていました。 今生理なので、生理痛も考えました。 昔は全く生理痛がなくて、高校、大学と成長すると共に どんどん生理痛がひどくなっています。 ただ、それは腰が痛い事が多かったのですが 今回は腰ではありません。 胃がやられているのかな?とも思いました。 でも背中を押したり伸ばすと気持ちがいいです。 という事はただこっているだけ?とも思うのですが すると腹痛は?と疑問が残るのです。 4月から仕事で毎日右肩に荷物を持っているので そのせいかな、とも思ったり。。。 整骨院?それとも体内を見てもらうべきなのか、 全くわからず悩んでいます。 もし、情報が足りなければたしますので、 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 急に元気がなくなった

    もうじき2歳になるロングコートチワワを飼っています。 ここのところ、朝ごはんをあげても、全く食べず、夕方近くになると食べ出す・・・という状況が続いてたので、朝は抜いて夜だけご飯をあげることにし、日中はおやつ等で補っていました。が・・・始めて10日くらい経つんですが、昨日の夕方辺りから、急に元気がなくあまり動こうとしません。夕飯は、全部食べ切り、足りないのかと思い、夜食も与えたら、全部食べ切りました。 食欲は十分あるようなのに、動作が鈍い・・・。 いったい何なんでしょう?

    • ベストアンサー
  • 生理痛について

    生理3日目の夜です。 今日1日下腹部痛がありました。 波があってズキーンとする痛みで薬飲まなくても耐えられる程度でした。 夕方になって少しズキーンとするのが増した感じだったので夕食後ロキソニン飲みました。 ロキソニンは別件で頓服薬として処方されてたので、ロキソニンとマーズレンS配合顆粒を飲みました。 飲んで少ししたらお腹ゆるい感じの腹痛がありトイレに行き、その時は普通の便でした。 お風呂に入り暫くしたらさっきよりも下すような腹痛があり下痢になりました。 何で急にここまで酷くなるのか心当たりがいくつかあって、、 ※夕方アイス食べた、薬飲んだ時冷たい水で飲んだ。この2つはお腹冷やす原因だと思います。 ※マーズレンS配合顆粒の胃薬は初めて飲みました。副作用に下痢とありますが、こんなに速効性があるものでしょうか? 下腹部痛も下痢も生理だからあってもおかしくないです。 色々条件が重なり過ぎた結果でしょうか?(^_^;)

  • ひどい生理痛 婦人科

    私は今高校3年生なのですがほぼ毎月1日目のひどい生理痛に悩まされています。 前までは3ヶ月に一度くらいの頻度だったのですが...。 主な症状は激しい腹痛、吐き気と嘔吐、下痢(軟便)です。先月の生理では今までにない痛み(叫びたくなるくらい)と強い吐き気に我慢できず、急患で病院に行きました。 数時間お腹の痛みと嘔吐と闘いながら点滴を受け、レントゲンも撮り、診察を受けたところ 急性胃腸炎と診断されました。 病院に着いたときに生理痛のことも伝えたのですが、下痢まではいかないですが軟便の症状も伝えたのでそう診断されたのかなと。 結局お昼頃まで点滴を受け、その頃には腹痛も治まり帰ってからいつもの様にお昼を食べ、処方されたお薬を飲みました。 しかしその二時間後くらいに再び少し腹痛があり 生理痛の薬を飲んだら治まりました。 夜にはすっかり元気で翌日学校へ行きました。 急性胃腸炎はこんなに早く(6時間くらいで)治まるものなのでしょうか? そして今日の朝生理がきたのですが何度も胃酸を吐いてしまい、強い腹痛に準備どころではなくなり学校を休んでしまいました。高校生になって生理痛で休むのはもう三度目です。 母に婦人科受診してみる?と言われたのですが、生理痛ではみんな辛い思いをしているものだし、どのくらいの症状があったら受診していいのか分かりません。 今年受験生なので少しでも生理痛を軽くしたいです。婦人科を受診したことがある方、症状は改善されますか?またどのような診察をするのか、生理が終わってから行くべきなのかも教えて頂けると助かります。

  • 寒気に吐き気 熱 ノロウイルス?

    朝元気だったのですが夕方あたりに急に具合が悪くなり胃がムカムカしました。 それから食欲は全くなく急激な寒気と吐き気で熱は37.8ほどあります。 ただノロウイルスに掛かった時は嘔吐を繰り返すと聞いたのですが 吐き気のみです・・・(消化してしまったのか何もでませんでした) ちなみに昨日カキフライを食べてます・・・。(それが原因?) ノロウイルスだとは思ってなく胃薬を飲んでしまいました。 何かしら薬を飲もうと思ったんですが何の薬を飲めばいいやらで・・・こういう場合何もせず寝ていた方がいいのでしょうか?

  • 吐き気と、腹痛で病院に行きました。原因がわからない...。薬を飲んでも

    吐き気と、腹痛で病院に行きました。原因がわからない...。薬を飲んでも効きません。 最初盲腸の可能性があると言われ、大きい病院の紹介状を書いてもらい行きました。審査の結果盲腸は少し腫れているけど、血液検査の結果では切るほどではないとの事で点滴を打ちその日は帰りました。いただいた薬を飲んでも良くなりませんでした。 次の日に生理になり生理痛なのかと思いましたが、今まで気持が悪く吐き気がする様な症状はありませんでしたので、病院に電話をして説明をしたら来るように言われ行きました。盲腸より、生理痛かもねと言われ痛み止めの薬をまたもらい帰りました。その日の夜中ものすごい腹痛で目がさめ、薬をのんでようやく寝ましたが、朝になっても痛く、気持ち悪いので今度は産婦人科に行きましたが特になんの異常がないとの事でした。婦人科でもらった薬も飲んでますが、まったく効きません。今も吐き気があります。生理が終わるまではしかたがないのでしょうか?

  • 何の病気か教えてください

    高一女子です。 4か月前程から絶対月に1回腹痛がきます。 生理とは被ってる時もあれば全然被ってない時もあるので生理痛では無いです。それにこれまで生理痛がきたことが無いので4か月前から急にくるようになったとは考えられないです。 その腹痛が来るのは月に1回、それも1日だけです。 月に一日だけなので病院に行くのを渋っています。 その腹痛がくるとお腹が張ります。また、吐き気を催す時が多いです。痛くて寝ることすら出来なくなります。一般的な腹痛の時に飲むような薬を飲んでも効かないです。痛みが右や左によっているということはなく、お腹全体が痛いです。下痢では無いです。最初は便秘かと思いましたが、約1ヶ月周期で1日だけ痛くなる便秘なんておかしいと思いました。 でもいつも1日したら何事も無かったかのように治ります。 これは何の病気だと思いますか?病院に行くにも何科に行けば良いのでしょうか…

専門家に質問してみよう